パートナーシップ 健康

幸せなパートナーシップで自然治癒力をあげる人、不幸なパートナーシップで自然治癒力を下げる人。

こんにちは。

自然療法家の山添ともこです。

 

 

 

 

待望の桜の美しい季節が来て、つい写真を撮りたくなります。 

沖縄にはこの大きな桜がなかったので、美しさを一層感じています。

 

 

 

そんな今日は、パートナーシップの問題と病気の関係についてお話ししたいと思います。

 

 

 

 

パートナーシップがうまくいっていないというと、

 

・旦那さんとうまくいっていない

・奥さんとうまくいっていない

・不倫をしている

・恋愛がうまくいかない

・結婚できない

・モテない

・不倫をされている

 

 

など、様々なステージでお悩みがありますが、このような問題を抱えている人は、決まってなんらかの病気も抱えています。

 

 

幸せなパートナーシップを築いている人とそうでない人の違い

 

幸せなパートナーシップを築いている人とそうでない人にはある大きな違いがあります。

 

 

あなたの周りにも1人か2人は、パートナーにすごく愛されている人がいるのではないでしょうか?

おそらくその方には周囲を惹きつける魅力があるはずです。

 

その人といると楽しい、自然と笑顔になれる、前向きになれる。

なんだか気持ちをわかってくれる、気がする。

 

 

 

 

 

 

では逆に、パートナーシップがうまくいっていない人

パートナーから愛されない、

結婚できないと嘆いている友人

を思い浮かべてみてください。

 

 

 

 

きっと、

「旦那さんに〇〇って言われた!」

「また浮気された!」

「初めて会った人なのにこんなこと言われた!」

「こんな態度をされた!」

 

 

このような会話が多くはないでしょうか?

このような人に人を惹きつける魅力があるか?というと

そうではないはずです。

 

 

 

 

幸せなパートナーシップを築くために

幸せなパートナーシップを築くためには、自分から「相手を楽しませる人になる」という視点を持つことが大切です。

相手を楽しませる人になることができれば、自然と相手は自分に引き寄せられます。

 

 

 

「相手を楽しませる人になる」という視点は、愛されるパートナーシップを築くだけでなく、病気を防ぎ自然治癒力をあげるためにも、とても大切なんです。

 

 

受け身の姿勢で、「相手に楽しませてもらおう」と思っている人に魅力はありませんし、これでは相手からエネルギーを奪うことになって

「一緒にいると疲れる人」「楽しくない人」になってしまうのです。

 

相手からエネルギーを奪うエネルギーテイカーは、パートナーシップを不幸にするだけでなく、自然治癒力を下げ、病気を作ります。

 

 

 

 

幸せなパートナーシップを作って、病気も一緒に退治するには、自分みずから

\\相手を楽しませる人// になることです!

 

 

 

 

自分自身がまずは人生を楽しむこと。

楽しそうなところには人が集まります。

 

 

 

長く病気を患っている、いつも体がしんどいというあなたは、相手に楽しませてもらおうとしていないでしょうか?

今日からあなたも、周りを楽しませる人になって、自然治癒力を上げていってくださいね^ ^

 

 

 

 

 

運命はつくれる♡

あなたの自然体を生きる 自然治癒力アカデミー

期間限定無料メール講座を公開しています!

ご登録はこちらから

↓↓↓↓↓

 

 

-パートナーシップ, 健康