パートナーシップ 心理学

最も近づいてはいけない人

最も近づいてはいけない人

 

 

おはようございます。山添ともこです。


人間関係がギスギスしていると、当然毎日の生活の中に穏やかな感情は得られにくいもの。だからといって、無理に世の中の全ての人と仲良くする必要はありません。


本記事では、どこにいっても必ずいる、近づいてはいけない人についてご紹介します。

 

最も近づいてはいけない人

 

それは、ずばり「人の文句を言っている人」です。

ずっと人の文句を言っている人は自分以外の人が間違っていると思って生きていて、そのうち、何かの拍子に文句をいう対象が自分になる可能性があります。それに気づいたら、そっと相手から離れましょう。

 

 

サンクコスト中毒

あなたは、その人から離れられずに困っているでしょうか。人間関係に過去の思い出を入れすぎると、苦しくなることが多いものです。

✔︎  今まで仲良くしてきたのに、、、   

✔︎  ずっと一緒にいたのに、、、           


これは、「サンクコスト」といって、これまでに相手にかけてきた労力(時間もお金もエネルギーも)を捨てるのが惜しいと感じる人の心の働きです。

サンクコストに陥ってしまうとなかなか相手から穴れることができないのですが、それは将来的にあなたにメリットをもたらさない関係性なのです。

 

ずっと仲良くしてきたけれど、突然相手が誰かの文句を言うこともあるかもしれません。最近仲良くなった友達が、実は文句ばかりを言う人かもしれません。そんな時は、寂しい気持ちをぐっとこらえて、そっと離れる。
長く友達関係を続けることが良いことでもありませんし、友達が多いことが良いことでもありません。年齢、環境にともなって、人は変わるし、相手も変わるものなのです。

 

ドリームキラー


魂のレベルが成長したらあなたの発するエネルギーが変わります、すると、化粧品、食べるもの、人間関係も共に変わります。夢や目標を持って、魂の道を進んでいこうとする時、邪魔をしようとする人は必ずいます。これまで仲良くしていた親友やパートナーが足を引っ張ろうとしたり、「そんなこと無理だよ」と言ったり、妬んだりしたら、それはドリームキラーです。

あなたが離れていってしまうことが怖くて、寂しくて足を引っ張ろうとしているのです。

 

 

ドリームキラーから離れない限り、今の生活は同じ

 

ドリームキラーに気を使って、やりたいことがあってもやらない、挑戦しないという人生を選択する限りあなたの人生は変わりません。人生を変えようと思う時は、今持っているすべてを捨てて挑戦するのです。もしその人が離れてしまっても、新しいあなたに合った友人やパートナーが必ず現れます。

 

 

 

 

 

自然と調和した生き方で精神的・物質的豊かさを手に入れる

ココロとカラダ、人生さえも好転する自然治癒力アカデミー

期間限定無料メール講座を公開しています!ご登録はこちらから

↓↓↓

 

 

 

-パートナーシップ, 心理学