ピラティス 健康

健康とは、在るべきものが在るべき場所にあること。【健康の基本のキ】

こんにちは!

自然療法家の山添ともこです。

 

自分自身が健康でいたい。

すべての人に健康でいてほしい。

 

病気から学ぶことは山ほどありますが、それでも健康でいたいものですよね。

健康をお仕事にしている私が、ピラティスやヨガでずっと伝え続けてきたことがあります。

 

 

健康の基本は姿勢

 

 

姿勢が良くなれば、今ある不調はなくなります。

 

 

 

 

 

姿勢が良いということは、

在るべきものが在るべき場所にあるということです。

 

 

 

 

 

 

胃も腸も子宮も卵巣も膀胱も腎臓も肝臓も脾臓も

どの臓器も、在るべき場所にあって初めて自分の力を発揮できます。

 

 

 

体は小宇宙。

あなたが ”自分の持ち場”にいるからこそ、あなたはあなたの能力を余すことなく発揮できます。

 

 

 

内臓も同じです。

持ち場がずれてたらうまく機能しないのです。

あなたの内臓は正しい場所に在りますか??

 

 

ピラティスを始めた人が、健康になっていくのは姿勢が良くなった結果、内臓が持ち場でそれぞれの力を発揮しやすい環境になるからなのです。

 

健康の基本は美しい姿勢から♡

 

あなたは、姿勢を綺麗に保つ筋力は十分ですか?

体を自由に動かす力は、人生を動かす力と同じです♡

使える筋肉が増えると人生は楽に歩めますよ。

 

 

 

体を鍛えて姿勢を綺麗にしよう!

 

 

 

 

 

 

 

自然と調和した生き方で精神的・物質的豊かさを手に入れる

ココロとカラダ、人生さえも好転する自然治癒力アカデミー

期間限定無料メール講座を公開しています!

ご登録はこちらから↓↓↓

 

 

 

 

 

 

-ピラティス, 健康