健康 起業

天職に出会えると病気が治る!

 

こんにちは、自然療法家の山添智子です。

 

 

仕事は1日の中で最も長い時間を使うもの。

その仕事が合っていなければ、私たちは本当に多くのストレスを感じます。

「仕事が合っていない人は病気になりやすい」

もしあなたが合っていない仕事で病気をしているのなら、一刻も早く合う仕事にシフトしていきましょう。

 

 

 

いつもストレスとの戦いだった過去

 

私自身、子供の頃から数々の不調があり、様々な健康法を実践してきました。

西洋医学、東洋医学、漢方、鍼、栄養療法、マクロビオティック、ヨガ、ピラティス、ヒーリング、アロマ、脳科学、心理学、、、、、

数え切れないほどの健康法を実践してきました。

 

アトピー、自律神経失調症、HSPなどあらゆる不調を克服し、今元気に暮らせているのは、数々のセラピーのおかげでもありますが、何より私が自分の本音と常に向き合って、「自分の望む仕事スタイル」に変化させてきたからです。

 

どんなに素晴らしいセラピーに出会っても、仕事が合っていなければまた翌日仕事でストレスを受けて、同じような症状をぶり返していたでしょう。

 

ストレスを発散するために運動をしても、友達に愚痴っても、また明日も仕事です。

健康をキープするために食事を整えようとしても、仕事でストレスが強いと過食してしまったり、ジャンクフードを求めてしまい、結局食事を整えること自体がストレスになってしまいますよね。

 

 

自分に合う仕事に出逢うには?

 

では、自分に合う仕事、天職に出逢うにはどうしたら良いのでしょうか?

自然治癒力アカデミーでは、占星術の叡智を用いて、合う仕事を詠みとき、生まれ持った星を活かす仕事ができる人を増やしています。

 

天職を見つけるためには興味のあることをやってみるしかありません。

天職は1つとは限りません。

また、今の天職は5年後も天職だとは限りませんし、2つ以上、複数仕事をしている方がバランスを取れる人もいます。

 

 

「自分の本音と繋がる技術」を身につけてください。

自分の本音と繋がることでしか天職を探す方法はありません。

「これをしていると幸せを感じる」という感覚はもちろん、天職を探す時の一つの指標にはなりますが、天職をやっている時というのは、なにより「違和感」がありません。

 

天職ではないことをやっていると、「違和感」があるんです。

 

 

自分と繋がる技術

 

自分の感情を見つめて、自分の本当の気持ちに気づくチカラ。

これが、私たちを天職に導いてくれます。

 

だから、感情をスルーしていると、一生、天職には出逢えないんです。

 

 

怒り、イライラ、嫉妬、妬み、悲しみ、など負の感情にこそ、私たちの本音が隠れています。

 

これらのマイナスの感情をしっかりと見つめる強さを持ち、

 

✔️なぜ腹が立ったのか、

✔️何にイライラしているのか、

✔️どうしてこの人を妬む気持ちがあるのか

✔️何に悲しいと思ったのか

 

 

ひとつひとつの感情を丁寧に分析し、自分の本音に気づいてあげること。

そしてその本音から、

 

✔️何を自分が望んでいるのか

✔️何をやめたいのか

✔️どんな世界に行きたいと思っているのか

 

お腹の底に隠された声を丁寧にキャッチしていく。

 

 

天職にたどり着く前には必ず、違和感をキャッチして、何かを手放すことをします。

違和感を外していった先に、あなたの体を健康に導く天職があります♡

 

 

天職で稼ぐ!起業家育成コース

6月スタートです!

募集は4月末開始です!

 

 

 

運命はつくれる♡

あなたの自然体を生きる 自然治癒力アカデミー

期間限定無料メール講座を公開しています!

ご登録はこちらから

↓↓↓↓↓

 

 

-健康, 起業