健康 起業

「起業して経済的自立をしたい」と思った時に考えるべきこと。

 

こんにちは。

自然療法家の山添ともこです。

 

 

 

起業して経済的自立をしたい

 

天職に出逢いたい、起業して成功したいと思う女性は年々増えています。

アカデミーもそのような想いで参加してくださる方も増えました。

 

 

天職に出会って起業で成功したいと願う時、それを叶えるために大切な条件があります。

今日はそんな条件についてお話ししていこうと思います。

 

 

あなたは経済的自立をするタイプか否か?

 

経済的自立は多くの女性が憧れるのものですが、その形は人それぞれです。

 

 

自分でお金を稼ぐ力を持っている女性。

自分が稼ぐよりもパートナーを稼がせてあげる力の強い女性。

 

どちらも○で、何より大切なことは、自分がどちらのタイプなのかを、しっかりと理解していることです。

 

 

人生のテーマは人それぞれ。

 

「起業してお金を稼ぎたい」と思うとき、それが成功するか否かは、それが「魂の欲求」かどうかにかかっています。

 

「今の仕事が嫌だから」「離婚したいから経済的自立をしたい」「お金がないから」など、目の前の課題から逃げたいがために起業をしたいというのであれば、成功は難しいでしょう。

 

起業って甘くないですし、大変なことがたくさんあるので、目の前の課題から逃げる癖のある人は成功できない世界です。

楽してお金を稼げることは、あり得ないです。

 

 

だれもが起業すれば良いということはありません。

アカデミーにいらして、「起業したい」と言われても、私は、向いていない人には「向いていないですよ」と言います。

 

 

しっかりと自分の役割を理解して「自分の可能性に賭けたい」というチャレンジを私は応援しています。

 

 

人生のチャレンジのテーマは、起業の人もいれば起業ではない人もいます。

起業に向いていない人が、起業にチャレンジしても、しんどいだけで自己肯定感を下げてしまうものです。

場合によっては病気を作ってしまうこともあります。

 

 

「起業をしたい」というあなたは、まずは自分の人生のテーマ、魂の計画をしっかりと理解することが、起業を成功させる第一歩です♡

魂の計画に沿ったビジネスであれば、確実に成功は手にできるのですから♡

 

 

6月から、魂の使命に沿った起業家を育成するコースをスタートします!!

募集は4月末予定!

ご案内まで今しばらくお待ちください♡

 

 

 

 

 

運命はつくれる♡

あなたの自然体を生きる 自然治癒力アカデミー

期間限定無料メール講座を公開しています!

ご登録はこちらから

↓↓↓↓↓

 

-健康, 起業