お金 健康

お金の不安と健康不安を解決するにはコレしかない!お金と健康の面白い関係性。

 

 
 

 

心と体を健康になる生き方を!自分を見つけて自由になれる、自然療法研究家の山添ともこです。

 

誰もがお金の不安、健康不安を抱えて生きているものだと思います。

 

 

具体的にどんな不安を抱えているかは人それぞれですが、人の悩みの多くはこの2つに集約されます。

 
 
 
わたし自身、20代から自営業をスタートし、常に「自分自身が商品」であることもあって、お金については、たくさんの学びを通して自分なりの考え方を作り上げてきました。
 
 
 
 
 
 
お金ゼロからスタートして、試行錯誤しながら、34歳で月商7桁、年商8桁、今では生活するためにお金に困ることがなくなった生活を築きました。
 
 
 
実は、この「お金」と「健康」には深い繋がりがあります。
 
老後を安心して過ごすために今からできることはなんでしょう。漠然とした不安を明確にし、今後気をつけることや改善策について解説します。
 
 

この記事の内容 

✔️ 収入を増やしたいなら家賃を上げよう      
             

✔️ 家賃を払うためにクリエイティブな能力が発揮される
              

✔️ 家賃を払うために必死に働いたら健康になる  
 

✔️ お金がなくなるのではないかという恐れへの対処法              

                      
✔️ 目標を高く持とう

 
 

 

 

収入を上げたいなら家賃を上げよう

 
 
多くの方は、お金を増やすためには、出ていくお金を節約しようとしますよね。
 
 
少しでも安いものを探して買ったり、値切って買ったり
 
 
 
欲しいものがあっても、我慢
 
行きたいところがあっても、我慢
 
やりたいことがあっても、我慢
 
 
 
電車賃をうかすために自転車で通勤する。
 
 
 
 
 
 
 
お金がないから我慢、節約!
 
と自分に言い聞かせ、小さくなって日々を過ごす。
 
 
 
 
いつも、銀行の残高を気にして、心配、不安。
 
かつてのわたしもそうでした。
 
 

 

 
 
 
わたしは31歳で起業して、スタジオをスタートしたときに、そのときのわたしにとっては、
 
ちょっとこれって今の私には高いよな〜、、、
 
 
 
と思うような物件を思い切って借りたのですが、いつのまにかその家賃を払える自分になっていました。
(収入が上がっていた)

 

 
 
これは、大阪でスタジオをスタートしたときもそうでしたし、沖縄でスタジオをスタートしたときもそうでした。
 
 
 
 
 
スタジオと家の家賃合わせて、なかなかの大きな額を毎月支払うことになったのですが、すぐに「その家賃を十分に払える自分」になったのです。
 
 

人は環境に影響を受ける生き物

 
 
人は、必要なお金を生み出すために、無意識に自分の能力を掘り起こします。
 
 
 
 
無意識に、あなたは
「住んでいる家賃を支払えるあなた」を生きています。
 
今の家に住める自分を前提にすべての行動を起こしています。
 
 
 
 
 
もしあなたが今より頑張らないと住めない言えに住むとなると、日々の暮らし全部が、
 
この家賃を払うためにはどうすれば良い?
 
 
という思考になり

 
お客様に来ていただくためにはどうしたら良いだろう、、
 
 
ということを、
 
 
 
寝ている時も、テレビを見ているときも、友達と遊んでいる時もひたすら考えるようになるはずです。
 
 
それを現実にするために、あなたの中からものすごいクリエイティブな力が生み出され、その結果、お金があなたのもとにやってくるのです。
 

人は環境に左右される生き物です。

 
 
犯罪者の集団にいたら犯罪者になる確率が上がり、エリートの集団にいたらエリートになる確率が上がります。
 
 
わたしたち人間は、
住んでいる「場所」に大きな影響を受けています。
 
 
人は滞在する空間に強い影響を受けるのです。
あなたが心地よい空間を選べばその空間に影響を受けるのです。
 
 
 
 
収入を増やしたいときは、今のあなたが住めると思う、1.5倍くらいの家賃のおうちがおすすめです!
 

家賃を払うために必死に生きていたら健康になる

 
 
家賃を払うために、必死に働いて、お金を稼ぐ!という目標設定は、実は、健康にも素晴らしい影響を与えます。
 
 

これは、働く時間数を増やす、ワーカホリックになって、お金を稼ぐということではありません。

 

家賃は収入の4分の1が理想だと言われています。

例えば10万円の家に住むとしたら、40万円は欲しいところです。

 

働く時間数には限界があります。時給1,000円で40万を稼ぐとなると難しいです。

 

となると、単価を上げるしかありません。時給を上げる方法を考えるのです。

 

時給をあげようと思ったら自分にスキルをつける、勉強をするしかありません

 

 

最終的に、収入をあげようと思ったら、学びを通してなんらかのスキルを身につけるしかないのです。

 

 

学ぶことで、こんなことが明確になるはずです。

 

✔️ 自分の性質はどんなものなのか

✔️ 向いていることは何か

✔️ 得意なことは何か

✔️ 苦手なことは何か

✔️ どんなことに興味が持てるのか

 

これさえ明確になれば、それを活かす方法を作ることができます。

 

 

 

 

実は、この作業はあなたがあなた自身に強く意識を向ける作業なのです。

 

 

人が病気を患う時というのは、他人や社会にばかり意識が向いているのです。

 
 
 
 

 
夫のせいで不幸だ
 
 

会社のせいで自由になれない
 

子供のせいで好きなことができない
 

 

 

 

 

こんなふうに考えている時というのは、怒りや不安で病気を作りやすいですしお金だって増えることはありません。

 

そしてこの問題は永遠に終わることはないのです。これは健康運も金運も恋愛運も全部下がるスパイラルなのです。

 

 

お金がなくなるのではないかという恐れへの対処法

 
恐れがあること自体は悪いことではありません。それは人の正常な反応です。
 
 
ただ、この恐れの感情の扱い方によって、人生が大きく変わります。
 
 
 
恐れがあるからチャレンジはしない。
 
 
守りに入って生きる。
 
 
 
 
これではお金お不安も健康不安も一生なくなりません。
 
 
人生には波があります。
 
 
もちろん守りが必要な時もありますが、チャレンジが必要なタイミングもあるのです。
 
 
 
 
 
 
あなたの心の声を聞きながら、今、守るべき時なのか、挑戦すべき時なのかを見極めていきましょう。
 
 

 目標を高く持とう

 
 
お金の不安にさいなまれ、健康を害している時というのは、目標がない時が大半です。
 
 
目標があるからこそ、心を健康に保つことができるのです。
 
 
 
目標は今のあなたより少し高い場所に置く。
 
 
 
相当頑張らないと実現できないかもしれないという不安こそが毎日に良い緊張感を持たせます。
 
 
 
 
 
 
 
お金がなくなるかも、という不安を持つのではなく、「お金は入ってくる」と信じ、目標を持って行動していくことが大切です。
 
 
 
これは、生まれ持った才能ではなく、脳と心の使い方をマスターすることで可能になっていきます。
 
 
 
 
 
節約に必死になったり、入ってきたものをなくならないように必死になるのではなく、使いたいことに使って、どう循環させるかを考えていきましょう。
 
 
 
 
 
目標を達成するために必要なことをしっかりと学びながらご機嫌でいると、健康でもいられるし、喜びのお金が入ってきます♡
 
 

 

 

 
エネルギーを持て余すと健康に悪い。
 

 

 

体の中で余ったエネルギーが
 
あなたの体を攻撃して病気をするのです。
 
 
 
 

 

お金の循環は、体の循環。そして、愛の循環!ぜひ今日から行動を起こしてください!
 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

自然と調和した生き方で

精神的・物質的豊かさを手に入れる

 

ココロとカラダ、人生さえも好転する

自然治癒力アカデミー

 

期間限定無料メール講座を公開しています!

ご登録はこちらから

↓↓↓

 

 

 

今日もあなたが幸せでありますように。

世界が平和でありますように。

 

 

 

-お金, 健康