お金 パートナーシップ 健康 子育て 心理学 起業

誰にも教えたくない!理想の未来を作るとっておきの方法♡

こんにちは!
山添ともこです。

 

 

プロの方にヘアもメイクもお願いして、撮影をしていただくことって人生の中で経験する人ってそんなに多くはないと思います。

私は、もしあなたが、芸能人やインフルエンサーでなくても、プロにヘアメイクをしてもらって撮影をしてもらうことをお勧めします。

それは私が、その行動が人生に与える有益性の大きさを実感したからです。

 

 

 

 

未来の自分をイメージしてプロに撮影をしてもらうことの有益性

 

あなたは、プロに撮影をしていただくことが、人生にどんなに有益な影響を与えるのかご存知でしょうか?

一般の会社員の方であれば、プロのヘアメイクさんにお世話になることって、結婚式などパーティの時くらいでしょうか。

 

少ない方だと人生に1回きり。

多くても、2〜3回あるかないかなのだと思います。

 

 

個人で事業をされておられる方は、ポートレイトを撮っていただく機会も増えましたよね。

私自身も、過去10年、ヨガスタジオ経営をしていましたが、私自身の撮影をしていただいたのは、大阪のスタジオの時に1回、沖縄のスタジオの時に1回、計2回あります。

 

ですが、2回ともプロのヘアメイクさんにはお世話になっていません。

 

昨年8月にスタジオをクローズしてから、プロフィール写真を撮ってもらう必要性が出てきたこともあって今年に入ってすでに2回、今月には3回目の撮影を予定しています。

 

 

 

今日は撮影で使うお洋服が届きました。

 

来週、柴田ひろみさんという方に撮影をしていただく際に使うお洋服です^ ^

お洋服はひろみさんが選んでくださいました!^ ^

 

 

もう少し人生が良くなったらいいのになあ〜と思っているあなたに撮影をおススメします!!

私は「健康になりたい」「もっと人生を楽しみたい」女性の皆さんに撮影を心からお勧めします!!

綺麗なお洋服を着て、ヘアもメイクもプロにお願いして撮影をしていただくことはこの上ない、人生を良くし、健康美を高める効果があります!!

 

 

私は、毎回撮影日が決まると、こんなことを意識するようになりました。

 

□ 自然と食べ過ぎに気をつけようと思うようになった

□ 生活の送り方すべてが顔や体型に現れるからと、ゆっくりお風呂に入って体のケアは今までより意識が高くなった

□ お菓子は大好きだけど、できるだけ手作りで体に優しい素材のものを口に入れようと思うようになった

□ 毎日を楽しく生きようという意識が高くなった

 

 

 

 

「みられること」を意識することで日々の送り方にも張りが出たのです。

 

 

 

カメラマンさんやお洋服を選ぶこと

撮影場所を考えること

 

これも自分と向き合う時間になります。

 

 

 

step
1
どこで

step
2
誰に

step
3
どんな服を着て

step
4
どんな顔で撮っていただいたら

私の伝えたいことが一番伝わるかな。

 

そんなことを、とことん考えていくことで、少しずつ自分と繋がっていくのです。

 

 

 

瞑想は座ってやるだけではない

 

瞑想は、じっと座って目を閉じてやるものだけではなく、こうして自分と向き合う時間こそ、瞑想の本質です。

日常の中に瞑想の要素や本質はあふれています。

形にとらわれるのではなく、自分と向き合うことこそが瞑想なのです。

 

 

 

表現の仕方も回数を重ねるほど上手になります。

私の例をご紹介します。

 

 

 

2021年3月撮影

 

ビーチで撮っていただいた一枚です。

この撮影の後、ヨガの固定観念に縛られ、「物質的豊かさ=悪」という考えが、私の中のどこかにあったことに気づきました。

この写真は雰囲気はとっても好きだったのですが、自然の中で撮影したことで、私が伝えたかった「物質的豊かさ」の部分に関しては表現することはできませんでした。

 

 

 

2021年6月撮影

前回の反省を踏まえ、友人の豪邸をお借りして、「物質的豊かさ」を表現しました。

お洋服も友人に選んでもらいました。

予定よりちょっとメイクが濃くなってしまいましたが、理想には前よりも近づきました。

 

 

 

1回で完璧はあり得ない

 

何事も1回で完璧にできるということはありません。

 

 

やる前は

 

 

これが良いかな〜〜”

と思って、実際にやってみたら

”ちょっと違ったな〜”

 

そういうものです。

 

 

トライアンドエラーでやっていく。

一度で完璧に作ろうとせずに、少しずつ自分の心とすり合わせていく。

そして自分自身もまた変化していきますから、それに合わせてアップデートするのです♡

 

 

今回は、柴田ひろみさんという素敵なカメラマンさんに撮影をお願いして、どんな写真が出来上がるのか、とっても楽しみにしています^ ^

 

 

 

 

未来の自分をリアルに表現する

 

撮影をする際は、理想の未来を表現できる写真を撮ってもらうことがおすすめです。

仕事で写真を使わない方も、是非やってみてほしいです!

 

 

今の時代、SNS をやっている方も多いですよね。

プロフィール写真をこうして撮影していただいた理想の自分の姿にしておいて、それを毎日自分が見たり、他人から見てもらうことで、そのイメージの自分を現実に創り上げることができるんです。

 

 

毎日見る映像が脳の無意識領域に働きかけるパワーは、とてつもなく大きいのです。

素敵な未来の自分の写真をプロフィールにして、そのうち現実のものにしてしまいましょう^ ^

 

 

今日もあなたが幸せでありますように。
世界が平和でありますように。

 

 

 

 

 

 

ココロとカラダ、人生さえも好転する自然治癒力アカデミー

期間限定無料メール講座を公開しています!

ご登録はこちらから
↓↓↓

 

-お金, パートナーシップ, 健康, 子育て, 心理学, 起業