心理学

「愛されたい」「寂しい」孤独で不安を感じているスターチルドレンへ

 

 

生きづらさを解放する脳と心の使い方

自分を見つけて自由に生きる

自然療法研究家の山添ともこです。

 

 

 

 

 

この記事を読んだあなたは「誰かに愛されたい」「必要とされたい」「寂しい」

「このままずっと一人なのかな、、、」と、孤独や不安を感じているのかもしれません。

 

 

 

今日はそんな時に役立つかもしれない、いくつかの原因と対策をご紹介いたします。

この記事が誰かの素敵な愛情を育むことにつながると嬉しいです。

 

 

 

もしあなたがすごく寂しがり屋なのに

「恋愛がうまくいかない」「親友が欲しいのにできない」

という状況があるとしたら、それは本当に辛いですよね。

 

 

 

 

今日の記事は、

寂しがり屋で1人でいたくないのに

いつも恋愛がうまくいかない

人間関係でトラブルが起きてしまう

なぜかいつも1人になってしまう

という方にとって、その理由と対策が分かる記事になっています。

 

 

 

 

寂しいという感情

 

寂しいという感情は人間誰もが持つものですよね。

 

人間関係にトラブルが多い

恋愛がうまくいかない

なぜかいつも1人になってしまう

という問題がある時

 

もちろん、潜在意識の思い込みやトラウマなどにも原因があるのですが

その寂しさの度合いが異常に強いケースがあります。

 

 

感情の度合いを他人と比べることはすごく難しいですが

 

 

なんか、自分は人と違う
どこにも居場所がない
いつもわかってもらえない

 

 

こんなふうに思うことがある場合は「スターシード」の可能性があります。

 

 

 

 

 

 

スターシード(スターチルドレン)とは

 

スターシードは、地球での転生回数よりも他の惑星の転生回数の方が多いので

なかなか地球での暮らしに馴染めず、苦しい思いをしている人が多いです。

 

 

 

 

家族や友達と一緒にいても、自分の居場所がないように感じ、

常に孤独感を感じていることがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スターシード(スターチルドレン)とは、

・インディゴチルドレン 

・クリスタルチルドレン

・レインボーチルドレン

の総称のことです。

 

 

 

 

スターシードにはこのような特徴があります。

✔️  外見が若く見られがち

✔️  どこにも居場所がないと感じる

✔️  孤独感が強い

✔️  人付き合いがうまくいかない

✔️  宇宙に異常な興味がある

✔️  スピリチュアルな能力が幼少期から備わっている

✔️  人といても孤独を感じる

✔️  睡眠障害がある

✔️  周囲との違いに悩みやすい

✔️  聴覚が過敏

✔️  こだわりが強い

✔️  権威や世間体に抵抗する

✔️  劣等感が強い

✔️  完璧主義がひどい

✔️  1つのものにハマると周りが見えなくなる

✔️  自分のペースが乱されると異常にストレスを感じる

✔️  人の輪に入るのが苦手

✔️  雑談が苦手

 

スターシードの孤独感の原因

 
 
 
1)宇宙に帰りたいから
 

地球に転生してきたスターシードは、自分がスターシードと自覚していない頃から

 
 「どこにも居場所がない」
「ここじゃないどこかに帰りたい」
 

という思いがずっと心の奥底にあり、原因のわからない孤独感を感じ続けることがあります。

 

 

 

 

スターシードにとっては宇宙はホームであり、地球は遠く離れた異国のようなものなのでホームシックになってしまうのです。

 

 

 

 

そのため、スターシードは物心ついた頃から、

 

漠然とした仲間外れ感
自分の居場所のなさ
星や宇宙に関する無償の憧れ
 
のようなものを持っています。

 

 

2)共感能力から解放されるため

スターシードの多くはHSPやエンパスといった高い共感能力や感受性を持っています。

 

 

他人の感情を自分の感情のことのように感じてしまう能力のことで
誰かが悲しんでいるとまるで自分が悲しいように感じるのです。

 

 

人混みに入ると、いろんな人の感情が入り混じって混乱してしまうことがあります。

 

 

スターシードは、このような感受性の高さが苦しみとなってしまうことがあるのですが、

 

1人になりたい
自分の部屋が欲しい
人混みより自然が多い場所が良い

といった孤独な環境を自ら積極的に求めます。

 

 

3)他人の感情を自分のことのように感じてしまうため

 

 

 

共感能力の高い性質を持つスターシードは、他人の孤独感を自分のものと勘違いしてしまうことも孤独感を感じやすい原因となります。

 

誰かの感情を受けてその感情を感じていることがあるということです。

 

4)価値観が他人とかけ離れているため

 

 

 

スターシードは、もともと高次元の世界である宇宙で、宇宙の価値観に従って暮らしていました。

 

 

そんなスターシードにとって

3次元での地球での暮らし
人間ならではの価値観
人間社会のルール

 

こういった地球の概念には、漠然とした違和感を感じていたり、自分の見ている世界が他の人は大きくずれているように感じます。

 

 

地球の価値観に馴染めずにいじめに遭ってしまったり、人間関係に苦手意識があることも多く
スターシードは孤独感を感じやすくなっています。

 

 

誰かと入れれば安心!となれれば良いのですが、誰かといることで相手のエネルギーを感じすぎてしまい苦しくなって、無意識に自らその関係性を壊してしまうような鼓動を取ることがあります。

 

 

また、なぜか相手が離れていってしまうことで、傷ついたり、より孤独感を感じることもあります。

 

スターシードの孤独感はどうすれば良いか

 

 

 

孤独感を誰かに埋めてもらおうとして、彼氏を作ったり結婚したり親友を作ったりしても
なかなかその孤独感が埋まらず余計に傷ついてしまうことがあるかもしれません。

 

 

 

 

そんなときは、自分が自分の一番の親友になってあげてみてください。
自分で自分の話を聞いてあげて、自分のやりたいことをやらせてあげる。
甘えさせてあげる。泣かせてあげる。

 

 

 

これはスターシードに限らず、すべての人に言えることではありますが
スターシードが誰か他者にこの孤独感を埋めてもらおうとすると
その孤独感が深すぎて、相手は全く対処ができないのです。

 

 

孤独を埋めて欲しいという欲求が強すぎるがゆえに
人間関係トラブルとなって現れたり、
関係性が破綻してしまい余計に傷つくことになってしまいます。

 

 

良い意味で他者に孤独感を埋めてもらうことを諦めて違う方法を考えていきましょう。

 

 

有効だった孤独感を埋めるツール

 

 

過去、孤独感がひどかった私がやってみた結果、すごく有効だったツールをご紹介します。

 
 
 
 
 
・マントラを唱える

マントラ、キールタンをすると心が安らぎます。

安心感に包まれ、宇宙と繋がる感覚もありますので自然と孤独感が和らぎます。

 
 
 
 
 
キールタンを行うと自然と涙が溢れ、懐かしい感覚になります。
 
 
地球に違和感を感じ宇宙が恋しくなったらキールタンを聞いてみてください。
 
 
 

 

 

 

 
ヨガ・瞑想を学ぶ
 
自分の肉体を感じることで孤独感が落ち着きます。
 
 
地球にいる違和感はこの肉体を感じることで和らぎます。
 
 
 
呼吸を整え、孤独をじっと見つめてみると、爆発しそうになる孤独感が収束するのが感じられるはずです。
 
 
 
 
辛いけれど、あえて孤独感から逃げないことが大切です。

 

 

 

 

境界線を引くことを学ぶ
 
 
 
残念ながら、スターシードが求めているレベルの「他者との一体感」はこの地球では得られません。
 
 
 
 
 
1つになって溶け合っていた、いつも全てを瞬時に分かり合えた、あのワンネスの感覚は
肉体を持って生まれるこの3次元の地球では叶えられることはないのです。
 
 
 
 
 
自分と他者の間に健全な境界線を引き、自分のスペースを作りましょう。
 
そして相手に入ることをやめましょう。
 
 
 
 
相手に入れば入るほど、満たされない気持ちは増大し、しかもトラブルが起こる可能性も増加します。
 
 
 
 
 
分離されたような感覚にはなりますが、この地球で生きていく上では「肉体」という物質を持って生まれたのです。
 
 
この「地球なりの一体感」を学ぶことが大切です。

 

 

 

 

 

 

ヒーリングを行う
 
 
 
 
自分の感情を癒すことで孤独感から解放されていきます。
 
サウンドヒーリング、ボディヒーリング、クリスタルヒーリング、様々なヒーリング法がありますので、自分に合ったものを選び、肉体も心も魂も癒しましょう。

 

 

 
 
 
 
 
脳と心の仕組みを学ぶ
 
 
 
 
脳と心の仕組みを学ぶことで、強い孤独感に巻き込まれることなく、どのように脳と心を扱えば良いかということが理解できます。
 
 
 
 
 
孤独感から誰かにわかって欲しい、と求めれば求めるほど人間関係にはトラブルが現れます。
 
 
 
その孤独感をパワーに変え、あなたの才能をこの地球で活かす方法を考えていきましょう。

 

 

 

 

スターシードの私の経験

 

インディゴチルドレン の私は、幼少期から強い孤独感がありました。

 

 

 

 

常に居場所がない、

家が居心地が悪いと感じていました。

 

 

寂しがり屋の孤独好き。

自分でも自分がよくわからない、、、

 

その孤独感を埋めるように恋愛に依存していた時もありました。

 

 

ですが結局どの人も孤独感を埋めてはくれませんでした。

 

 

離婚後、孤独感と向きあい、自分で自分の孤独感を埋めるようになりました。

 

今では以前のような孤独感や辛さを感じることはなくなりました。

 

いまだに宇宙に帰りたいと思うことは多々ありますが、よちよち赤ちゃんレベルですが、地球での生き方も少し覚えてきたような気がします。

 

 

スターシードは自分の中に神がいることを知っています。

 

 

 

スターシードの苦しみは痛いほどにわかります。

受講生さんはほとんどHSPかスターシードです。

 

 

 

 

スターシードの孤独かにゃ分離感を感じるたびに私も悲しくなりますが、この地球では諦めが必要です。

 

孤独感や絶望が言えた時、あなたは自分らしさを解放してこの地球での暮らしを楽しめるようになります^ ^

 

 

あなたはいつでも守られています。

安心してくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

 

キールタンのご紹介記事

 

 

-心理学