心理学 起業

起業をスタートするためにたったひとつ必要なもの。

こんにちは!

 
心と体を健康にする生き方を!

自分を見つけて自由に生きる、自然療法研究家の山添ともこです。

 

 

起業をスタートするためにたったひとつ必要なもの。

 

今日は、起業歴11年の私から、起業をスタートするためにたったひとつ必要なものについてお伝えしたいと思います。

 

本記事は、以下のような方にお役に立てる記事です。

 

✔️  起業したいけれど自信がない人

✔️  やりたいことはあるけどなかなか一歩が出ない人

✔️  起業してみたけれどうまくいかなくて悩んでいる人

 

 

多くの人が他人の目を気にして、

「自分を下げて」

「自分を過小評価して」

「自分の才能を小さく見積もって」

生きているけれど、そんなにもったいないことはありません。

 

 

失敗するのが怖いという方は、他人の目を気にしすぎています。

あなたがした失敗は、他人は3日もすれば忘れてしまいます。

他人の目を気にして生きるほど人生は長くない。

 

インドには、カースト制度があります。ヒンズー教における身分制度があり、今世、どうあがいても裕福になれない人たちもいます。

 

インドでは、過去生、カルマが今世に強く影響を及ぼしていると考えますが、日本やヨーロッパなどの国では、必ずしもそういった考え方を持つ必要はありません。

 

日本人のわたしたちは、自分次第で自由に未来を変えることができます♡

 

時間は、「過去から今」に流れているのではなく、「未来から今」をクリエイトするのです。

 

過去にチャレンジしてできなかったからと言って今も同じようにできないとは限らないです。

過去にチャレンジしてこなかったからと言ってそれが、「今、チャレンジできない理由」にはなりません。今日から全く違う人生を歩むことも可能です。

 

あなたのやりたいことは、お金が貯まってからやろう、実力がついてからやろうでは、いつまでたってもスタートできません。

 

今やらない人は、未来にもやらない。

起業や夢を叶えるために必要なのものは、たったひとつ。

 

「なんか、わたし、できると思う」という根拠のない自信。

 

 

日本は、どんな風に生きるかはものすごく自由で、自分が望んでそこに向かっていくことさえできれば豊かに幸せに自由に生きることができます。

 

今あなたが自分に自由がないと感じるとしたら、それは、自分が自分にかけた呪いです。

根拠のない自信を持って、自由にこの世界を楽しみましょう♪

 

 

 

自然と調和した生き方で精神的・物質的豊かさを手に入れる

ココロとカラダ、人生さえも好転する自然治癒力アカデミー

期間限定無料メール講座を公開しています!

ご登録はこちらから

↓↓↓

 

 

-心理学, 起業