健康

超ネガティブだった私のカラダとココロを変えたもの。

 

 

こんにちは♪( ´▽`) 沖縄のヨガと占星術のスタジオWINGのtomocoです♪

 

 

九州の大雨で被害に遭われました方に 心よりお見舞い申し上げます。

 

お亡くなりになられた方々に 心より御冥福を申し上げます。 1日でも早く安心して暮らせるようにお祈りしています。

 

 

 

満月を過ぎて、いろいろなことのピークを過ぎました。 月は欠けながら、7月23日の獅子座の新月に向かっています。

 

 

ヨガやピラティスもそうですが、 私は占星術にもいつも本当に助けられています。

 

 

今日もレッスンでお話ししたのですが 昔の私は、超下半身デブ、固太り(筋肉があってガチガチの体) いつもひどい肌荒れ、アトピー、 薬の副作用でいつもカラダがだるく、顔色もとっても悪かったんです。

 

 

性格も、いわゆる、ネガティブそのもの。 自分のことが大嫌い。 自己否定がとっても強いタイプの人間でした。

 

 

昔の写真は怖くて見れないです。 めっちゃクラ〜〜いσ(^_^;) 体型や体質、肌質へのコンプレックス 完璧主義者であることも手伝って いつもどこか満たされない気持ちを抱えて 生きてること自体を楽しいと思えなかったんです。

 

 

両親も否定するタイプだったので 自分のことを肯定できたことがほとんどなかったんです。 とことん気が合わない父親との関係は とても難しいものがありました。

 

 

 

7歳から患ったアトピーを、 病院に行っても治らないから 28歳の時に「自分の力で治そう」と決めて 砂糖やお菓子を絶って食事を改善してみたら 2〜3年できれいに治ってしまいました。 ここ5年、湿疹が全く出なくなりました。

 

 

 

そのあとピラティスに出会って 下半身デブも解消し、 体型へのコンプレックスもなくなりました。

 

 

そしてヨガやヒーリングに出会って 性格へのコンプレックスも減りました。

 

 

その後、さらに占星術に出会ったことで 「自分」というものを客観的に知ることができ 自分との付き合い方を覚えて 生きること自体に楽しみを見出せるようになりました。

 

 

 

 

わたしは占星術は、自分を客観的に見て 楽しく生きる方法を教えてくれるものだと思っています。

 

 

これはゲッターズ飯田さんが言ってたのですが、 占いは「ここは滑りますよ」 という立て看板みたいなものだ、と。

 

 

 

滑る前に、「ここは滑る」と教えてくれる。 あなたには「これは合わない」と教えてくれる。 「ここは違う」「今じゃない」「違う方法を探した方がいい」 という神様がくれたメッセージみたいなもの。

 

 

私は、いつも占星術を自分の心のよりどころにしています。 なにか困った時は星に聞きます。

 

 

仕事もそう。 沖縄へ移住・移転するときも 星が 「今だよ」「沖縄の方がうまくいくしカラダも楽だよ」 と教えてくれていました。

 

 

敏感な体質だっていうことも、 その敏感な体質との付き合い方も星が教えてくれました。

 

 

人との距離感がどの程度必要なのか リラックスできる方法 ストレスがたまる理由 血液の流れが悪い理由 アトピーになった理由 も占星術の中に全部ありました。

 

 

敏感な体質を活かすには どうしたらいいのか? それが今のライフスタイルに繋がりました。 今は本当にストレス少なく生きることができています。

 

 

私を変えてくれた ヨガ、ピラティス、占星術の良さを伝えたい。

 

 

楽しみながら、伝えていけたらいいなあと思っています 知りた〜いって方、 何かご意見あったらぜひ教えてくださいね!!

-健康