健康

体のどこかに痛みや張りがあるときにレッスンを受けたくなったら・・・

こんにちは。 沖縄のヨガと占星術のスタジオWINGのtomocoです♪

 

 

6月に入って、 スタジオもどんどん賑やかになってきました(*^▽^*)

 

 

 

 

ヨガだけでなくピラティスも どんどん沖縄で気に入ってもらえることが増えてきて とても嬉しいです♡

 

 

そんな中、 時々、レッスン前に 「腰が痛い」「腰に張りを感じる」「肩こりがある」 といったことをご相談くださる方もいらっしゃいます。

 

 

体のメンテナンスにはピラティスレッスンがとても効果的です(*^^*) 歪みの改善や、弱っている筋肉の強化、動いていない関節を動かすこともできます(#^.^#)

 

 

調子が悪くてもマイペースにレッスンにご参加いただけるので 安全です。

 

 

もし体の調子がも一つだなあと思うときは、 まずはピラティスレッスンにご参加くださいね♪

 

 

 

 

「少し調子が悪いけどyogaのレッスンを受けたい・・・」というときには、 レッスン前にスタジオにおいてある骨盤ベルトの使用をお勧めしています。

 

 

 

 

大阪ルミエールでも大人気だったこちらの骨盤ベルト。 この骨盤ベルトは、股関節を圧迫することで 股関節に適切なスペースを作ることが可能になります。

 

 

多くの腰痛や肩こりの原因の一つに 「股関節のずれ」「股関節の動きの悪さ」という問題があります。

 

 

この骨盤ベルトを使うと股関節の動きが改善し 腰や脊柱への負担が減ります。

 

 

特に骨盤が後ろに傾いてしまいやすい(後傾しやすい)人にはお勧めです。

 

 

この骨盤ベルトを使うことで 無理なく骨盤を立てることができるようになります。

 

 

もしレッスン前に体に何か不具合がある方は少し早めにスタジオへいらして この骨盤ベルトを使ってみてくださいね♪

 

 

一緒に美しい骨盤と脚を作りましょうね♪

 

 

体を動かすこと自体が不安な方は、 プライベートレッスンへお越しくださいね。 グループレッスンのない時間帯はプライベートレッスンをお受けしています♪( ´▽`)

 

 

今日は10:30~ ピラティスレッスン 19:30~ ヨガのレッスンです。 スタジオでお待ちしてますね~♪

 

 

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。

-健康