嫉妬されて嫌味を言われたときに考えるべきこと♡

こんにちは!

ともこです。

魂のお話会のご参加希望、続々といただいております。

ありがとうございます♡

まだまだご参加いただけますのでぜひいらしてくださいね!

オンラインでたくさんの方とつながるのでドキドキです♡

先月からセルフコーチング マスターを受講スタートされた方が

めきめき大変化を遂げていらっしゃって、私までワクワクしています♪

コーチングに大満足、まだ12回のうち2回しか終わっていないのに

この変化・・・とご本人もびっくりで( ^ω^ )

本当に、セルフコーチング マスター、あっという間に変わります!!

今日はコーチングセッションのお悩みの中にも多い

「嫉妬」についてのお話をしますね!

生きていると、嫉妬することも、嫉妬されることもありますね。

嫉妬の感情ってとっても厄介で、

扱い方を間違えると、トラブルに直結しまうものです。

今日は「嫉妬された場合」のお話です。

仲の良い友達や、姉妹など

近しい存在からの嫉妬ほどややこしいもので

ふとしたときに嫌味を言われたり、

軽い嫌がらせをされたり。

気にしなければいいよね、と思うものの、

相手のことが気になって一日中相手のことを考えてしまっていることも多いものですよね。

(私にも経験ありますよ!)

こちら側は嫉妬されてるんだろうなと気づいてはいるものの

相手側は自分で嫉妬だと気づいていないことも多いもので

無意識に嫌味を言っていたり、怒りをぶつけてくるものです。

そんなときに、相手のご機嫌を伺ったり、誤解を解こうとすると

余計に話はややこしくなっていきます。

そんなとき、まず考えたいことは、

あなたは、嫉妬されている相手と

今後どういう関係性を築いていきたいかということです。

私たちの魂レベルの成長の過程はこんな形になっています。

あるステージでの学びを終えると、

階段をトントン上がって、上のステージへと進みます。

この世界では、同じステージ同士の人間しか、

交わることができないシステムになっています。

あなたに嫉妬してくるその相手は、あなたと同じステージにいますか?

あなたが相手に合わせて生きるステージを下げていませんか?

上のステージへ行けばいくほど、揉め事やトラブルは少なく、

精神的にも物質的にも豊かな人が集まっています。

嫉妬してくる人に気を使い

相手のご機嫌を取っている限り、あなたのステージは上がりません。

あなたはどんな世界で生きていきたいですか?

ここでエイブラハムの感情の22段階をご紹介します。


エイブラハム 感情の22段階

(クリックすると拡大します)

嫉妬は20番目。

嫉妬してくるその相手は、エネルギーが重たく、豊かでないかもしれません。

あなたがその相手のエネルギーに合わせて

ご機嫌を伺ったり、一日中相手のことで気を揉んでいるとき

あなたと相手は同じステージに立っているということです。

あなたはきっと、豊かな世界で生きたいと願っているはず。

トラブルや揉め事のない、精神的にも物質的にも豊かな世界で

生きたいと願っているはずです。

あなたの願いを叶えようと思ったとき、

エネルギーがサラサラで軽い状態であると

あっという間に願いが叶います。

だから、一刻も早く、

嫉妬してくる相手と同じステージからは卒業し、

トントンと軽い足取りでらせん階段を上がりましょう♪

今よりももっと豊かな自分になって

相手から見えない位置まで上がってしまいましょう!!

人は、手に届く範囲の人に嫉妬するものです。

あなたが北川景子ちゃんの美しさや豊かさに嫉妬することはないでしょう?

元ZOZOの前澤さんを、変な人だなと思うことはあっても

嫉妬することはないでしょう?

嫉妬されるということは、自分がまだ相手の手の届く範囲にいるということ。

うんと離れて相手よりもっともっと豊かになっていってください。

そして相手の未来の豊かさも一緒に祈ってあげましょう。

あなたには叶えたい願いがあって

その人のご機嫌に左右されて1日を過ごしている暇などないはずです。

願いが叶う状態というのは、エネルギーが軽い状態♪

重たいエネルギーでは願いは叶わないんです。

私は仲の良かった友達から嫉妬されたとき、

「今までありがとう!またいつかどこかで♡」といって

感謝の心で、あっという間にはなれたことがあります♡

仲の良かった友達に嫉妬されたら、

豊かさのチャンスが来ているということ!!

実際に私はそのお友達と離れてから

1年後、年商が2倍になりました!!

嫉妬されたら早く離れたほうがいいんです。

相手は無意識にこちらが豊かになることを引きとめようとして来ますから。

最近、嫉妬されることすらなくなってきましたが!笑

その人から嫉妬されることがなくなってきたら

相当突き抜けてきたってことだよね!

でも嫉妬を全くされない世界なんてないです。

貧しい人に嫉妬なんてしないですから。

あなた自身、嫉妬されるくらい豊かであるということ。

この先に、より豊かな世界が待っているということ。

嫉妬されたり嫌がらせされたりしても

自分が何か悪いことをしたわけじゃない。

自分を責めてる時点で他人軸!

それはだめ!

そうなってるなって気づいたら、

自分軸に戻して行こう!

執着や嫉妬は、もっともエネルギーを下げるもの。

あなた自身も嫉妬のエネルギーに巻き込まれてしまわないよう

毎日を楽しくワクワクしながら過ごしていきましょう!!

あなたが毎日ハッピーでありますように♡




もう他人に振り回されない!

自分軸を作り人生を変える脳科学と占星術を基礎から学ぶ。

あなたの人生の使命を詠みとく。