心理学

新しいことを始める行動力

昨日は、今年初めての入道雲を見ました。 KEIKOです?

 

先日、お客様からお聞きした話がとてもステキでした? ピラティスを始めたころのその方は、 とても常識的で控えめな人に見えました。 そして、ピラティス以外のお話もしてみると、

 

英語が話せるようになって、世界を旅したい✨ でも、周りの人に話したら「そんなの考えられない?」と言われるし、 そんなこと考える自分がおかしいのかな? ダンスを習ってみたいと思ってる✨ でも、私は運動音痴だからダンスなんか絶対できない~? などなど。

 

やりたいことはたくさんあるのに、 「でも」が邪魔をしてしまっているようでした。

 

ところが!先日お話伺うと、 「英会話、習い始めたんです? それに、ダンスも習ってて。もうすごい難しくって~?」

 

なんかすごい変化だな‼️と思って、 「やっぱりピラティスやったからですかね?」 と聞いてみると、

 

「そうかも。ピラティスやり始めてから、

何でも、やってみよう!

と思うようになってきて☺️」 とのことでした❗️

 

新しいことを始めるには、 少なからずいつもと違う行動力が必要です。 ピラティスで体力や筋力を養っているうちに、 精神面の体力、スタミナも付いてくるのだと私は考えます。

 

身体が整うと、心も整う

そんな考えに繋がる実例を またひとつ見せていただきました? お客様に感謝です✨✨

-心理学