YOGA

人生は選べる。

おはようございます♡ ヨガとマシンピラティス、占星術のスタジオ 沖縄 YOGA WINGのtomocoです。

 

 

 

8月のレッスンスケジュールに変更があります! 8/13(月)10:30〜  ハタヨガ  → リラックスヨガ 8/27(月)10:30〜  ハタヨガ  → リラックスヨガ となります。 よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

昨日の夜は、神奈川からお越しだったヨガ哲学の先生、 マドゥさんとヤムナさんのお話会に参加させてもらいました♪

 

 

 

 

マドゥさんは、20代の時に好奇心から玄米菜食を始めて見たら 突然にマインドがピースフルになってしまい(笑) その後ハワイ、カウアイ島でテント生活をしながら ロハスな暮らしをされていたそうです。

 

 

 

玄米菜食を始めるまでは 割とやんちゃな人生を送っておられたそうで、 なんとストリップ劇場で照明を担当していたという、 面白い経歴の先生。

 

 

 

人の人生ってどこでどうなるかわからないから 本当に面白いですね!

 

 

そういう方のお話を聞いていると ワクワクして、心から「crazyな人大好き!」と思います。

 

 

 

平穏無事な人生を歩んでいる人よりも ムチャクチャやって生きてる人って 生命力に溢れてる!

 

 

 

人生って、人との出会いや、ものとの出会いでガラッと変わる。 だからこそいつも出会いに敏感でいたい。

 

 

 

 

昨日、こちらのブログとインスタに6年前の私の写真をアップしたら みんなビックリしてたけど(笑) 私はむかし、と〜〜〜っても真面目に人生を送ってたんです。

 

 

 

 

これが7年前(笑) 関西のトップトレーナー高津さんとの写真 (笑) 体重じたいは、2kgくらいしか変わっていません。

 

 

 

でもこの頃とは、マインドが全然違う。

 

 

 

この頃は、 平穏無事に、安定を求めて 枠から外れないように 親の期待するような人になれるように。。。 生きていて、 自分らしさがあまり出せていなかったころ。

 

 

 

 

この時すでに社会的にはある程度認められていて お仕事も順調でしたが 内側がまったく満たされないから、 枯渇感があった。

 

 

 

心の内側が満たされないまま 社会的に認められても 本当の自分とのギャップが大きくなるばかりで どんどん自分に自信が持てなくなっていきました。

 

 

 

わたしはこの8年間 とにかく必死に自分の内側を満たすことをやってきました。

 

 

 

自分以外の誰かに自分の心を埋めてもらうことをやめて 自分で自分を満たした。

 

 

 

 

ヨガもピラティスも占星術もそのための大きなツールになったし その過程で学んだシータヒーリングやクリスタルヒーリング、 いろんなものが全て役に立ってくれました。

 

 

 

 

それは今の私の大きなパワーになっています。

 

 

たとえば今災害や何かでお金やスタジオなど 今持っているもの、すべてを失ったとしても、 また立ち上がれる心の強さを少しづつ身につけてきました。

 

 

 

 

 

ここに至るための大きなきっかけは離婚だったんだけど どんな悲しく辛い出来事も 後からどんな意味にするかはその人次第なんです。

 

 

 

 

 

 

占星術を扱っていると いろんな方のホロスコープを拝見させてもらう機会があり その方の人生を知ることになります。

 

 

 

ホロスコープだけでは、 その人の人生を推し量ることはできません。

 

 

 

ホロスコープはあくまでも「人生の青写真」であり 実際にその人がどう生きるかはその人次第です。

 

 

 

まったく同じホロスコープの人が2人いたとして、 まったく違う人生になることだってあり得るわけです。

 

 

 

大きな成功を収めることもあるでしょうし そうでないこともあるでしょう。

 

 

 

 

 

 

結局その違いって、「マインド」の違いです。

 

 

 

 

強い運を持って生まれても それを生かすかどうかは本人次第。

 

 

 

せっかく生まれ持った強運を逃している人だって多いです。

 

 

 

試練の多い運勢を持って生まれたとしても それを乗り越えられた人には大きな成功が待っています。

 

 

 

 

わたしたちは「星の言いなり」ではありません。

 

 

 

 

生まれつき運が良い人と悪い人がいるのではなくて

 

自分という人間をどれくらい知り どのくらい自分という人間を社会の中で活かすことができたか

 

ということだけ。

 

 

 

 

人生は自分の手で選べるのです。

 

 

 

もちろん、仕事も恋愛も結婚も 生まれ持った星が示す「傾向」はあります。

 

 

 

ですが、それを活かすかどうかは、 今を生きるあなた自身。

 

 

 

 

 

 

水瓶座の皆既月食を超えて わたしたちは今大きな転換期を迎えています。

 

 

 

今、強いマインドを持って 自分の人生を切り開く時!

 

 

 

大切なのは感情に振り回されずに 冷静に自分を見る力。

 

 

 

 

今あなたがやるべきことは何?

 

 

 

 

 

自分を知ること? 何かに挑戦すること? コミュニケーションを学ぶこと? 自分を癒すこと? 素直になること? 自分を律すること?

 

 

 

自分を幸せにできるのは自分だけ。 今日も自分を精一杯幸せにしてあげよう!!

 

 

 

 

今日もあなたが幸せでありますように。 世界が平和でありますように。

 

 

 

 

 

 

8/26(日)15時〜18時 ホロスコープセミナー 開催決定しました☆

 

ホロスコープセミナー

こちらは占星術で自分の人生を知りたい方のためのコースです。

 

・2区分(女性性/男性性) ・活動形態の3区分(活動宮/固定宮/柔軟宮) ・世界を構成する4元素(火/風/水/地) ・太陽星座からあなたの人生の使命を読み解く ・月星座からあなたの才能を読み解く ・水星星座からあなたのコミュニケーション方法を読み解く ・金星星座から好きなことを思い出し人生を楽しく生きる方法を読み解く

 

<受講料> 9,720円 <必要なもの> 出生情報(生まれ時間・生まれた場所を含む)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***   YOGA WING ではスタジオレッスンを担当していただける 登録インストラクターさんを募集しています。 詳細はこちらからご覧ください →ヨガ・ピラティスインストラクター募集

 

 

 

 

 

***   YOGA WINGでは、 スリア、ヨガワークス、ワイラナ、マンドゥカさんのマットがご購入いただけます。 ブランドによって、良いところがそれぞれありますので ご自身のヨガ・ピラティスライフに合うものを選んでくださいね。

 

マットの正しい選び方のリンクを貼っておきます! こちらからご覧ください☆ 参考:ヨガ・ピラティスマットの正しい選び方

 

 

 

 

7/29(日)は整体ヨガ!

 

 

 

 

8/5(日)は自律神経調整ヨガ!

 

 

 

 

 

 

 

8/12(日)YOGA ANATOMY 基本のポーズを深める

 

 

 

8/12(日)15:00〜16:30 「聴く力」を養う 共感コミュニケーション WS☆

 

 

 

9/16〜9/18 は 大好きな宮古島リトリート♡ 詳細はこちらから

 

 

 

9月22日(土)〜24日(月) は 占星術基礎セミナー☆

 

 

 

 

 

詳細はイベントページからご覧ください☆

-YOGA