YOGA

アヒムサ:暴力を振るわないこと

 

こんにちは! ヨガとマシンピラティス、占星術のスタジオ 沖縄 YOGA WINGのtomocoです。

 

 

 

4月からレッスンが完全予約制になりました。 こちらからご予約方法をご確認お願い致します♡

 

 

 

 

 

 

今日の朝のスタビリティクッションを使ったピラティスのクラス♡

 

 

 

 

みなさまありがとうございました♡

 

 

 

午後からはお2人の方の アストロコーチングのセッション。

 

 

 

 

 

こちらのセッションでは、ホロスコープを読んで A4用紙10枚以上のリーディング内容をお渡ししています。

 

 

占星術を知ると、 マインドの整え方が変わります。

 

 

 

私たちには、自分たちの手では到底コントロールできない 運命みたいなものがあって、 その運命みたいなものに、 抵抗しようとすればするほど 苦しみを生みます。

 

 

 

生まれた環境や現状、自分の生まれ持ったものに対して 不満がまったくゼロという人はいないんじゃないかと思います。

 

 

 

 

 

 

隣の芝生が青く見えるのは 私たち人間の習性のようなもので、

 

 

 

不満があってもなくても 魂の道を生きていくしかない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

占星術がピンとこない人の中には、 ホロスコープを読むと 「自分の理想の人生と違う」 という方がいます。

 

 

 

 

 

魂が決めて来た道は あなたの理想の道ではありません。

 

 

 

 

理想と違うこともあるでしょう。

 

 

 

理想とは違ったとしても 私たちは、ただただ与えられた役割を果たすのみで、

 

 

 

そこに不要なマインドはいらないんです。

 

 

 

 

 

 

毎日を生きていると、 悲喜こもごもいろんな感情が生まれますが

 

 

 

 

 

 

どんな人生であったとしても ただの、1つの役割。

 

 

 

 

 

それ以上でもそれ以下でもありません。

 

 

 

 

日々、湧きおこるマインドを鎮めて ただひたすらに今を生きる。

 

 

 

 

 

それ以外、何もありません。

 

 

 

 

 

 

 

大阪にいた頃、 ある方が、ふと「人生ってなんだろう?」と思い 広辞苑を引いたそうです。

 

 

 

 

 

すると、そこには たった1行。

 

 

「生きて、死ぬこと」

 

 

と書かれていたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

「生きて、死ぬこと」

 

 

 

 

 

 

 

 

生きて死ぬこと以外、 人生に何かの意味見出そうとしたりすることで 自分を苦しめてることはありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

誰かに傷つけられたと思うなら 自分だけは自分を傷つけないであげてほしい。

 

 

 

 

 

 

 

ヨガ哲学の教科書、ヨガ・スートラには 「ヤマ」・「ニヤマ」という ヨガを深めるための八支則というのがあります。

 

 

 

「ヤマ」は、してはいけないこと 「ニヤマ」は、すべきこと。

 

 

 

 

「ヤマ」の中に 「アヒムサ」という言葉があって これは、「暴力をしてはいけない」という意味です。

 

 

 

 

もちろん、他人に対して暴力を振るってはいけませんが 自分に対しても暴力を振るってはいけません。

 

 

 

 

自分を否定することは 自分への「精神的な暴力」です。

 

 

 

 

 

自分で自分に暴力を振るうことをやめて、 ただ、シンプルに 「生きて、死ぬだけ」。

 

 

 

 

ヨガの教えは いつも私たちの生活に 多くを学ばせてくれます。

 

 

 

 

明日も、10:30〜 陰ヨガ 12:30〜 ヨガフローのクラスを行います。

 

 

 

 

ヨガは人生を生きやすくするためのツール。 ぜひあなたの人生にも取り入れてみてください♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4/30(祝月)知念岬でカイちゃんとキールタン×サンライズヨガします♪

 

■サンライズヨガ×キールタン 
日時:4月30日(祝月)朝6時〜7時半(雨天中止) 場所:知念岬公園 受講料:3,000円 お申込:070−6927−7833  info@yoga-wing.net 持ち物:お水など飲みもの、ヨガマット、帽子 (マットレンタルが必要な方は事前にご予約ください)

 

 

 

 

 

 

今年のゴールデンウイークは 占星術セミナーを開催します。

 

 

 

☆ 4/29(日) 12:00〜16:00    ホロスコープセミナー

 

 

 

 

☆ 5/3(木)〜5(土) 14:30〜18:30   占星術基礎セミナー

 

 

 

 

詳細はこちらからご覧ください

 

 

 

ご興味ある方は是非お越しくださいね☆

 

 

 

好評につき1周年記念キャンペーン☆延長決定!

 

 

 

 

 

 

占星術セミナーはリクエストで開催しています。 ご希望お待ちしてます(^^)

 

 

 

-YOGA