ピラティス

身体の味方[マシン]のご紹介

 

こんにちは。KEIKOです。

 

ただいまキャンペーン中のマシンエクササイズ。

 

今日は、マシンエクササイズするならこれがなくては始まらない! 見た目はいかつい、身体にやさしい! みんなの身体の味方[マシン]のご紹介です。

 

 

このマシン、リフォーマーという名前であります。 ピラティスの祖、ジョセフ・ピラティス氏が開発した器具の代表で、 身体をリフォーム(修正)する、という意味があります。

 

その名の通り、リフォーマーを使ってのピラティスは、 自力で行うマットピラティスに比べると、 より早い段階で自分の身体への気づきが感じられ、動きを修正できます。

 

私もリフォーマーを使うことで、自分の肩甲骨周りに筋肉が存在すること、 そしてそれが動いていることを初めて感覚として理解できました^o^

 

 

そしてまた、ものすごくたくさん脚が動かせるのも特徴的です。 リフォーマーで脚元をしっかり動かした後は、

 

「脚、軽っ!」

 

と感じます。 その感覚、運動経験の少ない私はこれまで知らなかったものでした^o^

 

 

リフォーマーは、自転車のような、いわば「乗り物」とも言えます。 何度か乗るうちにコツを掴む、というところもあります。

 

この機会にぜひリフォーマーで、 ご自身のお身体をリフォームなさってスッキリと夏を迎えてみませんか?

-ピラティス