栄養のコト

「快」の状態が自然治癒力を上げる♡

 

 

 

こんにちは!

ヨガとマシンピラティス、占星術のスタジオ

沖縄 YOGA WINGのtomocoです。

 

 

 

今日の朝は骨盤調整ヨガのクラスでした♡

お越し下さった皆様ありがとうございました(^ ^)

 

 

 

 

昨日は、神戸から品格ボディのゆかりさんが沖縄に来られていて

オープンしたばかりの AQUA CITTA HOTELでお会いしてきました♡

(ゆかりさんのブログはこちらです♡)

 

 

 

 

 

今年で56歳のゆかりさん・・・

言葉がありません!!

美しすぎる・・・♡

 

 

 

ゆかりさんとは、私が大阪でヨガとピラティスのスタジオを経営しはじめた6年前に初めてお会いしました。

 

 

起業家の女性が集まる会を開催して、その時に来てくださったのをきっかけにお会いしました。

 

 

(昔の携帯で撮った写真なので、画像が荒いです)

 

 

 

私はかなりヨガとピラティスにおいての知識や考え方は

かなりマニアックなタイプと自負していますが、

ゆかりさんもかなりマニアックです!!!笑

 

 

 

私とはまた違ったタイプですが、

いつもお会いすると話が止まらず・・・♡

 

 

昨日も気づいたら23時半・・・

話に花が咲いて終わりません(*^^*)

 

 

 

 

 

ゆかりさんも私もスタジオを開業した当初は

割としゃかりきに頑張って仕事をしていましたが

今はゆるゆる(*^^*)に♪

 

 

 

今年は50回飛行機乗ることを目標しておられたそうなのですが、

今の時点で達成されたそうです♡

 

 

 

私も旅が大好きで、時間があればすぐにどこかに行きたいタイプ♪

昨年は、たくさん長旅をさせてもらうことができて、

人生が大きく開けました。

 

 

去年は、確定申告の時に旅費交通費を計算したら219万円も使ってた!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

それと引き換えに得たものがあまりに大きくて、感謝しかありませんでした♡)

(その時の記事⇨219万円の使い道

 

 

 

 

 


旅をすると人生が開ける!!

移動した距離の分だけ人生が豊かになる!!

 

 

 

これは私とゆかりさんの共通の学びです♡

 

 

 

 

 

 

そしてそんな大切な旅とともに、緩んで楽しみながら仕事をする方が何事もうまくいくことも知りました。

ゆかりさんの品格ホディエクササイズは、「ゆるめること」を大切にしていらっしゃいます。

 

 

 

こんなに綺麗に痩せていてスタイル抜群!!の美しい方でも、

ガンガン体を追い込むようなのトレーニングはしない!!

ガンガントレーニングをしなくても綺麗になれる!!

 

 

 

 

ゆかりさんは元短距離の陸上選手でもあり、元アスリートです。

だから、トレーニングに関してはとても詳しいし、経験も豊富です。

 

 

 

 

 

それでも、痩せようと思ったり、綺麗になろうと思った時にはそれをしない。

厳しいトレーニングは、健康美にとってマイナス効果になるから。

女性がダンベルやバーベルを使ってトレーニングすることを続けると男性化します(ー ー;)

加圧トレーニングも、男性化します。

 

 

女性はやはり女性らしくですよね♡

 

 

 

過剰なトレーニングは、オリンピックなどを目指すのではないわけだし

一般の人には必要ないと思います。

 

健康と美が目的なんだから♡

 

 

 

健康と美を実現するには

体が心地いいことを選ぶ。

(だらけたり、怠けたりするのとは違いますよ!)

 

「快」の状態が自然治癒力をアップさせるから♡


 

 

 

骨盤調整ヨガのクラスでは、「心地よい感覚」「快」の感覚を見つけて

骨盤の歪みを調整しています。

来月もやりますね〜♪

是非いらしてください♡

 

 

 

自然治癒力や、もともと体が持つ機能をうまく使って

美しさを引き出しましょう♡

 

 

 

来春にはゆかりさんにYOGA WINGにもレッスンに来て頂けそうですので

みなさまお楽しみに〜〜♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マシンピラティスが復活します!

 

 

全国から受講しに来てくださっています!

 

 


基礎セミナー開催中!

 

 

 

    お申し込みフォーム

    お申込みセミナー内容
    (必須)

    お名前
    (必須)

    メールアドレス
    (必須)

    メールアドレス確認用
    (必須)

    電話番号
    (必須)

    住所
    (必須)

    出生情報(生年月日・生まれ時間・生まれた市)

    -栄養のコト