傷つける言葉を言う人の深層心理

自由に軽やかに♪ 運命を思いのままにする法則をお伝えしています!

ソウルメッセンジャー、メンタルコーチの山添ともこです。
30182_dd094fbf-2b7e-4f5e-a8ec-5d89251d12e3

今朝は、継続コーチング受講中の生徒さんから

売上5万円だったのに、先月は33万円になった!!とのご報告。

5ヶ月でこの成果です。

そして、パートナーシップも良くなって、

旦那さんがめちゃめちゃラブを発してくるって♡

きゅんきゅんしちゃいます♡

自分と仲良くなることで、現実はみるみる変わる、というか、丸ごと全部変わる(笑)

今日は、傷つかない方法についてお話しますね!

私たちは人と関わり合いながら生きている以上、

傷つけたり、傷つけられたりすることは避けて通れません。

(誰かに)ひどいことを言われた!!ひどいことをされた!!

という時に私が意識していること。

それは、

相手と精神レベルが同じかどうか?

ということ。

「傷ついた!」と思っていても、勝手に自分が傷ついているだけなので、

相手の言葉を受け取らなければ良いんです。

傷つく言葉は、受け取らない と決める。

傷ついた!と思うことを言われている時や、ひどいことをされたと思っている時というのは、


相手と自分は同じ土俵に上がっています

人と人が離れていく時や揉める時というのは、

精神レベルが合わなくなったからという原因であることがとても多いのです。

成長スピードは人それぞれです。

成長していく人に対して、成長しない人が無意識レベルで妬んだり、寂しくなって

ついつい嫌味を言ったり、嫌がらせをしたり、わがままを言ったり、理不尽なことをしたりするものです。

そんなときは、相手と同じレベルで喋らないこと。

そういう時にどれだけ時間をかけて、エネルギーをかけて話し合ったとしても、

まったく通じないし分かり合えないのです。

日本語なのにね。

そもそも、

人と人は、分かり合えないものです。

自分のすべてをわかってもらおうとしている限り、平和な世界はやってきません。

わたしたちは、お互いにわかり合う努力をすることができるだけ

嫌がらせをしてきている人や、嫌味を言われている場合、

相手側に「自分と話して、わかり合う努力をする余裕」はあるでしょうか?

そういう場合、相手側にはほとんど余裕がないのです。

あなたを落とそうと必死なのです。

なぜその人は、あなたを落としたいか?

あなたを落とさなければ、自分の生き方が否定されると思っているからです。

自分の生き方が肯定できない時、誰かの生き方を否定するのです。

そんな人に合わせて、落ち込む必要はありません。

レベルの低い言葉は受け取らない。

そう決めてしまうと、本当に、傷つかなくなりますよ!

無駄に傷ついて、自分の気持ちを落とさないようにしてくださいね♡

今日もあなたが幸せでありますように♡



@LINEから無料相談できます。

ID:@019hyiug

YOGA WINGline@