お金 心理学 起業

【実録】あっという間に年収が10倍になった意外な投資法

こんにちは!

山添ともこです。

少しずつコロナ前の姿を取り戻しつつありますね。

コロナ自粛の1ヶ月は、多くの方に意識の変化をもたらしたようです。

 

 

前例を見ない、自粛期間によって、普段忙しくしている方でも、立ち止まらされることになったこの1ヶ月。

今まで当たり前のように続けていたことに違和感が出てきたというお話も多くおうかがいしました。

 

 

立ち止まることがないと、気づかないこと、ありますね。

コロナ自粛の期間自体がひとつの「投資」になった方もいるのですが、「私は今何に投資をしたら良いですか?」というクライアントさんからの質問がありましたので

 

こちらの記事では、年商8桁を実践し、クライアントさんが1年半という短期間で収入を10倍にした「あっという間に収入が10倍になる投資法」をお伝えします!

 

 

 

お金の使い方は3種類ある

 

 

 

 

お金の使いかたには3種類あります。

消費 日々生活していく上で必要なものを購入する費用。家賃、光熱費、通信費、交通費、などがここにあたる
浪費 必要以上の贅沢や無駄な出費。一度も使わなかった衝動買いの品代、賭け事に使うお金。
投資 後々リターンが見込まれる投資費用。株式投資、書籍費、セミナー代などがここに含まれる。

 

物質的にも精神的にも豊かになっていこうと思ったら、必ず必要になるものは「投資」です。

私は、これまでに20年以上をかけて、自分に2000万円以上の投資をしてきました。

 

 

ピラティス・ヨガに限らず、占星術、ヒーリング、アロマ、ハーブ、心理学、哲学、脳科学、スポーツ医学、解剖学、栄養学、マクロビ、瞑想etc

 

技術や知識を学ぶことは、もちろん大切な投資であり、それがなければ、仕事は成り立たないわけですが

ここ数年、私が行っている「投資」の形は、30代前半までと大きく変わってきました。

 

 

セミナーに行かなくても収入をあげる方法

 

20代から30代前半は、何かを学ぶセミナー代にお金を使っていましたが、41歳になった今、私が一番「投資」をしているものは、「時間」です。

 

これが上手に活用できると、セミナーに行ったりしなくても収入を上げることに繋がるのです。

それが「時間」への投資なのです。

時間を買う。

 

 

 

今、やっていることの中で、100%ワクワクできないものをやめることで、自分の時間を作る。

自分はワクワクしないけれど、お客様からは人気があって、評価もされている。

収入も良い。

 

 

それを手放します。

 

 

 

お金持ちは時間を買います。

時間はみな平等に24時間で限られている。

だから自分でなくてもできることはできる人にお金を払って時間を買うのです。

 

高速バスより新幹線、電車よりタクシーを使う。

ワーママだったら家事や育児をプロにお願いすることも時間を買うのです。

 

 

 

それを手放すと、どんなことが起きるかというと、、、、、

もちろん毎月数万円〜数十万円の収入を失います。

 

にわかに信じがたい・・・でしょうか?

でも本当にこれが一番バックの大きい投資なのですよ!

 

 

価値のあるものを手放して収入が2倍に増えた私の実録

 

 

私はこれまで、いろいろな「価値あるもの」を手放してきました。

 

私のここ数年の経験をお話しさせていただくと、大阪のスタジオは、毎月数十万円の利益が上がっていながらそれを手放して、沖縄にやって来ました。

 

沖縄に来ることによって、またゼロからのスタートになり、大阪で稼ぐことができたはずの数百万円を失ったどころか、スタジオ移転に数百万円もの費用がかかりました。

 

それでも大阪のスタジオを手放した私が、1年後どうなったかというと、、、、、

 

大阪にいた時の約2倍の収入を、4分の1ほどの時間で上げられるようになり、

幸せ度・充実度は500%増しになり

ストレスは500%減になり、

リラックスして仕事もプライベートも楽しめるようになりました。

 

 

時間を買うことで得られるもの

 

大阪のスタジオで得るはずだった数百万円で、買った「時間」。

ワクワクできない仕事を辞めたら、必ず「時間」ができます。

 

 

その時間に、

✔︎ リラックスして過ごしたり、

✔︎ ゆっくりお料理をしたり、

✔︎ 海に行ったり、

✔︎ 仲良くなった人とおしゃべりしたり

✔︎ 自分らしさを取りもどして、

✔︎ 自分の幸せが何なのかということを、

より深く理解できました。

 

 

こういう時間にこそ、価値があるのです。

 

スケジュールがパンパンでワクワクしないことに時間を使っている状態では、

感覚や感情が麻痺してしまって、自分が本当にやりたいこともわからないのです。

 

 

その状態では、良いひらめきやオリジナル商品などクリエイティブなものは、絶対に生まれてこないのです。

 

これが、「時間を買う投資」をおこなう理由です。

 

 

楽しくないけど、今ある仕事をなかなか手放せないという方はとても多いのですが、

それは、価値あるものを手放した時に返って来るものの大きさを、知らないんだと思います。

 

 

お金が集まる場所

 

大阪でストレスMAXでカスカスの私がレッスンしてるところよりも

海で癒されて、のんびりゆるり、マイペースでニコニコレッスンしている私のところに人とお金が集まります。

 

 

誰も、機嫌悪い人のところに行きたくないですよね?

お金も一緒です。

 

 

ストレスいっぱいで働いたお金というのは、結局はストレス発散に使ってしまったり、体調を崩して医療費になってしまったりするもので、実際はマイナスなのです。

 

あなたの過去も振り返ってみてください。

私は大阪ではストレスがあって、仕事も頑張っていましたがお洋服や靴、カバンを買っても買っても満足できなくて、無駄使いばかりしていました。

 

 

沖縄に来てヒールは全部捨ててしまって、1日中ヨガウエアで過ごすようになり、お金を使うところといえば、ダイビングや旅ばかりになりました。

 

モノを買うことにお金を使うよりも、何かを経験することに使う方が、心が豊かになります。

 

 

ワクワクしない仕事をやめよう!

 

あなたがもし、たくさん勉強して資格を取りまくっているけれど、「思うように年収が上がらない」という場合は、ワクワクしない仕事を辞めてみてください!

 

自分への不足感から何かのセミナーに行くくらいなら、今やりたくない仕事をひとつ辞めてみる方がずっと収入アップの効果があります。

 

私は今何に投資をしたら良いですか?という質問を1年半前にしてくださったクライアントさんは今、リアルに収入が10倍になりました。

 

空いたスペースには、必ず、手放したものよりも価値のあるものがやって来ます!

勇気を持って手放した人には、ご褒美がやって来る♡

 

 

今回のコロナ自粛、多くの人に「時間」が与えられ、自分の幸せを見つめ直しました。

時々「立ち止まる」って大事。

今こそ自分を見つめ直してみよう♡

 

 

 

今日もあなたが幸せでありますように。

 

 

 

 

 

自然と調和した生き方で精神的・物質的豊かさを手に入れる

ココロとカラダ、人生さえも好転する自然治癒力アカデミー

期間限定無料メール講座を公開しています!

ご登録はこちらから↓↓↓

 

 

 

-お金, 心理学, 起業