心理学

ほぼ全盲の芸人さんから教えてもらったこと。

おはようございます! ヨガとマシンピラティス、占星術のスタジオ 沖縄 YOGA WINGのtomocoです。

 

 

 

風邪からやっと復活しました。 ご迷惑をおかけしてすみませんでした。 ブログもお休みさせてもらってしまいました。

 

 

 

復活した昨日の晩、 とってもビックリ嬉しいニュースが飛び込んできました!

 

 

 

ほぼ全盲の芸人 濱田祐太郎 R1グランプリ優勝☆ (クリックするとyoutubeに飛びます)

 

 

彼は、私が大阪でスタジオをオープンしはじめたときにしていた マッサージのバイト仲間なんです。

 

 

 

6年前、あんま指圧師で鍼灸師でもあった彼から 「仕事を辞めて、吉本に入ったんです」と聞いた時には 本当にものすごく驚いてしまいました。

 

 

 

「なんて枠のない人なんだろう」と 芸人の世界にチャレンジしたことだけでもすごい、 私にはきっと真似できないなあと思っていました。

 

 

 

 

しかもハマちゃんはただチャレンジしただけではなくて そこで頂点に立ってしまったんですから・・・

 

 

 

いつでも「不可能」なんてものは、 自分が決めるものなんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

動画を見ていると 私が知っているハマちゃんとは 全く違うハマちゃんがそこにいました。

 

 

 

6〜7年前はまだ20歳そこそこで、 小さなマッサージ店で働いているという環境だったので 関わる人も限られていたでしょうし 自分の行動範囲も限られていたと思います。

 

 

 

昔は本当におとなしい感じの男の子でしたし しゃべりもあんな感じではありませんでした。

 

 

 

だから、私はハマちゃんから「吉本」というワードが出てきた時に ピンとこなかったんです。

 

 

 

そんなおとなしい彼が、吉本に入って 「自分の引っ込み思案な性格を直したいんだけど ヒーリングとかで治りますか?」 と相談してきてくれたことがありました。

 

 

 

実際にヒーリングをすることはなかったけど 引っ込み思案を自分でなんとか克服して たくさん漫才の練習して、話が上手になったんだと思います。

 

 

 

 

 

今振り返ると、彼は私に相談してきた時、 「新しい仕事をしようと思って」 と言っていました。

 

 

 

吉本入っただけでは 普通は「新しい仕事をしようと思って」とは言わないですよね。

 

 

仕事になるかどうかわからない世界なんですから。

 

 

 

 

でも、はまちゃんは 芸人さんや漫才師になることを もうすでにこの頃に決めてたんですね。

 

 

 

「やる」と決めて

 

環境が変わって

 

関わる人が変われば

 

行動が自然と変わるから

 

 

人生って大きく変わります。

 

 

 

 

たった6年で別人です。

 

 

 

 

ハマちゃん自身が楽しそうで 見ている方が嬉しくなります。

 

 

 

鍼灸師やあんま指圧師って 全盲の方に多いお仕事の1つで その仕事があれば将来が安泰で・・・ という職業なんです。

 

 

 

それでも、その仕事を自分の心が楽しめなかったとしたら 毎日が苦痛でしかありません。

 

 

 

盲目の彼が芸人として成功するまでに 嫌な思いをしたこともゼロではなかったのではないでしょうか。

 

 

 

常識の枠を飛び越えて挑戦し 努力し続けたハマちゃんに 心からの拍手と尊敬を送ります。

 

 

 

これからどんどん人気者になっていきそうな予感♪ R1優勝おめでとう(*^o^*) これからも心から応援しています。

 

 

 

 

 

未来は自分の手の中に・・・♡

 

 

自分に合わないものは手放そう♡

 

 

 

 

 

3月のホロスコープセミナーの日程が決まりました♪ 3月13日(火)12時〜16時 ご都合の合う方はぜひいらしてくださいね(^ ^)

 

 

 

3/11(日)11:00〜13:00 胸式呼吸と腹式呼吸 

 

 

 

3/11(日)14:00〜15:30 エンパスお話会♪

 

 

 

春分の日の宮古島旅 3/20~22

 

 

 

占星術セミナーはリクエストで開催しています。 ご希望お待ちしてます(^^)

 

 

 

-心理学