火星暴発中。怒りは「その場で燃やす」が正解!

魂で生きるとうまくいく!魂で生きる方法をお伝えしています!
ソウルメッセンジャー、メンタルコーチの山添ともこです。

12日に水星の逆行が終わり、
またコロナ感染者が増えてきました。

今年は火星が牡羊座に長期滞在していますが、
怒りが暴発しやすい時期でもあります。

怒りでいっぱいになった、
体調を崩したというご報告たくさんいただいてます!

わたしも数日、ブチ切れてました!!!笑

火星は、ネガティブに働くと、
自分にも他人にも暴力的にあたったり、攻撃的になりがちです。

また、それは事故に遭う、怪我をする、
体調を崩すという形でも現れます。

火星は基本的に外に向かって働くエネルギーです。

自分の中に押し込めてしまうと、自分を攻撃し、
モヤモヤ、イライラ、体調を崩します。

さきほど、三浦春馬くんの訃報を聞きましたが
今、蟹座に太陽があり、山羊座の冥王星、土星と180度、
牡羊座の火星と90度を作っていて、きつい配置が続いています。

わたしたちは、肉体の中に、何万ニュートンものエネルギーを押し込めています。

自分に対しても、他人に対しても、ひどく攻撃的になるときでもあります。

外に向かって出ることができなくなったエネルギーは、自分の肉体を壊すことでそのエネルギーを燃やそうとするでしょう。

ここのところ、変な事件も多いですね。
沖縄も不審者が増えてます。

yogaインストラクターの大先輩が、「今みんな心のケアが必要な時です」

とおっしゃっていましたが、今年は本当に多くの人が苦しい状況かなと思います。

怒りの感情って、嫌がる人も多いですが、
生きていく上で、必要な感情です。

自分の尊厳を傷つけられたり、
正当な扱いをされなかったとき、怒りを表現しなければ、
相手はあなたに対して、またその扱いをしても良いと思うでしょう。

わたしが今回、相手に伝えた怒りは、
わたしの存在を雑に扱い
それを当たり前だとするような態度に対してでした。

それに関して何度か伝えてきたけれど
ほとんど対応がなく、もうこれで最後の通告。

これで対応がなければ、この人からは離れよう
そう決めていました。

最終的に、今日、きちんと対応してくれました。

八つ当たりは、今まで我慢してきたことが、矛先が違うところへ向いてしまったものですよね。

実は、「正当な怒り」って、美しいものなんです。

ブログの続きはこちらから読めます!

魂で生きるとうまくいく!ハッピーサクセスを叶える方法♪の購読申し込みはこちら



昔、父が怒ったときに、一度だけ、「怒りって美しい」と感じたことがあります。

それがこちら。

わたしはいつでも、

あなたが魂をキラキラ輝かせて生きることを

心から応援しています!

今日もあなたが幸せでありますように。

世界が平和でありますように。

もう他人に振り回されない!

自分軸を作り人生を変える脳科学と占星術を基礎から学ぶ。

占星術を学ぶためのコースが2つあり、

こちらにセルフコーチング マスターとライフチェンジセミナー

の違いをまとめています。