心理学

あなたの心が穏やかでいられる場所。

おはようございます♡ ヨガとマシンピラティス、占星術のスタジオ 沖縄 YOGA WINGのtomocoです。

 

 

 

8月のレッスンスケジュールに変更があります! 8/13(月)10:30〜  ハタヨガ  → リラックスヨガ 8/27(月)10:30〜  ハタヨガ  → リラックスヨガ となります。 よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

スタジオに初めて来る方のご相談の中で多いのが 「〇〇に痛みがあるんですが、大丈夫でしょうか?」 というもの。

 

 

 

このご相談に私は 「大丈夫です。体を正しく動かす練習をすることで、 痛みの出にくい体になります。」 と答えています。

 

 

 

 

怪我によっては、捻挫や骨折など 安静にする期間が必要なものもあるけれど ヨガやピラティスに来てくださる皆さんの痛みの多くは、 慢性疾患です。

 

 

 

腰痛や肩こり、頭痛など、慢性的な痛みほど、 体を動かすことで、痛みなんて吹っ飛んでいくことが多いもの。

 

 

 

「痛いから動かせない」 んじゃなくて 「動かさないから痛い」 のです。

 

 

 

 

 

 

「痛いからここまでしかできない」 ではなくて 「痛くないように動かせる方法」 があるはず。

 

 

 

痛みがないカラダ、心地良いカラダって 感情までもを穏やかにしてくれる。

 

 

 

 

一度、穏やかな感情を知ったら、 何かで感情を乱された時の心地悪さを知って、 自分の心を乱す原因から 自然と離れることができるようになる。

 

 

 

 

怒りとか悲しみとか、嫌な感情って、 他人からもたらされると思ってるかもしれないけど、 みずからが選んでその場に行っていることが多いんです。

 

 

 

 

 

 

 

あなたの心が穏やかでいられる場所に あなたを連れて行ってあげてください。

 

 

 

 

それが自分を愛することであり、 周りを大切にすることでもあります♡

 

 

 

 

今日もあなたが幸せでありますように。 世界が平和でありますように。

 

 

 

 

 

 

8/26(日)15時〜18時 ホロスコープセミナー 開催決定しました☆

 

ホロスコープセミナー

こちらは占星術で自分の人生を知りたい方のためのコースです。

 

・2区分(女性性/男性性) ・活動形態の3区分(活動宮/固定宮/柔軟宮) ・世界を構成する4元素(火/風/水/地) ・太陽星座からあなたの人生の使命を読み解く ・月星座からあなたの才能を読み解く ・水星星座からあなたのコミュニケーション方法を読み解く ・金星星座から好きなことを思い出し人生を楽しく生きる方法を読み解く

 

<受講料> 9,720円 <必要なもの> 出生情報(生まれ時間・生まれた場所を含む)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***   YOGA WING ではスタジオレッスンを担当していただける 登録インストラクターさんを募集しています。 詳細はこちらからご覧ください →ヨガ・ピラティスインストラクター募集

 

 

 

 

 

***   YOGA WINGでは、 スリア、ヨガワークス、ワイラナ、マンドゥカさんのマットがご購入いただけます。 ブランドによって、良いところがそれぞれありますので ご自身のヨガ・ピラティスライフに合うものを選んでくださいね。

 

マットの正しい選び方のリンクを貼っておきます! こちらからご覧ください☆ 参考:ヨガ・ピラティスマットの正しい選び方

 

 

 

 

7/29(日)は整体ヨガ!

 

 

 

 

8/5(日)は自律神経調整ヨガ!

 

 

 

 

 

 

 

8/12(日)YOGA ANATOMY 基本のポーズを深める

 

 

 

8/12(日)15:00〜16:30 「聴く力」を養う 共感コミュニケーション WS☆

 

 

 

9/16〜9/18 は 大好きな宮古島リトリート♡ 詳細はこちらから

 

 

 

9月22日(土)〜24日(月) は 占星術基礎セミナー☆

 

 

 

 

 

詳細はイベントページからご覧ください☆

-心理学