インドネシア ロンボク島への旅 ①

 

 

 

こんにちは! ヨガとマシンピラティス、占星術のスタジオ 沖縄 YOGA WINGのtomocoです。

 

 

 

 

ご無沙汰しています。 いってまいりました! インドネシア、ロンボク島♡

 

 

 

 

素晴らしい施設でヨガをできて 新しい価値観が生まれました。

 

 

ロンボク島から帰ってきてまだ数日ですが すでに自分の中で大きく変わったことがあり それはまた少しづつこちらに書いていきますね!

 

 

 

 

貴重な体験をさせていただいてきたので 旅ログとしてこちらに書いていきます!! よろしければお付き合いくださいませ♡

 

 

 

 

出発するまで気づかなかったけど、 わたし、那覇空港の国際線を使うのは今回が初めてでした!

 

 

 

 

今まで国内線ばかり利用していたので 初めての那覇空港国際線にちょっとドキドキ♡

 

 

 

 

国内線と国際線の入り口はビル自体が別になっていて ちょっと焦ったけど無事に手続きを終えて、 まずはシンガポールへ向けて飛び立ちます♪

 

 

那覇からシンガポールまでは約3時間。 久々の海外でかなりドキドキしていましたが あっという間に着いてしまいました!!

 

 

 

 

シンガポールのCHANGI空港は、一番評価の高い空港だそうです!

 

 

空港内とても綺麗で、 トランジットでターミナル移動があったのですが、 表示がとってもわかりやすい!

 

 

 

 

このトレインに乗って、ターミナルを移動します!! シンガポールでロンボック行きの飛行機に乗り換えです☆

 

 

 

 

 

FAST CHECK IN というだけあって、 本当にチェックインが早い!!

 

 

手荷物を預けるところがオートマチック化されていました! チケットを機械にスキャンさせて スーツケースをボンっとベルトコンベアに乗せるだけでOK!

 

 

 

 

簡単すぎて逆にちょっと不安になりました。 ちゃんと私のスーツケース、ロンボクに届くのかな?? と思いつつ、ちょっと時間があったので 緊張している心をなだめるように腹ごしらえです!

 

 

 

 

 

 

美味しくいただき、さあいざ! ロンボク島へ向かいます( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

ロンボク島までは飛行機で5時間☆ 機内ではみなさんは何をして過ごす派ですか?

 

 

私はひたすら考え事をするか 本を読むか、寝るか、のどれかです( ◠‿◠ )

 

 

 

 

そんなこんなで楽しく5時間♪ 無事にロンボク島に到着です( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

スーツケースもちゃんと一緒にロンボクへ来てくれました!

 

 

 

朝9時に那覇空港を発って、ロンボクに着いたのは18時半。 外は日が沈み、真っ暗になっていました。

 

 

 

 

 

空港出口を出てすぐにタクシーの客引きがいっぱいで 東南アジアに来たことを実感(*⁰▿⁰*)

 

 

 

一瞬おののいたものの、 ロンボク島の客引きさんたちはなんだか優しく感じました。

 

 

ここの空港にGypsea Yogaの運転手さんが迎えに来てくれる予定だったのですが 携帯の充電が切れかけ。。

 

 

 

とりあえず携帯を充電しながら運転手さんを待つことに!

 

 

 

とはいっても 日本とは電圧が違うし、 日本で借りて来た電圧を変える器具?を使おうにも やり方がよくわからない。。。

 

 

どうしよう・・・ と思っていると助っ人さん登場!

 

 

 

 

 

 

この方が充電のやり方を教えてくれて 30分待っても運転手さんに会えない・・・ と不安になっていたら Gypsea Yogaに電話までしてくれました!

 

 

 

 

本当に運転手さんに会えなかったら このタクシーの人にお願いして 泊まれるホテルまで連れていってもらおうと思ってたのですが 無事に運転手さんと会えて ありがとうを言ってお別れしました。

 

 

 

 

Gypsea Yogaまでは車で2時間。

 

 

 

ほとんど事前情報を得ずにここまで来てしまっているので 薄暗い森の中へグングン車が進んでいった時は 結構不安になりましたが 静かな森の中にGypsea Yogaがありました!!!

 

 

 

 

 

 

施設がすごすぎて 夜遅くにも関わらずテンションマックス!

 

 

 

明るくなってから 写真を撮ることにしてこの日は早めに休みます。

 

 

この日は射手座の満月。 すごく綺麗にお月様が見えました♡

 

 

 

 

 

初のインドネシア旅 1日目 レポートまた続きます( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

6月のレッスンスケジュールアップしました!

 

 

(クリックで拡大します)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6/17(日)は整体ヨガ!

 

 

 

 

 

 

 

1周年記念キャンペーン☆5月31日までです☆

 

 

 

6/30(土) ホロスコープセミナー 今回は未来のパートナーも詠み解きます♡

 

詳細は こちらから

 

 

 

7/1(日)は知念岬公園で朝ヨガ×キールタン♪

 

 

 

 

 

7/16(祝月)新都心公園で朝ヨガやります♪

 

 

 

 

占星術セミナーはリクエストで開催しています。 ご希望お待ちしてます(^^)

 

 

 

<今後の予定> ▶︎ 9月16日(日)〜18日(火) 宮古島リトリート ▶︎ 9月22日(土)〜24日(月) 占星術基礎セミナー

 

 

 

 

 

詳細はイベントページからご覧ください☆

-