インドネシア ロンボク島への旅 ②

 

 

 


おはようございます!

ヨガとマシンピラティス、占星術のスタジオ

沖縄 YOGA WINGのtomocoです。

 

 

 

 


<重要なお知らせ>

7月からお昼間のレッスンが始まります!

8月から会員種類が増えます!

詳細はこちらからご覧ください☆

 

 

 

 

 

インドネシア ロンボク島への旅①

の続きです♡

よろしければお付き合いくださいませ( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

夜遅くにスタジオへ到着し、その素晴らしいファシリティに感動*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

朝起きて、改めてスタジオをうろうろしていると

やっぱりすごい〜〜♡

 

 

 

どこからどこまでも素敵♡

 

 

 

 

 

こちらの素敵なスタジオで3日間ヨガを受けます。

1年半前に沖縄に来てから、インプットよりもアウトプットの時間が

とても多くなりました。

 

 

 

インプットとアウトプットのバランスはとても大切だと思っていて

自分の中から何かを出そうと思ったときに

インプットが足りていないと

出てくるものがないんです。

 

 

 

 

 


人に教えたり伝えたりすることは、

学ぶことがなければ成立しません。

 

 

 

 

自分の中が枯渇していては

伝えられることが少ないですし

教えられることも少ないと思っています。

 

 

 

 

 

 

だから、教える仕事をしていくのであれば

いくつになっても学び続けることが大切だと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

宿泊施設も本当に素晴らしかったです。

 

 

私が泊まっていたのが

こちらのバンガローです。

 

 

 

 

 

Nautilus という名前のお部屋で

「オウムガイ」という意味があります。

 

 

 

 

 

 

ベッドはこんな感じ♡

一人では贅沢すぎます( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

今回はこちらの素晴らしい施設を利用させていただきながら

アイアンガーヨガを中心に受講させていただきました。

 

 

 

アイアンガーヨガとは、

Yogacharaya Sri B.K.S.Iyengar(アイアンガー師)によって編み出されたヨガのメソッドをいいます。

 

 

 

肉体と精神の柔軟性やリラクゼーションを得ることに加えて、

強靭さとスタミナを増進させ体の歪みを正していくことに重きをおいています。

さらに、経験が浅くても故障歴があっても、

様々な道具類を使うことでヨガの効果を最大限に引き出せる点が、

他のヨガとの大きな違いです。

 

 

 

 

 

 

こちらのロープも使って、多くのアーサナを取っていきます。

 

 

ヨガの初心者であっても、

道具を使うことで過度な緊張やケガを恐れることなく、

徐々に強さや自信、柔軟性を築いていくことを目的としています。

病気や障害のある人にも安心して受けてもらえるヨガの一つです。

 

 

 

 

 

 

 

ヨガストラップも多用しました。

ストラップやボルスター、ロープを使うことによって

普段苦手なアーサナも、スムーズに行うことができます。

 

 

 

 

 

 

壁にお猿のようにニョキニョキ登って

インバージョン(逆さま)のアーサナもとりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンモックヨガでもこのようなインバージョンポーズは多いのですが

アイアンガーヨガでロープを使ってインバージョンを行なったのは

初めてでとっても楽しかったです( ´∀`)

 

 

 

 

Gypsea Yogaでは

筋肉もいい感じに緩み、鍛えられ

大自然の中でヨガを楽しめます♪

 

 

 

 

 

 

また次にブログに続きますね〜♪

 

 

 

 

 

 

6/17(日)は整体ヨガ!

 

 

 

 

6/30(土) ホロスコープセミナー 今回は未来のパートナーも詠み解きます♡

 

詳細は こちらから

 

 

 

7/1(日)は知念岬公園で朝ヨガ×キールタン♪

 

 

 

 

 

7/16(祝月)新都心公園で朝ヨガやります♪

 

 

 

 

占星術セミナーはリクエストで開催しています。

ご希望お待ちしてます(^^)

 

 

 

<今後の予定>

▶︎ 9月16日(日)〜18日(火) 宮古島リトリート

▶︎ 9月22日(土)〜24日(月) 占星術基礎セミナー

 

 

 

 

 

詳細はイベントページからご覧ください☆

-