心理学

あなたを傷つけるもの♡

 

 

こんにちは!! ヨガとマシンピラティス、占星術のスタジオ 沖縄 YOGA WINGのtomocoです。

 

 

 

今日の朝はVINYASA YOGAのクラスでした。

 

 

 

 

明日は冬至。 一年で最も昼の長さが短くなる時です。 陰が最も極まる時。

 

 

 

今日は陰を意識して、体を丸めるポーズや ホールドする時間を長くして体をゆるめることを中心にクラスを行いました。

 

 

 

クラス後に数人でランチ忘年会に行きましたよ〜♪

 

 

 

 

クリスタルからのメッセージを届けました♡

 

 

 

 

 

今年一年たくさん気づきがあった方もいらっしゃって とても嬉しく思いました♡

 

 

 

来年も一人でも多く魂が目覚めていけるように 根気強く頑張って活動していきます♡

 

 

 

体や心を病む原因になるものは、 お食事や人間関係、仕事などいろいろありますが、 何よりも大きなストレスの原因は

 

罪悪感

 

 

 

 

もっとも自分を傷つけるのは、 今の自分を否定すること。

 

 

 

 

誰に何と言われようと 自分の人生は自分のもの。

 

 

 

誰に何を言われようと 自分が「これで良い」と思えることが一番大事♡

 

 

 

自分に対して愛を持てない時 他人に対して愛を持つことはできません。

 

 

 

だから、 「なんでわたしばっかり・・・」とか思った時は 他人のためにやってあげてることをいったん全部やめて 完全に自分都合で生きてみる。

 

 

 

嫌なことを全部やめて、好きなことだけやってみる。

 

 

 

これは占星術でいうと、金星と木星の話です。

 

 

 

金星は自己愛。 木星は人間愛。

 

 

 

金星のエネルギーがしっかりと育てられないと 木星のエネルギーが使えない。

 

 

 

40代になってから不倫や韓流スターやジャニーズの追っかけに ハマったりすることがあるのは 自分の中の金星を満たしているんですね。

 

 

 

自分の内側が満たせたら、人に愛を渡せるから♡ まずは自分を愛してあげましょうね♡

 

 

 

冬至の明日は、朝はヨガクラス。 夜も陰ヨガのクラスです。

 

 

 

どっぷり陰モードです♡

 

 

 

 

ゆるめて罪悪感を流しにいらしてくださいね!

 

 

 

 

 

以下の記事も参考にしてみてくださいね。 <関連記事> 自律神経を調整する方法 女性性と男性性のバランスの取り方

 

 

 

∞ WING 年末ランチ会 ∞ 12/21(木)12:00~15:00 (満席です♡)終了しました♡ 12/24(日)13:00〜16:00(受付中です♡) 途中参加・途中退室 OK です!

 

 

 

 

 

占星術基礎セミナー開催中! 応用セミナーは、来年1月開催予定です。 リクエストもお待ちしています♪

 

 

 

 

 

 

今年のクリスマスは浄化スペシャル♡ 12/24(日)は108回太陽礼拝!

 

12/25(月)は〜聖なる音と光の世界〜キャンドルナイトキールタン♡ 怒りも悲しみも解放しちゃおう!

 

 

マシンピラティスが復活しました!

 

 

全国から受講しに来てくださっています!

 

 

-心理学