HSP・スターチルドレン(発達障害)

高い感性を活かす生き方♡

こんにちは! ヨガとマシンピラティス、占星術のスタジオ 沖縄 YOGA WINGのtomocoです。

 

 

 

 

7月からお昼間のレッスンが始まりました! よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

ご入会の方が続いていますので マットの正しい選び方のリンクを貼っておきますので こちらからご覧ください☆ 参考:ヨガ・ピラティスマットの正しい選び方

 

 

 

 

 

 

 

先週の土日をめがけて 宮古島と大阪から、友人が来沖していました。

 

 

 

台風の影響で飛行機が飛ばず 滞在を延長していたので みんなと長く時間を一緒することができました。

 

 

 

 

ご縁のある人とはどこにいてもいつでも ベストタイミングで繋がることができるんだなあと 改めて思います。

 

 

 

 

わたしは、「人アレルギー」的なところがあるので 「誰とでもいつでも」会えるというわけではありません。

 

 

 

会える人、会えるときがかなり限られています。 その分、会えるときには心から感謝の気持ちが湧いてきます。

 

 

 

 

宮古島の面々は、いつ会っても本当に信じられないほど優しい♡ 心がすごく綺麗です。 その優しさに毎回感動するんです。

 

 

 

 

仲間意識が強い人たちなので 宮古島を離れた今でも仲良くしてくれていて 本当に嬉しい限りです♡

 

 

 

 

 

 

今年の9月には、再び宮古島を訪れます。

 

 

9/16〜9/18 宮古島リトリート♡ 詳細はこちらから

 

 

 

ご興味ある方は是非ご一緒しましょう♪ スケジュールが合えば、優しい宮古んちゅにも会えるかもしれません♡

 

 

 

 

そして、大阪から来てたのは 大阪ルミエール時代にスタッフとして働いてくれていたキヨちゃん♡

 

 

 

 

リフレッシュとピラティスの勉強を兼ねて来沖。

 

 

感性の高い人ほど 体に痛みが出たときに、 「治せる人」に出会うことが難しいのかもしれません。

 

 

 

感性の高い人の痛みや不調は 自分より感性の高い人にしか治せないことが多いです。

 

 

 

わたしは、感性が高く、異常ほどの過敏さで 日常生活に支障をきたすレベルだなと感じることも多いです。

 

 

 

 

会いたい人に会いたいときに会えない 人が好きなのに 会いすぎると疲れる 周りに合わせたいけど 合わせられない

 

 

 

 

過敏すぎて、自分でも悲しくなることがあります。

 

 

 

 

ですが、もう、これは体質なので仕方のないこと。 少しずつ諦めるようになってきました。

 

 

 

 

私のところに来てくださる方は たいてい、感性の高い方です。

 

 

 

わたしほど過敏でなくても 敏感な部分があって 生き辛さを感じていたりすることがあります。

 

 

 

 

感性の高い人は感性の高い人なりに 「生き方」があります。

 

 

 

 

 

エゴを捨てて 魂に忠実に生きること

 

 

 

エゴを捨てて 体に忠実に生きること

 

 

 

 

 

 

 

いつでも 体が真実

 

 

 

 

 

 

体の声を聞いてあげることが 「高い感性を活かす」という生き方です。

 

 

 

 

 

ただシンプルに 体に忠実に生きましょうね。

 

 

 

 

キヨちゃん、思わぬ台風で長期滞在になりましたが、 ありがとう♡ またいつでも来てね♡

 

 

 

 

 

 

さて!今日は定休日をいただいておりましたが 明日からまたレッスン再開です!

 

 

雨が続いていますが 気を引き締めていきたいと思います♡ みなさま、スタジオでお待ちしていますね!

 

 

 

 

 

<関連記事> HSPの特徴と対処法 HSPのホロスコープ

 

 

 

自然と調和した生き方で精神的・物質的豊かさを手に入れる

ココロとカラダ、人生さえも好転する自然治癒力アカデミー

期間限定無料メール講座を公開しています!ご登録はこちらから

↓↓↓

-HSP・スターチルドレン(発達障害)