受講生さんの声 自律神経

自律神経講座の感想をいただきました♥

先日の自律神経講座にご参加いただいた方から 感想をいただきました。
 
 
M様より 昨日はセミナー、ありがとうございました。
 
 
自分自身を分析することがずいぶんできました。
これからの課題も少し見えてきたように思います。
 
個人的には先生のマニアックなお話がもっともっと聞きたくて、若干それた辺りのマニアックな部分がすごく興味深かったです。
 
チャクラのセミナーも楽しみにしています!
 
 
*********************** A様より
 
 
こんばんは。 先日は有意義なセミナーをありがとうございました。
 
色々な気付きがありました。
 
呼吸や睡眠etc.の生命維持に必要な自律神経が 乱れてしまいがちな日常を考える時、 「ヒト」にとって現在の暮らしというものは 正しいものなんだろうかと思えてもきました。
 
 
でも暮らしていかなければならないので、 いかに自分に負担のないように折り合いをつけていくかの ヒント(知識)をいただいたセミナーでした。
 
 
そして、私って生きる意欲に乏しいんだということを あらためて認識した次第です。
 
チャクラセミナーでまた新たな発見があると思うと楽しみです!

 

 

***************************

 

Mさま、A さま、ありがとうございます♥

 

お二人ともが感じてくださった カラダからの気付き、、、

 

まさに、カラダはメッセンジャーです(*^^*)

 

1つの症状を見るとき、  『カラダ』と言う面から症状を見るのが ピラティスです。

 

 
 
『カラダ』は、器でしかありません。

 

 

器を整えることで、 中にある魂や心が整い 表面化している症状に 変化が起こることもたくさんあります。

 

 

でももし、器を整えようとしても 期待するような変化がなかったとしたら、、、

 

一度、その症状を見る視点を変えてみませんか?

 

 

ココロとカラダそしてタマシイは、 いつどんなときも三位一体。
 
 
 
いろんな方向から立体的に自分を見て 何がそこにあるのか? 気づいたときにはもう問題は解決しているかもしれません!

 

カラダは嘘をつかないですね✩

 

 

-受講生さんの声, 自律神経