YOGA 西洋占星術

占星術を学ぶと自律神経が整う?

 

こんにちは! ヨガとマシンピラティス、占星術のスタジオ 沖縄 YOGA WINGのtomocoです。

 

 

 

4月からレッスンが完全予約制になりました。 こちらからご予約方法をご確認お願い致します♡

 

 

 

 

 

 

今日の午後は 占星術応用セミナー最終回でした♡

 

 

 

 

Hさん、Lちゃん、Mちゃん、 楽しいお時間をありがとうございました♡♡♡

 

 

 

3ヶ月にわたって開催してきたので、 終わるのが寂しく感じます。

 

 

 

8年近くひどく体調を崩していたHさんも、 すっきり柔和な笑顔で最終日を迎えられてよかった♡

 

 

8年間、東京で漢方や自律神経調整法、ゆる体操など、 ものすごいお金とエネルギーをかけて、 いろいろな治療法を散々やってきたそうですが どれもまったくといっていいほど効果がなく、 「最終的に占星術を学ぶことでその症状が大きく良くなってきた」といったら どれだけの人がそれを信じるでしょうか?

 

 

 

 

 

 

心と魂がズレることで 自律神経失調症など体の不調が出てくることが多くあるのですが 私たちの心って、体の機能を完全に破壊してしまうほどのものすごいパワーがあるんです。

 

 

 

 

 

占星術で魂の計画を知って 「こうでなければならない」というエゴを手放していったことで 症状が大きく軽減し、輝く笑顔を取り戻してきました♡

 

 

 

 

よかった♡

 

 

 

 

太陽双子座3ハウスのLちゃんは、 超頭がキレるんです! すごく女らしいのにすごく男らしい! 頭が良くてすごく回転が速い\(^o^)/ 独立心旺盛な魂は、社会の中で活躍すること間違いなし☆ 何をやっても器用だから 今後が楽しみです♡

 

 

 

 

そして、華やかな獅子座の明るさ、美しさを持つMちゃん♡ ホンワカ癒し系だけど、魂は仕事がしたくてたまらない(*^^*) 仕事をすることで輝く魂♡ 納得いく形を模索中な太陽期のLちゃんとMちゃん。

 

 

 

太陽期はどんどんチャレンジして 自分に合う道を模索する、悩むのが1つの任務のようなもの。

 

 

 

 

 

6ハウスって、人の要求に応えることが得意なので いわゆる「仕事のできる人」になります。 無意識だけどちゃんと星の流れに沿って生きていて 必要なことを必要な時にきちんと行動できます。

 

 

 

 

6ハウスに天体が集中してる人って エゴが少ないことが多くて エゴを取り戻すことを今回の人生で学びに来ていることもあったりします。

 

 

 

 

 

 

 

星を詠むと、 エゴが強すぎる人もいれば 逆にエゴがなさすぎる人もいて 本当にみんなそれぞれで興味深いです。

 

 

 

 

 

 

人それぞれ生まれもったものがまったく違うし、 向かう先も人それぞれです。

 

 

 

枠を飛び出してチャレンジすることを学ぶ人もいれば 調和を学ぶ人もいます。

 

 

 

 

自分にとって必要なことを知ることで、 人生はぐっと生きやすくなります。

 

 

 

 

 

せっかくの先人からの智慧。 使わないと損です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

占星術の応用セミナーの最終回では、 生まれ持った星を詠むとともに 現在の星の動きが、自分の人生にどんな影響を与えているのかというところまで リーディングしていきます。

 

 

 

 

土星や木星といった社会天体の動きによって 形成される私たちの人生。

 

 

 

天王星、海王星、冥王星といったエネルギーの大きいトランスサタニアンは 私たちの人生を根こそぎ変えてしまうことがあります。

 

 

 

 

 

 

星の流れによって、ある時期に 離婚、別離、退職、死、借金、詐欺、病気、不妊、災害、事故、障害、挫折など 人生のピンチがやってくることがあります。

 

 

 

 

 

 

もちろん人生の中に、苦悩はないに越したことはありませんが、 「苦悩がまったくない人生」というのは、 人としての成長は少ないのかもしれません。

 

 

 

 

 

人生が重く苦しく思える時は 視点を高くして今の自分を俯瞰してみましょう。

 

 

 

 

外側の形に振り回されることなく 心の内側に平穏を見つけること。

 

 

 

 

幸せは外側にはありません。

 

 

 

 

昨日書いた、ヨガの八支則 ニヤマの中の サントーシャとタパスの部分を 再度掲載しますね♡

 

 

 

 

 

⚫︎ サントーシャ 満足 知足 今あるものに常に満足すること 今おかれている状況は先に原因があり ここに理由があって必然であると考える そのため、あるがまま、それ自体で完璧である どんなに苦しく思える状況でさえも 自分がステップアップできる機会かもしれず 今そこに何かしらの判断を加えることは無意味である 人の欲望は尽きることがなく外の状況や変化していく諸々のことに 幸せを求める限り、幸せは見つからない。 今あることに満足し感謝することが真の幸せへの近道だ

 

 

⚫︎ タパス 苦行 自制 精神鍛錬のために困難なことを実行すること 人間として生きていく限り避けられない人生の様々な問題や試練を 受け入れる強さを培うこと ただ単に自分を痛めつけたり我慢することは アヒムサに反する どんなに苦しい状況や試練に出会っても 自分の成長の肥やしとして受け入れられるために実践する

 

 

 

 

 

 

現実をどう捉えるかで 未来が大きく変わる

 

 

 

 

過去や今をどう捉えるかで 人生の輝き方が変わる

 

 

 

 

 

大切なのはいつでも 「物事の捉え方」

 

 

 

 

 

 

何が起きても受け入れられる器を養おう♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<関連記事> ヨガの八支則 ヤマとニヤマ 28〜30代前半は太陽期に必要な悩み!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4/30(祝月)知念岬でカイちゃんとキールタン×サンライズヨガします♪

 

■サンライズヨガ×キールタン 
日時:4月30日(祝月)朝6時〜7時半(雨天中止) 場所:知念岬公園 受講料:3,000円 お申込:070−6927−7833  info@yoga-wing.net 持ち物:お水など飲みもの、ヨガマット、帽子 (マットレンタルが必要な方は事前にご予約ください)

 

 

 

 

 

 

今年のゴールデンウイークは 占星術セミナーを開催します。

 

 

 

☆ 4/29(日) 12:00〜16:00    ホロスコープセミナー

 

 

 

 

☆ 5/3(木)〜5(土) 14:30〜18:30   占星術基礎セミナー

 

 

 

 

詳細はこちらからご覧ください

 

 

 

ご興味ある方は是非お越しくださいね☆

 

 

 

好評につき1周年記念キャンペーン☆延長決定!

 

 

 

 

 

 

占星術セミナーはリクエストで開催しています。 ご希望お待ちしてます(^^)

 

 

 

-YOGA, 西洋占星術