栄養のコト

お金と愛は循環させる♡

こんばんは!

ヨガとマシンピラティス、占星術の沖縄YOGA WINGのともこです。

いつもこちらのブログをご覧いただきありがとうございます。





2月だというのに、沖縄は20度を超える暖かい日が続いています。





猫も気持ちよさそうに日向ぼっこ♡

沖縄にいると、動物も人間も毎日こんな調子で暮らしています。








沖縄に移住してきたばかりの人は、

「コンビニの店員さんの動きが遅い」と必ず言いますが、

1年も経てば、すっかり自分もそのペース。笑






あんなに急いで焦って、

何してたんでしょうね。笑






のんびりゆるり。

今の私には、このペースがフィットしています。







関西で育ち、関西で仕事をして、

都会暮らしが長かった私にとって、

沖縄での生活は、海外にいるかのようです。





価値観も考え方も人も、まるで関西とは違います。





大阪には大阪の良さがあり、

沖縄には沖縄の良さがあります。





どこに住んでもメリットやデメリットはあるので

「自分に合うかどうか」「今何を優先したいか」が、

心地よい暮らしをするポイントなのかなと思います。







大阪という都会にいたからこそ、

とことんまで専門分野を勉強できる環境があり、

そこで実力が鍛えられ、今沖縄で生活できているので、

どの瞬間も私にとって必要な経験でした。







いつだって大切なことは、

「今の自分」にフィットするかどうか。






人は変わっていく。

時代は変わっていく。









刻一刻と時間は進み、時代は変化成長し続けているのですから

自分が変わらないこと、現状維持は、衰退と同じです。







だから、今手にしているものを握りしめない。

手に入れたものは常に循環させていく。






お金も愛も。






誰かから愛を受け取ったら、どこかで愛を与える。

お金を受け取ったら、どこかで誰かにお金(愛)を与える。

優しくしてもらったら、どこかで誰かに優しくする。










どこからも誰からも愛を感じることができないときは、

まずは自分に愛を与えましょう。

自分にお金を使いましょう。

自分に優しくしましょう。







自分を満たした後に、

自分の近くにいる人に愛を与えていきましょう。







自分から愛を与えたり、幸せを発信できる人になれたら最強!





与えられる前に与える。

自分が出したものが自分に返ってくるから。






お金も幸せも握りしめないでいきましょうね♡

























-栄養のコト