HSP・スターチルドレン(発達障害) YOGA

誰かに否定された時の対処法。


こんにちは!

ヨガとマシンピラティス、占星術のスタジオ

沖縄 YOGA WINGのtomocoです。

 

 

 

 

 

 

レッスン中はお電話に対応できませんので

@ラインからのご予約がスムーズです。

ID:@adv5785r

 

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

会員種類の変更・解約につきましては

1ヶ月以上前にお申し出をお願いいたします。

→会員規約

 

 

 

 

 

 

 

沖縄は台風25号が遠ざかって少し落ち着きました。

 

 

 

 

お昼のピラティスクラス。

皆さまありがとうございました。

 

 

 

 

 

さすがにこれだけ台風や自然災害が続くと、

地に足がつきにくくなるものです。

 

 

気の迷いは多くなるし、

不安になったりちょっとしたことで落ちこみやすい。

 

 

これでよかったのかと疑心暗鬼になったり、

過去を振り返って後悔したり。

 

 

 

 

 

今そんな感情になっている人は

瞑想やヨガ、ピラティスで心を落ち着けてくださいね。

人の心は気候、天候に大きく左右されますからね!

 

 

 

 

今日はそんな自然災害の多いこの時代を生きていく上で

私たちが本当に必要なものは何かというお話です。

 

 

 

 

 

 

生きていく上でも

お仕事をさせていただく上でも

 

 

私は ボディ(BODY) ー マインド(MIND) ー スピリット(SPILIT)

3つを大切にしています。

 

 

 

 

体(ボディ)と心(マインド)は繋がっているし

肉体は魂(スピリット)の「器」にあたるものです。

 

 

 

 

肉体は魂の神殿。

 

 

魂を輝かせて生きようと思ったら

肉体を整えていなくちゃ。

 

 

 

 

どんなに素晴らしい勇敢な魂を持っていたって

心がヘナチョコでは、意味がないのです。

 

 

 

 

 

どんなに幸運のホロスコープを持っていたって

幸せでない人もいます。

 

 

 

 

どんなに試練の多いホロスコープを持っていたって

幸せに生きている人もいます。

 

 

 

 

 

 

ホロスコープは魂の地図で

幸せかどうかは心が決める。

 

 

 

 

 

だから、

ホロスコープとその人の生き方が一致することはあっても


ホロスコープとその人が幸せかどうかは、関係しない。

 

 

 

 

 

私たちが幸せになりたいと思った時にできることは

体を整えることと

心を強くすること。

 

 

 

 

 

幸せな人は、

間違いなく心が強い。

 

 

 

 

強いから幸せになれる。

 

 

 

 

 

誰かに文句言われたって

否定されたって

自分だけは自分のことを否定しない。

 

 

 

 

 

1回失敗したって

うまく行かなくたって

 

 

反省はしても

自分を責め続けない。

 

 

 

自分という存在までを否定しない。

 

 

 

 

 

「これは失敗したなあ」とは思っても

「自分の全部をダメだなあ」とは思わないようにする。

 

 

 

 

 

 

たった一つの失敗で

自分という人間すべてが否定されるわけじゃないから。

 

 

 

 

 

生まれながらにして心が強い人もいるけど

そうじゃない人もいます。

 

 

 

 

私はものすごく心の弱い人間でした。

 

 

 

 

 

いつも人からは強く見られることが多いけど
(アセンダントが射手座だからですね)

ホロスコープ的にも、心がものすごく繊細で、

神経質で過敏症。

かなりネガティブなタイプです。

 

 

 

 

 

 

否定的な両親に厳しく育てられた影響も手伝って

自己否定の塊のような人間でした。

 

 

 

 

自分が大嫌いで

自分のことを好きだという人のことが信じられなかった。

 

 

 

 

 

でもね、

私がそうだったように

人って強くなれる。

 

 

 

 

劇弱だった心を

肯定的になるようにちょっとずつ鍛えてきて

本当にちょっとずつちょっとずつ強くなってきました。

 

 

 

 

 

 

自然災害ばかりで明日がわからないこの世の中を生きていくのに一番必要なものは

たくさんのお金でも、名誉でもなくて

 

 

強い心。

 

 

 

 

 

 

 

何回転んでも

また立ち上がって歩いていく

七転び八起きの精神。

 

 

 

 

 

 

 

 

転ばないことを考えるんじゃなくて

転んでも立ち上がる強さを身につける。

 

 

 

 

 

 

誰だって急に心が強くなれるわけじゃない。

 

 

 

心を強くする方法があるとしたら

日々の心がけと、努力。

 

 

 

 

 

 

幸せになるための作業は意外と地道。

 

 

 

 

自分を好きになる努力をする。

自分の毎日に○をつける。

自分の今に○をつける。

今日あった素敵なこと、嬉しかったことにひとつひとつ喜びを感じる。

今の自分の周りにあるものに感謝する。

 

 

 

 

幸せになるための地道な努力。

 

 

 

自分の手で心を強くしていこう。

 

 

 

 

 

あなたが幸せでありますように

世界が平和でありますように

 

 

 

 

 

 

こちらのブログ更新が滞りがちですが、

アメブロの方は更新しています。

よかったらご覧いただけると嬉しいです。

「魂を輝かせる方法」

 

 

 

 

 

 

10/29(月)19:30〜21:30 シンギングリン × 陰ヨガ

120分どっぷり シンギングリンに浸りながら陰ヨガを行います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

近日詳細公開☆

 

 

 

 

 

詳細はイベントページからご覧ください☆

-HSP・スターチルドレン(発達障害), YOGA