YOGA

孤独感や欠乏感をなくす方法♡

 

 

こんにちは♪( ´▽`) 沖縄のヨガと占星術のスタジオWINGのtomocoです♪

 

 

いつもありがとうございます\(^o^)/

 

 

 

今日から9月ですね! 今日 逆行中の水星が獅子座に戻りました。

 

 

8/13から始まった約3週間の逆行も終わりが見えてきましたが みなさんどう感じていらっしゃいますか?

 

 

水星逆行中は、 スケジュール変更、 コミュニケーションの行き違い、 古い友達との再会 やり残したことの整理 交通の渋滞、混乱 が起きやすいと言われています。

 

 

 

私はこの逆行中にたまっていた書類の整理を終えることができました〜〜\(^o^)/ すっきり!

 

 

 

逆行中は上手く物事が前に進みにくいけれど 逆に過去にあったことは再度見直しやすい期間でもありますから 星の動きを上手く使っていきましょうね。

 

 

 

沖縄に来てから 本当にいろんな方との出逢いが多くて 物事が進むスピードが前にも増して早いです!!

 

 

 

そんな素晴らしいひとつの出逢いから シバナンダヨガのレッスンとレディニグマヨガのワークショップを開催する機会をいただきました\(^o^)/

 

 

 

詳細はまた後日しっかりと書きますね。

 

 

「ヨガは国境を越える」 と私は思っていて ヨガしてるだけで どこの国の人でもすぐに心が繋がることができる気がします。

 

 

 

 

写真一番右の台湾出身のsophia(ソフィア)。 真ん中は佳代ちゃん、左は私です!

 

 

sophiaがシバナンダヨガのレッスンと レディニグマヨガのワークショップを担当しますよ!!

 

 

 

お楽しみに♡

 

 

 

ハワイでもカナダでも ヨガスタジオに行くと心がいつも落ち着いたし そこがわたしの自分を取り戻す時間でした。

 

 

私が人生を振り返った時、 「何事も上手く回っていなかったな〜」と感じる時って 自分の感性が開けていなかった時です。

 

 

 

自分が何が好きで 今、何をどう感じていて どうしたいのか

 

 

これが自分でまったくわかっていなかったから 他人が良いと言うものを 良いと考える。

 

 

 

自分では「良い」と感じていないのに 周りに流されて、 他人の価値観で生きていたんですね。

 

 

 

 

 

その頃の孤独感や欠乏感と言ったら 本当にもの凄かったです。 いつも満たされない思いが胸にありました。

 

 

 

だから他人から認められるような結果を残すことに必死でした。

 

 

もっと素晴らしい結果を残せば この欠乏感や孤独感は満たされると思っていました。

 

 

でも、それを達成する前に 体と心のバランスを崩してしまいました。

 

 

 

 

 

 

もし100人が「だめ」と言っても 自分が「良い」と思えれば 人生はとても楽しく有意義なものになります。

 

 

周りが思う「良い」もので 生きていると、何をしても ずっと孤独感や欠乏感を感じるようになります。

 

 

「自分」がいなくなってしまうから。

 

 

 

幸せを感じるために必要なことは 感性を開くこと

 

 

あなただけの感性を開いて あなただけの人生を作り上げましょうね♡

 

 

 

今日の夜は陰ヨガのクラスです♡ スタジオでお待ちしていますね♪( ´▽`)

 

 

 

ココロとカラダ、人生さえも好転する自然治癒力アカデミー

期間限定無料メール講座を公開しています!

ご登録はこちらから↓↓↓

-YOGA