YOGA WING 活動報告④

魂で生きるとうまくいく!魂で生きる方法をお伝えしています!

ソウルメッセンジャー、メンタルコーチの山添ともこです。

沖縄YOGA WINGでの活動を振り返っています。

活動報告①

活動報告②

活動報告③

今日は2019年5月から。

よろしければお付き合いください♡

2019年5月。

ここまでずっと一匹狼でやって来たお仕事を、

仲間と一緒にやりたいと思い、みんなそれぞれの目標を立てました。

わたしは、みんなの夢のサポート。

ちひろさんはリトリート

めぐみさんはママヨガの開催。

目標を叶える上で、出て来たハードルは話を聞いて導きながら超えていく。


何かを開催しようとする時って、自分の中の思い込みがたくさん出てくるから

自分と向き合うためには最高の場なんです!!


目標を持つことで色々な悩みが解決していきます。

目標を持って進んでいる時というのは、

日常の小さな悩みや誰かの小言、嫌味などどーでもよくなります。

2019年6月。

ジニャーナヨガ。

ヨガ哲学のクラス。

マントラを唱えたりもしました。

マントラは言霊の最上級。

マントラや脳科学を学ぶようになって、言葉の大切さを実感しています。

私たちの人生は言葉によって作られる。

あなたはどんな言葉を日々使っていますか?

2019年7月。

記念すべきピラティスインストラクター養成の第1期。


1ヶ月くらい、寝ずにテキストを作って、開催しました。

1年足らずでレベル1は4回開催しました。


こちらの養成コースはこれからも続けていきます!!

2019年8月。

リトリート地探し、与論島!

透明度がやばすぎました!!

島巡りが本当に楽しくて、それぞれの島のエネルギーがあって

沖縄に来て楽しかったことナンバー3に入ります!

沖縄周辺の海は本当に綺麗。

関西出身の私にとっては、この美しさが本当に信じられなかったです!

海の近くにいるだけでリラックスできました。

2019年9月。

 

5月から構想を練っていた、

ちひろさんの座間味リトリートとめぐみさんのママヨガ。

ついに結実の時♡

自分が成功することは、十分にやって来て満足していたので、

人のサポートがしたいと思って、チャレンジしていきました!

独自路線を行く私にとっては、なんでも1人でやる方が気楽で、

人と何かをやるということに、これまでハードルがありました。

合わせるのも苦手、合わせてもらうのも苦手。

それでも、このとき二人が、一つの結果が出せたことは

私にとってもすごく嬉しいことでした!

2019年10月。

リトリート地探し、竹富島。

ついに出逢った〜〜〜〜!

みんなといきたい場所!!!

この年の3月から半年以上かけて

座間味、渡嘉敷、与論島、黒島、石垣、波照間、と巡って来て、

「ここは絶対みんなと来たいでしょ!!!」

と二人の意見が一致!!

竹富島、コンドイビーチ、

本当に綺麗!!!

沖縄最高〜〜♡

帰ってすぐに翌月にここでリトリートをすることを決めました!

そして翌月♡


そして、YOGA WINGの有志の方々と♡

ってことで、翌月みんなで来ましたよ〜〜!!

思いっきりジャーンプ♪

このときここに私はいませんが、、、
一人抜けてアイス買いに行ってました笑)

アイスから戻り、みんなで夕陽です!

1年の総決算みたいな旅でした!

振り返れば、旅ばっかりしてる!

旅大好きです♡

インナージャーニーも♡

2019年12月。忘年会。

1人でスタートしたスタジオが5人にまで成長。

助けてくれたみんなに心から感謝しています。

一人では学べないことがたくさんありました!

人と関わる上では、迷惑をかけることも、かけられることもあります。

そこを受け入れない限り、人と何かを一緒にやるということはできません。


おりしも、昨日の晩、

スタッフが間違えてYOGA WINGのインスタグラムを全部削除してしまいました。

最近はブログよりもインスタに全部イベントやレッスンの写真とか載せていたし、

4年間の努力と思い出が見れなくなってしまったことがすごくショックだったのですが、

もう起きてしまったことは変えられない。

形としては残っていませんが、私の心には全部思い出が刻まれているし

未来に向かって進む時に、過去の経験が邪魔をする時があります。

成功も失敗も、過去のこと。

過去を振り返るのは、この活動報告が終わるまでにしようと決めました。