YOGA WING スタジオ活動報告③

魂で生きるとうまくいく!魂で生きる方法をお伝えしています!

ソウルメッセンジャー、メンタルコーチの山添ともこです。

30182_dd094fbf-2b7e-4f5e-a8ec-5d89251d12e3

スタジオ活動報告①

スタジオ活動報告②

今日は、YOGA WING活動報告③です♡

よろしければお付き合いください。

2018年7月。

神戸から来てくれた、ゆかり先生の顔ヨガワークショップ。

レッスン前後で顔が激変♡

顔が上がっていました!

いろんな先生が来てくださって、いろいろなアプローチで「自分を見つめる」

ということができることは、本当にありがたいことでした。

ゆかり先生、年齢公表していらっしゃるのですが、

50代でナンパされるという美女です!!

姿勢が良いと若く見える!!

ゆかり先生目指して年齢重ねたいと思います。

 

2018年8月

自律神経調整ヨガのクラス。

こちらのクラスも毎回人気でした!

自律神経って現代を生きる上で女性も男性も患いやすい部分だと思います。

今は2020年だけど、この100年で地球は大きく変わりましたね。

ここから3年、私たちが、どうやって地球とバランスをとって生きて行くかということが

大きな課題になっていきます。

地球に優しい暮らしこそが、

私たちの体に優しい暮らしなのだと確信しています。


2018年9月。

この時期くらいから、恵先生やありさ先生、

がレッスンを手伝ってくれるようになりました。

少し後にちひろ先生も加入。

わたし一人ではなくいろんな先生がいることで

ヨガやピラティスの捉え方も様々で、

お客様にとってとてもプラスだったと思います。

2018年10月のレッスンスケジュール。

日々、こんなにたくさんレッスンやってたんだなあと我ながら驚きです。

とは言ってもまだ2年も経っていないのですが、、、

10年前くらいに感じます。

2018年11月。

木星イングレスの瞑想会。

私の人生を大きく変えた瞑想。

人数が集まらないことを不安に思う人も多いけれど

わたしは少人数でも開催していました。

それが積み重なっていつか大勢の人がきてくれるかも知れない。

そもそも「大勢」「いっぱい」って何人のことを言うんだろう?

 

多くの人に評価されることよりも、

まずは行動していくことが大事。

瞑想の素晴らしさはこれからもずっと伝えていきたいと思っています。


2018年12月。

スタジオ忘年会。

50億人以上いる人の中で今世出逢えた人は奇跡の確率。

みなさんと時間をご一緒できたことひとつひとつが

私の大きな財産です。


2019年1月。

母とベトナム旅行。笑

大交通事故以来、5年ぶりに母娘旅を解禁しました。

トナムのヨガスタジオにもいきました。

 ここで何気に行ったエステのお姉さん(日本人)が衝撃的に上手な方で

沖縄にいたら毎月定期的に通いたいと思うくらい

次の日お肌がピカピカツルツル、ノーメイクで過ごせるくらいになってびっくりしました!

ゴッドハンドでした!

母との旅行も楽しかった♡

 

2019年2月

占星術セミナー。

現在は占星術と脳科学や心理学を交えたセミナーに進化しています。

 

内容は常に改良を加える。

ブラッシュアップ。

わたしは、同じことを長く続けることはありません。

常に進化成長。

2019年3月。

ジニャーナヨガ。

ヨガ哲学のクラス。

このクラスは数回で終わっちゃいましたが、大好きでした。

何かを始める前に、続かなかったらどうしようという人は多いけれど

続かなくてもいい。

やってみることに価値があります。

やったからわかること、

やった人にしかわからないことがあります。

ヨガが教えてくれたことがたくさんありました。

 

インストラクターちひろさんと、リトリート地探し。

初めは沖縄の離島を巡っていたけど、この月は、フォレストアドベンチャーに♡

めちゃめちゃ楽しめました♡

こんな風にシューっと人生いきたいものですね!

体感したことは必ず人生に反映されるから、

こういう体の体験も実はものすごく重要なんです!!

次に続く・・・