お金 受講生さんの声 起業

ビジネスの本質が抜け落ちていませんか?

 

こんにちは。

自然療法家の山添ともこです。

 

 

 

10月からスタートした第1期のグループがday9まで終了し、残り1回となりました。

今回のグループは、個人ビジネスをされている方、これからビジネスを始めたい方が集まっておられました。

それぞれに大きな変容を経験し、これまでご自身のビジネスがうまくいっていなかった理由に気づかれました。

 

 

 

その後、

・サロンをクローズする決意をした

・集客の心構えそのものが間違っていたと気づいた

・自分以外の誰かの枠の中で生きていたことに気づいた

・自分ビジネスの方向性が決まった

現実世界にはこんな変化が起きています。

 

 

 

ビジネスの本質

 

ビジネスを学ぶと、集客方法やお金の稼ぎ方にばかり意識が向かいがちですが、ビジネスの本質は「相手のお役に立つこと」です。

 

 

インスタグラムのリールの使い方、ブログの書き方、文章の書き方、プロフィールの書き方、お金の稼ぎ方など

外側の集客方法にばかりとらわれていては、あなたが伝えたいことは伝わっていきません。

 

 

自分が学んできた知識を、どのように人の役に立つようにするか。

 

あなたにはこの視点があるでしょうか?

 

お金をかけて資格を取ったから早くお金を稼ぎたい、集客したい、こういった点にばかり意識が向かっていると、相手のお役に立つどころか、相手からエネルギーを奪ってしまうエネルギーテイカーになってしまうので、お客様が集まることはないでしょう。

 

 

外側の形に縛られないこと

 

学んだことやどこかで得た情報を、伝言ゲームのように伝えても、誰かの心にその言葉が届くことはありません。

自分の経験を通して、自分の言葉で伝えるからこそ誰かの心に響くもの。

 

・どのように相手のお役に立てるのか

・自分はどんな人間なのか

・自分には何ができるのか

 

 

一時的でなく、永続的にビジネスを成功させたいなら、自分とつながることなくして、相手のお役に立てることはありません。

 

その結果がお金として自分の元にやってきます。

それがビジネスの成功です。

 

 

ここさえ自分が深く理解していれば、少しくらい文章が下手でも、プロフィールが分かりづらくても、リールが使いこなせなくても、あなたの言葉は相手の心に響いていくものです。

 

 

 

相手に喜ばれるお仕事をする。

だからこそ幸せの輪が広がって精神的にも物質的にも豊かになる♡

あなたもそんな世界を広げていきませんか?

 

 

 

 

 

運命はつくれる♡

あなたの自然体を生きる 自然治癒力アカデミー

期間限定無料メール講座を公開しています!

ご登録はこちらから

↓↓↓↓↓

 

-お金, 受講生さんの声, 起業