サイコーーーーーだった宮古島リトリート1日目。

こんにちは。 沖縄のYOGA WINGの tomocoです。 初めての方は、私のプロフィールはこちらです。 わたしは大阪で15年 ピラティス・ヨガの指導をしてきました。 大阪では、O脚や腰痛、ヘルニア、すべり症、不妊症、うつ病、心身の不調などあらゆる疾患、痛みにお悩みの多くの方を改善してきました。 大阪ルミエールでのお客様の声をこちらに集めました。 多くの方を救う一方で、繊細な体質のためにセッションでの疲労が大きく、2017年1月、沖縄に移住しスタジオも移転しました。

 

 

■占星術セッション
⚫︎ホロスコープカウンセリング

 

 

■ヨガ・ピラティス グループレッスンスケジュール
3/25(土)11:00~12:00 ピラティス  3/26(日)11:00~12:00 ヨガ 3/27(月)11:00=12:00  ヨガ    19:00~20:00 ヨガ 3/28(火)11:00~12:00 ピラティス  19:00〜20:00 新月ヨガ 3/30(木)11:00~12:00 ピラティス  19:00~20:00 ピラティス 3/31(金)11:00~12:00 ヨガ      19:00~20:00 ヨガ キャンペーン中です

 

 

■ダイエットピラティス 短期集中コース 
⚫︎ ダイエットピラティス短期集中コース 週2回✖️2ヶ月間 (好評受付中)

 

 

 

こんにちは(*^^*) 沖縄・那覇のヨガと占星術のスタジオ yogawingのtomocoです。

 

 

 

先日の宮古島リトリートのレポートです♡

 

 

たくさん載せたい写真があるけど その中からいくつか厳選して お伝えしま〜す♡

 

 

 

今回は、宮古島に内地の人をお連れするお役目を授かっている(と勝手にわたしが思っている) ようこちゃんご夫婦との共同開催です(^∇^)

 

 

 

皆さんが宮古に到着する前に、少しドライブ。

 

 

 

 

池間島から大神島にご挨拶。

 

 

 

また、ここへ来させていただけました。 本当にありがたいです。

 

 

 

午前中は雨。 雨でも神々しい大神島。

 

 

 

皆さんが来るのに雨かあ〜あせるあせるあせると思っていたのですが、 午後からはピタッと止んでくれました!!

 

 

 

 

 

大好きな来間島の青空パーラーで 一服。

 

 

 

 

 

 

どんなリトリートになるかな〜 ワクワク♪

 

 

さてみなさんをお迎えに空港へ向かいます!

 

 

さすが!! 宮古空港に無事に皆さん集まっていただいたときから 初めましてじゃない感覚♡

 

 

春分の日というパワフルな日に 宮古でご一緒できる方♡ きっと只者ではない方々の集まりなはず〜〜!w

 

 

今回はお宿もみんな同じで修学旅行気分♪ うきうき♪

 

 

まずは宮古の神様 漲水御嶽さまにご挨拶。

 

 

宮古へ来させていただけたことへの感謝と、 旅の安全をお願いして(^∇^)

 

 

そのあと向かった先は与那覇前浜ビーチ。

 

 

 

 

完璧な宮古島のお天気⭐︎

 

 

皆さんが来る前に スコールが降って浄化してくれていて 雨の予報を覆して 晴れてくれました!

 

 

太陽が水面に反射してとっても綺麗!

 

 

前浜ビーチは、東洋一綺麗な砂浜。 海水浴でも大人気の場所です⭐︎ 毎年6月はここでビーチバレー大会。

 

 

 

私も去年は参加させていただいたのですが 砂浜が綺麗すぎて、テンションが上がります\(^o^)/

 

 

 

 

 

今回のリトリートでは、 たくさん宮古の良いところをご紹介したいという想いとともに、 宮古の地元の人にも会える機会を作りたい!というのが 私とようこちゃん二人ともの共通の想いでした。

 

 

 

私が宮古に住み移った時、 本当に優しく迎えてくれた宮古の人たち。

 

 

 

宮古の大自然ももちろん 私の人生を大きく変えたものだったけど 宮古の人たちとの出会いもまた  大自然と同じくらい、 私の人生をおおきく変えてくれたものでした。

 

 

 

ようこちゃんも、 「宮古の大自然だけだったら、こんなに宮古に惹かれていなかったかも、 宮古の人たちと出会ってどんどん宮古のことを好きになった」 って言っていました(*^^*)

 

 

 

今回、「みなさんと一緒に宮古に行くよ〜」というと 宮古の子達が集まってくれました!!

 

 

 

 

 

 

宮古のお酒の飲み方、「おとおり」をみんなで体験。

 

 

「おとおり」は一人づつ 親が順番に回ってくるのですが 親になった人が一言述べてから、 全員にお酒を注いで回ります。

 

 

 

なにせ沖縄の人はお酒を飲む量がすごい・・・ 朝から飲んでる人もいるしね(^^;;

 

 

宮古の人の心の純粋さは、 絶対に他にはないと思います。

 

 

 

あんなに綺麗な海のそばで育ったら こんなに心が綺麗になるんだなあと みんなに会うたびにいつも思います。

 

 

 

シャイだけど  大阪の人なら照れて言わないようなことを 平気で口にする w

 

 

 

日本人とはちょっと感覚が違う感じですね w そしてみんな大自然と神様を敬愛しているのが伝わってくる。

 

 

 

そして宮古のギャグは、 大阪人が小学校の時に言ってたやつのレベルです w

 

 

そんなのがたまらなく大好きなのです♡

 

 

 

酒飲みの集まりで  1日目は夜中まで飲むことになり 慌てて宿泊先へ戻ることに w

 

 

 

2日目へ続きます!

-