心理学

習慣を変えよう!

tomocoです。 健康の仕事をはじめて13年が過ぎようとしています。 スポーツが大好きで、 スポーツ選手のサポートをしたいと 始めた仕事がいつのまにか  こんな形になっていました。

 

自分の体がボロボロだったくせに 他人のサポートをしようと 必死だった20代。

 

『他人のため』 に学んだいろんなことが知らないうちに 『自分のため』 になっていました。

 

自分自身が健康でないと 他人を健康に導くことは難しい。

 

他人をサポートするために 必死だったときは 実は自分がサポートしてほしいとき だったんだとわかってから『治る』ことが 第一優先ではなくなりました。

 

 

そもそも、表面上に現れている 症状や痛みなど ほんの一部です。

 

いろんな事やってみたけど、 結局 私の体を変えれるのは私しかいなかった。

 

健康は、『貯金できる』 

 

 

逆に言うと 一瞬で 痛みや出ている症状が なくなることはあっても、 すべては毎日の積み重ねです。

 

どんなものを食べ、どんな生活をし、どこに行き、どんなことを考え、どんな感情で過ごすか。

 

それがすべて 体に現れている ただそれだけのことです。

 

すべてにおける 習慣。

 

体というのは 奥深いけれど ある意味シンプル。

自分で自分の体を守る知識を つけよう!!

 

 

 

-心理学