心理学

「前に進む自信がない」問題について。

こんばんは! ヨガとマシンピラティス、占星術のスタジオ 沖縄 YOGA WINGのtomocoです。

 

 

 

今日夕方、獅子座で新月(日蝕)を迎えました。

 

 

獅子座は 自分を輝かせることを望む代わりに 他人にも自分を輝かせて生きることを許します。

 

 

 

自分という「存在」の肯定

 

 

世界の中で「個性」を発揮することを許すのが この獅子座のエネルギーです。

 

 

 

 

 

私たちは、「やらなければならないこと」ばかりで1日が埋め尽くされていると 人生の中に「生きる喜び」を見出すことができなくなってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

人と同じでなければならない 目立つのが嫌 変な人と思われたくないから発言しないようにしてる

 

 

 

こういった考え方は 今日の獅子座の日蝕を境に手放してしまいましょう♪

 

 

 

 

 

日々を「義務」や「責任」のグレー 一色にしてしまうのではなく 楽しみや喜び、ワクワクを感じ毎日をカラフルに。

 

 

 

 

 

 

 

「やらなければならないこと」 ではなく 「やりたいこと」 で1日を埋め尽くす。

 

 

 

それが可能な時代です。

 

 

 

 

 

 

魂の地図をリーディングしてお伝えすると、 しっくり来るけれど、 「前に進む自信がない」という人はとても多い。

 

 

 

 

自信ができてから進むのではありません。 自信がなくても進むのです。 進んでいるうちに自信がつきます。

 

 

 

 

自信がつくのを待っていたら きっと一生やりたいことなんてできないから。

 

 

 

 

失敗したっていい。 失敗をどう次に活かすか。 そこが一番大切なこと。

 

 

 

 

私はいつだって、 うまくいった原因を振り返ったら その前に何か失敗してる。

 

 

 

 

それを「失敗した」で終わらせなかったのは 失敗したことを活かして再びチャレンジしたからです。

 

 

 

 

失敗してもいい。

 

 

 

 

いつだって やりたいことに向かってチャレンジするその行動が 自分を強くする。

 

 

 

 

やりたいことに向かってチャレンジしたからこそ 自分を愛せて 自分を誇りに思えるようになる。

 

 

 

 

 

 

 

今日のあなたが幸せでありますように。 世界が平和でありますように。

 

 

 

 

 

 

***   YOGA WINGでは、 スリア、ヨガワークス、ワイラナ、マンドゥカさんのマットがご購入いただけます。 ブランドによって、良いところがそれぞれありますので ご自身のヨガ・ピラティスライフに合うものを選んでくださいね。

 

マットの正しい選び方のリンクを貼っておきます! こちらからご覧ください☆ 参考:ヨガ・ピラティスマットの正しい選び方

 

 

-心理学