心理学

心の居場所♡

 

こんばんは! ヨガとマシンピラティス、占星術のスタジオ 沖縄 YOGA WINGのtomocoです。

 

 

 

今日2回目の更新です!

 

 

「ブログ更新したらわかるようなお知らせ機能とかないんですか?」 と聞いてくださった方がいらっしゃったのですが、 ワードプレスにそういう機能あるのかな? 多分ないかな? 私が知らないだけかな? もし知ってる方がいらっしゃったら教えてください♡

 

 

 

 

お正月明け、今週くらいから皆さんレッスン受講が始まっています。

 

 

 

わたしは沖縄へ移住して、そろそろ1年経ちます。

 

 

 

1〜2週間ぶりにみなさんにお会いすると 「私のホームはここだなあ」と感じます。

 

 

 

自分らしくいられる場所。 そんな環境を作ってくださるみなさんに感謝です。 いつもありがとうございます♡

 

 

 

 

 

「家」って、ただ単に「家族が共に暮らす家」というだけでなく 「心が還る場所」という意味があります。

 

 

 

 

 

「心のホーム」

 

 

 

 

 

 

私は昔からいつも「心の還る場所」「心の居場所」を無意識に探していました。

 

 

 

 

 

お家にいても、どこか落ち着かなくて なぜか安心できない自分がいました。

 

 

 

 

 

人間にとって「心の還る場所」は 自分をチャージする場所でもあり、 安心して眠る場所でもあります。

 

 

 

 

 

 

日本に生まれる私たちは、選ばれし魂です。 魂のエリートです。 日本は、世界の中でもとっても豊かさの高い国。

 

 

寒い冬でも暖かい布団の中で眠ることができることは 本当に幸せです。

 

 

 

 

 

 

物質的な豊かさが叶えられた後 私たちに必要なものは 心の豊かさではないでしょうか。

 

 

 

物質的にいくら豊かになっても 自殺者が多い日本。

 

 

 

心の還る場所を求めているんじゃないかと思います。

 

 

 

 

 

自分らしくありながら それを受け入れてもらえる場所。

 

 

 

 

 

自分らしさってなんだろう?

 

 

 

この問いにあなたはどんな風に答えますか?

 

 

 

私が「居場所がない」と感じていた時 私は私自身のことをよくわかっていませんでした。

 

 

 

「誰にもわかってもらえない・・・」

 

 

 

その想いは、 自分が一番自分のことをわかってあげていなかった結果 わきおこる気持ちでした。

 

 

 

無意識に人に合わせて生きているうちに 自分がどんな人間なのかわからなくなって 強い孤独感に苛まれてしまっていました。

 

 

 

でも、自分が自分のことを理解してあげられるようになったら その気持ちは大きく変わっていきました。

 

 

 

 

 

 

 

私は、スタジオを作った時に 「みんなが帰ってこられる場所にしよう!」 と思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

時空間も関係なく 時々ふらっと来ても 年に数回しか来れなくても いつでもあなたをありのまま受け入れられる場所でありたい。

 

 

 

沖縄は私に還る場所をくれた土地♡

 

 

 

 

 

あなたには心の居場所はありますか?

 

 

 

 

 

私は昔、それを強く求めていました。 誰にもわかってもらえないような気がしていたから。

 

 

 

 

 

あなたはどんな人ですか? あなたは何を求めていますか?

 

 

 

 

 

 

すべての人の心が愛と光で包まれていますように♡ WINGがいつでもあなたの心の居場所であれますように・・・♡

 

 

 

 

 

 

お知らせ♪ 今年も宮古島に行きます! 3/20〜22 宇宙の年明け、春分の日を魂の故郷、宮古島で迎えます♡ もし一緒に行きた〜〜いって方はご連絡下さい♪ 3名のみ、ご一緒できます♡(今回は女性のみとさせていただきます) ヨガも瞑想もするし、スペシャルな宮古の聖地をご案内します♡

 

 

 

 

 

 

2/5(月)は、待望のシンギングリン・ヨガ コラボイベント!!

 

 

心地よいリンの音に身を委ね、体内の波動を整えながら 陰ヨガを行います。

 

 

強力なグラウンディング効果を持つリンのパワーで 地に足をつけながらも体内のエネルギーを整え、 「現実を生きる」「今ここを生きる」力にします。

 

 

 

心と体を芯から緩め、 リラックスしながらも力強く 自分らしい道を進んでいきましょう♡

 

 

日時:2/5(月)19:30〜21:30 (30分前よりドアオープンとなります) 受講料:マンスリー会員様 3000円 一般 3500円 場所:YOGA WING 那覇市前島2丁目2−7 上原ビル3階 交通:ゆいレール 美栄橋駅 徒歩3分 持ち物:ヨガウエア・マット・お水など(レンタルマット有、マット購入も可能です) お申し込み:070-6927-7833 / info@yoga-wing.net

 

 

 

 

タカ(白井貴之):サウンドセラピスト/シンギング・リン演奏家/氣功会主宰 リンを使っての瞑想会を、東京・京都で定期的に開催。また、ミュージシャンやダンサー、画家とのコラボライブを全国各地で行なっている。瞑想については、1991年から氣功会を主宰する中で指導を開始。現在は独特な倍音を発する「シンギング・リン」を主に使い、意識の深みに至る体験をサポートしている。シンギング・リン協会のセミナー講師。 http://hamola.com/ https://www.youtube.com/c/hamola

 

 

  tomoco(山添智子):ヨガ・ピラティスインストラクター/占星術家 https://yamazoetomoko.com/teachers.html 多くの症例を通して、心と体と魂が調和する三位一体の生き方が人々の幸福感と大きく繋がることに気付く。ヨガとピラティスで心と体の調和を、占星術で魂の調和を促すなど様々な角度からアプローチを展開している。沖縄YOGA WING 主宰    

 

 

 

マシンピラティスのレッスンを行っています!

 

 

全国から受講しに来てくださっています!

 

 

-心理学