こんにちは!
自然療法家の山添ともこです。
アカデミーに来てくださる方や、こちらのブログをご覧いただいてる方は、お仕事で活躍するキャリア女子や、人の役に立つことや奉仕することが大好きで優しい方がとても多いです。
真面目で頑張り屋、実直で頭が良く、繊細でもあるがゆえに、パートナーシップでは苦しい思いをしていらっしゃる方も少なくありません。
✔︎ 離婚したいけれどできない
✔︎ どうしたら離婚できるかずっと考えている
✔︎ パートナーが浮気をする
✔︎ 結婚したいけれどできない
✔︎ 不倫関係を続けているけれど相手には結婚する気がない
このようなご相談をとても多くいただいております。
何を隠そう、私自身が過去に元夫をダメンズにしてしまった経験を持ちます。
真面目で尽くすタイプの女性は総じて男性を「ダメンズ」にしてしまう傾向にあります。
生まれつきのダメンズもいますが、自分がダメンズを作り上げているというパターンも非常に多いです。
大切にされるパートナーシップが築きたいのに、パートナーが生まれつきのダメンズの場合は、
それがわかった時にはさっさと離れる必要がありますが、多くの場合は、私たち女性がダメンズを「製造」しています。
借金、浮気、DV、不倫関係にある、結婚する気がない
大切に愛されるパートナーシップを望んでいるのに、なぜかパートナーがダメンズになってしまう。
そしてそれは当然、健康問題にもつながっていきます。
今日は、大切に愛されるパートナを築きたい優しい真面目女性に贈る記事です。
愛されるパートナーシップを築くためにやるべきこと
愛されるパートナーシップを築くためにやるべきことは、大きく分けて3つあります。
1)自分の能力を正しく認識する
2)男性と女性の性質の違いを理解する
1)自分の能力を正しく認識する
ダメンズを製造してしまう女性は総じて自分を低く見積もっています。
これは「自己肯定感が低い」こととも似ています。
キャリア女子、お仕事で活躍している女性は、基本的にとても頭がよく、共感力やコミュニケーション能力も高い方が多いです。
また同時に、感受性の強い体質を持ち合わせており、直感力や霊的能力も高い方も少なくありません。
なのにも関わらず、自分に対する自己評価が低いと、未婚の方の場合は、婚活をするとうまくいかなくて非常に苦しくなっていきますし、不倫関係に依存してしまったりすることもあります。
また、パートナーがいる場合は、尽くしすぎて疲れてしまったり、浮気されたり借金をされたりするようなパターンになっていきます。
一般的な婚活市場では、キャリア女子は圧倒的に不利です。
そこには、自分の能力を正しく認めてくれる男性はほとんどいないと考えていいでしょう。
(特に日本の場合)
婚活パーティなどに出かけても、ピンとくる人もいないばかりか、うまくいかないことで余計に自己肯定感を下げてしまいます。
「できる女」は、どんなに「できない女」「弱い女」を装っても、「できる女」の雰囲気が出ています。笑
人は自己肯定感を与えてくれる人のことを好きになるものです。
できる女は、一般的な男性からすると、自己肯定感が感じられないのでちょっと敬遠したくなってしまうんですよね。
自分を売る市場を考えよう
それは、あなたが誰からも愛されない女なのではなくて、”自分を売る市場”を間違えているんです。
そんな時は、まずは”自分の能力”や、”自分の特性”を正しく認識することが大切なんですよ。
自分を下げて(自己卑下して)、自分を小さく見積もって、パートナーシップを築こうとしたり、結婚することだけを目的にしようとすると、男性からは、”都合のいい女”になってしまいますし、男性をダメにする「サゲマン」になっていきます。
体だけを目的にされたり、稼いでくるお金をあてにされたり(相手が借金する)
どんなにひどい扱いをしても大丈夫だと思われたり(浮気される)
離婚する気がないのに付き合ったり(不倫関係を築こうとされる)されるのです。
愛されるパートナーシップを築くために
愛されるパートナーシップを築くためには 自分の能力や特性を正しく認め、その自分に見合う男性はどんな男性なのか、しっかりとイメージしてください。
自分の能力を正しく認めることは、自分の尊厳を守ることにもつながるし、愛される自分を築く基礎になるんです。
お仕事はうまくいくのに、パートナーシップがうまくいかないという人は、パートナーの理想像は、”すっごく高望みしてるよな〜”と思うくらいでちょうどいいんですよ〜!!
自分を大きめに見積もってあげることで、愛してくれる人が見つかるし、今のパートナーを「できる男」にしていく「あげマン」になることができるんです。
あなたが自分を正しく認識し、愛され方を知ることで男性はいくらでも変わっていきますよ!
あなたは愛されない存在なんじゃない、愛され方を知らないだけです♡
自分の魅力を安売りせずに愛される女でいましょうね♡
2)男性と女性の性質の違いを理解する
男性と女性の「愛されている」の感じ方が違います。
あなたは、男性と女性の違いについてご存知ですか?
そもそも、男性と女性では体自体も全く違います。
赤ちゃんを身に宿し出産することができる女性。
女性は一度赤ちゃんを身に宿すと、10ヶ月という長い年月をかけてその命を育み、命をかけて出産した後は、長い子育てが待っています。
一方で、男性は、自分のDNAをあちこちへばらまきたいと願います。
いろんなところへ、外へ外へと意識が向かいます。
女性はその体の性質上、男性が本当に自分を大切にしてくれる人かどうか、しっかりと見極めていく力が必要になります。
出産をしていない、する予定がないという女性でも、脳の仕組みは同じです。
女性の言動・行動によって男性の言動・行動は決まる。
愛し愛される関係を築くためには、女性側がしっかりと「男性から大切にしてもらう関係性を築くこと」を意図していくことが必要です。
今でこそ女性も社会で活躍する人が増えましたが、これまでの人間の長い歴史は、「女性は家庭を守るもの」「男性は外で働いて稼いでくるもの」というスタイルでした。
石器時代まで遡ると、男性は狩りをして獲物を捉え、家族の食べるものを手に入れる役割でした。
その間、女性は家で子供を育てる役割、というのが通常でした。
そのため、男性は狩猟のための能力や心が発達しており、競争心や闘争心があり
基本的に「獲物を追いかける」ようにできています。
一方、女性は、赤ちゃんの泣き方でおむつがぬれているのか、お腹が減ったのかがわかるくらい
人の気持ちの細かい部分に意識が向くようにできています。
愛し、愛されるパートナーシップでは、女性側がリードして、この要素を上手に使っていく必要があります。
男性には狩猟本能があることを忘れないこと
愛し愛されるパートナーシップの基本は、男性に、自分に対する狩猟本能を失わせないこと。
男性に追いかけさせること。
男性は、「まだ手に入っていないもの」を必死に追いかける性質があります。
だから、私たち女性は、「すでに手に入ったもの」にならずに、「追いかけられる役」をやらなくてはいけません。
手に入れたものには興味を失う
人は、すでに手に入れたものには興味を失います。
欲しかったバッグを手に入れたときには、興味を失って、「あのバッグがなくなるかも?」なんて心配したりしないですよね。
男性に追いかけてもらうためには、魅力的な自分を保ち、自分から近づき過ぎないこと。
✔︎ 自分から電話をかけない
✔︎ 自分から会いに行かない
✔︎ 何かを買ってあげない
✔︎ 食事代を払わない
✔︎ 毎回ご飯を作ってあげない。
✔︎ 相手を心配しない
✔︎ 放置する
✔︎ 予定を毎回彼に合わさない
女の人は姫
女性側から電話をかけ過ぎたり、ラインし過ぎたりして、
「いつもあなたのことを考えていますよ〜」
という行動は、
「追いかけている」ことになってしまって
相手が自分に興味を失います。
男性が女性になにかを「やってあげる」ときは、きちんと興味を持って大切にしてくれているときです。
女の人は「姫」じゃないといけないんです!
HSPやエンパス、海王星の強い方にとってはびっくりな私の行動だと思いますが、その方がパートナーシップはうまくいきます。
パートナーシップでお悩み相談を受ける時、ほとんどの方がこれの逆をやっています。
女性側が男性を追いかけてしまい、男性の「追いかけるスペース」を奪ってしまっているのです。
女性が追いかけても男性は愛してくれない
女性が男性を追いかけても、男性は愛してくれません。
信頼して放っておいてあげるほうが、「愛されてる」と思って愛してくれるんです。
女性は、パートナーのことを追いかける時間に、自分を魅力的に保つ努力をした方が、勝手に愛してくれます。
優しくて繊細な女性の皆様、今日から男性を放置して、自分の人生に100%エネルギーを注いでくださいね!
ココロとカラダ、人生さえも好転する自然治癒力アカデミー
期間限定無料メール講座を公開しています!
ご登録はこちらから↓↓↓