心理学

罪悪感の正体。

こんにちは! ヨガとマシンピラティス、占星術のスタジオ 沖縄 YOGA WINGのtomocoです。

 

 

 

先週の日曜日にYOGA ANATOMY ワークショップを開催しました。

 

 

 

普段のヨガのレッスンでおこなう基本のポーズを見直していきましたよ〜☆

 

 

 

 

レッスン中に何度もおこなうダウンドッグも 丁寧に解剖学的に見ていくと 普段使わない筋肉のスイッチが入り 快適にポーズを作ることができます。

 

 

 

すべてのアーサナの基本は 「快適でなくてはならない」

 

 

 

 

どこかが頑張りすぎていたり 逆にサボっている筋肉があったりすると 快適にアーサナを作れていないかもしれません。

 

 

 

ヨガをやっているのになかなか柔軟性が上がらないという人は 一度アーサナを見直して見てくださいね。

 

 

 

 

股関節の外旋角度 足首の使い方 足を踏み込む時の重心のかけ方 エネルギーの使い方

 

 

 

 

それぞれのアーサナにポイントがいくつかありますので ヨガに慣れてきた方は次のステップとしてアーサナを見直していきましょう。

 

 

 

 

ヨガのアーサナを快適にするためにも ピラティスのクラスがとても有効です。

 

 

 

ピラティスで正しい体の使い方をマスターしていくと それがヨガのクラスに活きてきますので レッスンはヨガだけ、ピラティスだけに偏らないで 両方楽しんでくださいね♪

 

 

 

 

 

 

お越し下さった皆さまありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

日蝕、月蝕、日蝕と大きな転換期を超えて 8月26日の魚座満月に向かっています。

 

 

 

ここ1ヶ月、体も含めて 精神的にきつく感じた方もいたんじゃないかな?

 

 

 

沖縄でスタジオをスタートして1年半。 たくさんの実りを感じています。

 

 

 

1年前、どうにもこうにもならなかったカラダや心が まるで違う人のように元気なっている人も多くいらっしゃいます。

 

 

 

その姿を見るたびに嬉しく思うし 私の魂が喜んでいるのも感じます。

 

 

 

 

いつでも私たちが比較すべき対象は 過去の自分。

 

 

 

1年前と比べてどう成長したか 5年前と比べてどう成長したか 10年前と比べてどう成長したか

 

 

 

 

 

成長した自分を感じられる時 自分を自分で誇りに思う。

 

 

 

頑張って乗り越えてここまできた自分に 花丸をあげる。 いっぱい褒めてあげる。

 

 

 

 

自分を好きになった分だけ 人生は生きやすくなる。

 

 

 

 

 

「誰かを好き」と思う気持ちよりも 「自分を好き」と思う時間を大切にしよう。

 

 

 

 

自分を「好き」と思える場に 自分をおいてあげよう。

 

 

 

 

「この人と一緒にいる時の自分が好き」と言える人と 一緒にいよう。

 

 

 

 

自分を深く知って、 自分と繋がれば繋がるほど 自分を好きになる。

 

 

 

 

 

人は 深く理解できた人のことを愛しく思うから。

 

 

 

 

 

罪悪感があるという人や 自分のことが好きになれないという人は 自分のことを知らないだけ。

 

 

 

 

 

あなたは自分のことをどれくらい説明できる?

 

 

 

 

自分で自分を知ることで 今目の前にある問題の多くが解決する。

 

 

 

 

 

いつでも向き合うのは 自分自身。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もあなたが幸せでありますように。 世界が平和でありますように。

 

 

 

 

 

 

***   YOGA WINGでは、 スリア、ヨガワークス、ワイラナ、マンドゥカさんのマットがご購入いただけます。 ブランドによって、良いところがそれぞれありますので ご自身のヨガ・ピラティスライフに合うものを選んでくださいね。

 

マットの正しい選び方のリンクを貼っておきます! こちらからご覧ください☆ 参考:ヨガ・ピラティスマットの正しい選び方

 

 

 

 

***   YOGA WING ではスタジオレッスンを担当していただける 登録インストラクターさんを募集しています。 詳細はこちらからご覧ください →ヨガ・ピラティス 登録インストラクター募集

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8/19(日)は整体ヨガ!

 

 

 

 

8/26(日)は自律神経調整ヨガ!

 

 

 

 

8/26(日) ホロスコープセミナー☆ (キャンセル待ち)

 

 

 

 

 

9/10(月) 神の音を奏でる 新月のキールタンナイト♪

 

 

パワーアップしたKaiちゃんことKairavaさんとのキールタンナイト♪ 乙女座の新月、浄化力満点の新月のエネルギーに カイちゃんと神の音色でカラダを清める時間だよ♡

 

 

 

 

9/16〜9/18 は 大好きな宮古島リトリート♡ 詳細はこちらから

 

 

 

9月22日(土)〜24日(月) は 占星術基礎セミナー☆

 

 

 

 

 

詳細はイベントページからご覧ください☆

-心理学