リトリート 宮古島

2018 宮古島リトリート 1日目♡

こんにちは! ヨガとマシンピラティス、占星術のスタジオ 沖縄 YOGA WINGのtomocoです。

 

 

 

占星術応用セミナー 3月27日(火)第4期スタートします☆ ご希望受付中です♪

 

占星術応用セミナー

 

 

 

 

 

 

4月からレッスンが完全予約制になります。 こちらからご予約方法をご確認お願い致します!!

 

 

 

3/20〜22 行ってきました 宮古島!

 

 

 

20日の日は暖かくお天気も快晴☀️ 1年ぶりの宮古島(*^o^*) 「おかえり」感に感動です(*^o^*)

 

 

一人でも、空港に着いた瞬間 ついつい「ただいま〜〜!」と叫んでしまいます。

 

 

 

今回ご一緒するさやちゃんとあっちゃん。 15時に宮古空港で待ち合わせ。 今回は偶然お二人とも福岡から。 宮古島の旅をご一緒させていただきます♡

 

 

張水御嶽さんにご挨拶を済ませ、 一棟貸しの民宿に荷物を置いて、 来間島展望台へ。

 

 

 

 

来間島の海。 海に来たら開放的になって ヨガをしたくなります。

 

 

 

 

ヨガインストラクター仲間でもあるさやちゃん♡ じっくりお話するのは今回が初めてでした。 若いけれど芯があって、純粋。 宮古島は2回目だそうです。

 

 

 

 

宮古島はここ2年でどんどん開発が進み ホテルが増え観光客もお店も増えています。

 

 

2年前に私が宮古島に住んでいた時には なかったお店もたくさんできていました。

 

 

 

 

こちらは手作りの染物をされているMAHINAさん。 外観もかわいい♡

 

 

 

 

このカメさん、中に塩が入っていて 邪気から守ってくれます♡

 

 

太陽染という染のTシャツなどがすごく素敵でした。 手作りのものは既製品とは違うエネルギーの心地よさがあり ここでみんなお気に入りを見つけてお買い物しました。

 

 

少し平良の街をウロウロした後 夜は、3人で三線ライブの聞けるお店へゴーゴー♪ お店に着く10分ほど前から突如、土砂降りの雨が。

 

 

お店の駐車場に車を置くと 中からお店の方が傘をさして車まで迎えに来てくれました。 こんな急な土砂降りと人の優しさも 宮古島ならではかなと思います(^ ^)

 

 

 

 

昨年のリトリートは ちょっと人数が多かったので 今回は少人数の旅が良いなと思っていました。 3人で「初めまして」の出会いに感謝して乾杯です♡

 

 

手前 あっちゃんも福岡から。 宮古島は4回目か5回目だそうです。 宮古島ラバーズのお一人ですね♪ 一人旅も良いけど一人では体験できないことを求めて 今回はご一緒してくださったそうです。

 

 

 

日々ブログ発信していると、 全国のまだお会いしたことのない人との突然の出会いが日常で 何かのご縁で繋がれる機会をとてもありがたく感じます。

 

 

 

 

 

宮古料理をたっぷりと堪能し 素晴らしい三線ライブ、 一緒にカチャーシーを踊ってルンルン♪

 

 

 

 

 

海の声もビギンも、聞きたかった沖縄民謡を 全部聞かせてもらえました♡

 

 

 

 

 

ライブの途中でまもる君出現! 真っ白顔がちょっと怖い(^ ^) でも大人気でみんな写真を撮ってもらっていましたよ〜

 

 

 

 

あっちゃんとさやちゃんとも 宮古島とも少し馴染んで来たところで 良い時間に。

 

 

翌日は春分の日。 一年のスタートを東平安名崎で迎えたい。 朝日を浴びてエネルギーをいっぱいいただいちゃうぞ〜ってことで 5時起きに合わせて今日は早めに就寝です。

 

 

 

次に続きます・・・♡

 

 

 

好評につき1周年記念キャンペーン☆延長決定!

 

 

 

 

 

 

占星術セミナーはリクエストで開催しています。 ご希望お待ちしてます(^^)

 

 

 

-リトリート, 宮古島