心理学

あなたの周りに愛を増やす方法♡

こんにちは! ヨガとマシンピラティス、占星術のスタジオ 沖縄 YOGA WINGのtomocoです。

 

 

 

3週間の水星逆行が明日で終わりになります。 仕事がなかなか進まなかった、滞っていたという方も そろそろ動き出すでしょう。

 

 

 

 

 

毎日、体の悩み、心の悩み、人間関係の悩み 仕事の悩み、恋愛の悩み、結婚の悩み、不妊の悩み、 いろんなお悩みをお聞きしています。

 

 

 

 

 

自分を卑下してしまって 「どこへいってもいつもすみませんと言っています」 という方がいらっしゃいました。

 

 

 

 

 

自分のせいで周囲に嫌な空気を与えてしまうことが すごく気になるとおっしゃいます。

 

 

 

 

 

 

何か悪いことをした時に 素直に「ごめんなさい」と謝ることができる誠実さは大切だけれど 何もしていないのに「すみません」と謝ることって 「自分」という存在に対して、 すごく悲しいことかなと思います。

 

 

 

 

 

 

ヨガ哲学ではこれはアヒムサに反する。 自分に対する「暴力」の一つかなと思います。 (参考:アヒムサ:暴力を振るわないこと

 

 

 

 

どんなあなたであっても存在して良いし どんなあなたでも許される。

 

 

 

 

 

 

過剰に自分を卑下することよりも 今の自分と出会ってくださった周囲の人に感謝する。

 

 

 

 

「すみません」より 「ありがとう」を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな人でも それぞれのステージで カルマと向き合ったり それぞれの魂の成長のためにいろんな体験をしているから そこに上下や優劣はありません。

 

 

 

 

感謝のエネルギーで 人間関係に愛を♡

 

 

 

 

「すみません」と言われるより 「ありがとう」と言われる方が 相手との距離は近づくよ。

 

 

 

 

 

罪悪感を持つよりも 感謝の気持ちを持つ方が

 

自分にとっても相手にとっても 気持ちよく過ごせるから。

 

 

 

 

誰かを頼って、助けてもらって 「ありがとう」って言える機会は 相手と仲良くなるチャンス。

 

 

 

 

それが増えれば増えるほど あなたの周りには 愛が増えていく♡

 

 

 

 

特にパートナーシップや恋愛では これは必須♡

 

 

 

 

 

パートナーでも友達でも、いっぱい頼って いっぱい「ありがとう」を言おう♡

 

 

 

 

今日もあなたが幸せでありますように。 世界が平和でありますように。

 

 

 

 

 

 

***   YOGA WINGでは、 スリア、ヨガワークス、ワイラナ、マンドゥカさんのマットがご購入いただけます。 ブランドによって、良いところがそれぞれありますので ご自身のヨガ・ピラティスライフに合うものを選んでくださいね。

 

マットの正しい選び方のリンクを貼っておきます! こちらからご覧ください☆ 参考:ヨガ・ピラティスマットの正しい選び方

 

 

 

 

***   YOGA WING ではスタジオレッスンを担当していただける 登録インストラクターさんを募集しています。 詳細はこちらからご覧ください →ヨガ・ピラティス 登録インストラクター募集

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8/19(日)は整体ヨガ!

 

 

 

 

8/26(日)は自律神経調整ヨガ!

 

 

 

 

8/26(日) ホロスコープセミナー☆ (キャンセル待ち)

 

 

 

 

 

9/10(月) 神の音を奏でる 新月のキールタンナイト♪

 

 

パワーアップしたKaiちゃんことKairavaさんとのキールタンナイト♪ 乙女座の新月、浄化力満点の新月のエネルギーに カイちゃんと神の音色でカラダを清める時間だよ♡

 

 

 

 

9月22日(土)〜24日(月) は 占星術基礎セミナー☆

 

 

 

 

 

9/30(日)15:00〜17:00 共感コミュニケーション♪ 近日詳細公開☆ 詳細はイベントページからご覧ください☆

-心理学