心理学 栄養のコト 西洋占星術

最強の物事の動かし方。

 

こんにちは!

ヨガとマシンピラティス、占星術のスタジオ

沖縄 YOGA WINGのtomocoです。

 

 

 

 

ローヴィーガンの食生活を取り入れるようになってから

(生のものを多く摂取するようになってから)

断捨離が止まりません。

参考:心地よいココロとカラダの作り方

 

 

 

生のものはエネルギー値が高く、酵素をたくさん含んでいます。

消化を促し、いらないものを排泄する効果が高いと言われてます。

 

 

 

 

 

 

インドには、「食とココロは同じ」という考え方があります。

食を見るとココロがわかる。

そして、ココロとお部屋も同じです。

 

 

 

 

私はもともとあまり物を溜め込まないタイプだと思っていたけど

それでも、クローゼットを開けると、何年も着ていない服や靴、カバンがいっぱいでした。

 

 

 

 

 

「もったいないから」と捨てる事ができなかったものがたくさんありました。

 

 

 

食生活を変えてからというもの、

部屋の中をウロウロして

捨てられるもの、処分できるものを探しています(^ ^)

 

 

 

 

 

カラダが排泄に向かうと

ココロも排泄に向かって

お部屋も排泄に向かうんですね。

 

 

 

 

今回、かなりの量のお洋服やカバン、靴を処分してみると


いま使っていないものを捨てたことによって

「今」を大切にする意識が強くなりました。

 

 

 

 

 

 

 

ものを捨てられない事は、過去や思い出にしがみついたり

未来を案じていることと同じ。

 

 

 

 

思い出は、すでにじゅうぶん胸の中にあり、

形として残さなくても自分の中にもう「ある」。

 

 

 

 

私が死んだ時、この部屋の中にあるものは、

何も意味や価値をもたなくなります。

 

 

 

 

 

 

過去のエネルギーは

今を生きることに対して

エネルギーを下げ、身を重くさせる。

流れを鈍くさせます。

 

 

 

 

 

 


前に進むときは、

カラダやココロを軽くする。

 

 

 

 

 

ここのところ、

「動きたいのに動けない」

「やりたいことができてない」

「タイミングを見計らっている」

「仕事を変えたい」

そんなお悩みのご相談メールが続いています。

 

 

 

蠍座木星期ー山羊座土星期の特徴で、

悩んだら、長い。

腰が重い。

 

 

 

蠍と山羊は水と地のセットですから、

この時期は、考えすぎて慎重になりすぎるんです。

失敗したくないんです、みんな。

 

 

 

石橋叩いても叩いても渡らない人が続出中。

 

 

 

エネルギーは使いかたが大切。

 

 

 

 

何か物事を動かしたいときは

もちろん星の流れも大切です。

 

 

 

 

でも、それ以上に大切なのは

自分自身の状態。

 

 

 

 

カラダの状態。

ココロの状態。

お部屋の状態。

 

 

 

 

外側の何かを変えようとするのではなくて、

まず自分の身とココロを軽くすること。

 

 

 

 

 

そうすれば、きっと自然に物事は流れていきます!

 

 

 


今日から太陽が水瓶座入り。

風のサインがやっと入ってきたし、そんな流れにも少し風穴が開くかな。

 

 

 

考えすぎないようにしてくださいね!

 

 

 

 

※たくさんメッセージいただいております。

全てには返信できておりませんが、すべて目を通させていただいています♡

ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

お知らせ♪

今年も宮古島に行きます!

3/20〜22 宇宙の年明け、春分の日を魂の故郷、宮古島で迎えます♡

もし一緒に行きた〜〜いって方はご連絡下さい♪

3名のみ、ご一緒できます♡(今回は女性のみとさせていただきます)

ヨガも瞑想もするし、スペシャルな宮古の聖地をご案内します♡

 

 

 

 

 

 

2/5(月)は、待望のシンギングリン・ヨガ コラボイベント!!

 

 

心地よいリンの音に身を委ね、体内の波動を整えながら

陰ヨガを行います。

 

 

強力なグラウンディング効果を持つリンのパワーで

地に足をつけながらも体内のエネルギーを整え、

「現実を生きる」「今ここを生きる」力にします。

 

 

 

心と体を芯から緩め、

リラックスしながらも力強く

自分らしい道を進んでいきましょう♡

 

 

日時:2/5(月)19:30〜21:30 (30分前よりドアオープンとなります)

受講料:マンスリー会員様 3000円 一般 3500円

場所:YOGA WING 那覇市前島2丁目2−7 上原ビル3階

交通:ゆいレール 美栄橋駅 徒歩3分

持ち物:ヨガウエア・マット・お水など(レンタルマット有、マット購入も可能です)

お申し込み:070-6927-7833 / info@yoga-wing.net

 

 

 

 

タカ(白井貴之):サウンドセラピスト/シンギング・リン演奏家/氣功会主宰
リンを使っての瞑想会を、東京・京都で定期的に開催。また、ミュージシャンやダンサー、画家とのコラボライブを全国各地で行なっている。瞑想については、1991年から氣功会を主宰する中で指導を開始。現在は独特な倍音を発する「シンギング・リン」を主に使い、意識の深みに至る体験をサポートしている。シンギング・リン協会のセミナー講師。
http://hamola.com/
https://www.youtube.com/c/hamola

 

 

 

tomoco(山添智子):ヨガ・ピラティスインストラクター/占星術家

自己紹介

多くの症例を通して、心と体と魂が調和する三位一体の生き方が人々の幸福感と大きく繋がることに気付く。ヨガとピラティスで心と体の調和を、占星術で魂の調和を促すなど様々な角度からアプローチを展開している。沖縄YOGA WING 主宰

 

 

 

 

 


マシンピラティスのレッスンを行っています!

 

 

全国から受講しに来てくださっています!

 

 

-心理学, 栄養のコト, 西洋占星術