<重要>すべてやりきった!!

魂で生きるとうまくいく!魂で生きる方法をお伝えしています!
ソウルメッセンジャー、メンタルコーチの山添ともこです。

今日はみなさまにご報告があります。

YOGA WINGですが、
8/31をもってスタジオをクローズすることに決めました。

今、いろいろな決断を迫られている方も多いと思います。

わたしの今回のスタジオクローズの決断が何か参考になれば良いなと思い、
こちらで少しその経緯をシェアさせていただきますね!

元々わたしは、20代の頃は、
リハビリトレーナーとして、整形外科や整骨院で働いていました。

母の病気を通して、人の体にとても興味を持ちました。
病院に通ってもちっとも良くならない母の病状に疑問を感じ、
「どうやったら人の体がほんとうに良くなるのか?」
ということを無意識に探究していきました。

西洋医学の限界に、早い段階で気づき
自然治癒力に興味を持ち始め、ピラティス、ヨガ、筋膜リリース、
カイロプラクティックや東洋医学、アロマ、アユールヴェーダ、マクロビオティック、ヒーリングなど、
ホリスティックな医療はほとんど経験しました。

そんな中で、占星術や脳科学にも出逢い、
少しずつ、今のわたしの考え方が確立されていきました。

image


今年で、人間の体を探究し始めて20年以上、ピラティス、ヨガを始めて12年以上が経ちました。

わからないことだらけだった人の体。
わからないことだらけだった人の心。

学びを重ねるうちに、ひとつずつ謎が解け、
痛みがなくなったという人が出てきて一緒に喜んだり
それでも良くならない人とは、「なんでだろうね」と一緒に悩んだり。

少しずつ少しずつ謎が解け
いつのまにか自分の体も心も上手に扱えるようになり、
少しずつ人生が楽しくなり

それをひとつひとつ人に伝え、
その繰り返しをしているうちに、
ある1人のクライアントさんと出逢いました。

その方は、今までのクライアントさんの中でも、
特に熱心にレッスンに取り組まれました。
(自分との向き合い方が群を抜いてた!!)

ピラティスもヨガも瞑想も占星術も脳科学も取り入れ
一緒に悩み、支えたり、寄り添ったりしながら
いつのまにか2年が経ちました。

そして、先日何気なく、「久しぶりにお写真撮りましょう♩」と言って、
撮った写真がこちらです。

image


写真を並べて見て、2人で唖然。。。

いつのまに、、、、、
こんなに変わってたんだろ、、、??

ただ、痩せた、ダイエットに成功した、というだけなら
何も思わなかったと思います。

今までにも、10kg以上のダイエットに成功された方はたくさんいらっしゃいましたし、
クライアントさんから満足のお声をいただくことはとても多かったのですが、
わたしが、どこか納得していなかったんです。

こちらのクライアントさんは、お体が激変しただけでなく、
マインドも、話す内容も、感情も、人生も、それこそ発するエネルギーも
丸ごと、この2年で大きく変化され
それを改めて2人で振り返ったときに、わたしの中には、
ものすごい感動と、「もぅやり切った」という想いが強く湧き上がってきたんです。

わたしが欲しかったものは、全部得ました。
やりたかったことは、全部やれました。
わたしが与えているようで、わたしが与えられていました。

これが山羊座の満月の日のことでした。
後日、2人で祝杯♩ワイン開けて、1時まで語りました♩

強い絆のような、信頼関係のようなものを感じて
「もうこれ以上幸せなことって、ないなぁ、、、」

その時、ヨガとピラティスを教えるお仕事からは卒業しようと決めました。

わたしにはヨガとピラティスの中に
これ以上、探究するものがなくなりました。

人は、「わからないから」 探究し続けます。
わかったことは、もう卒業なんです。

もうこれ以上続けても、わたしからは、
残りカスのエネルギーしか出ません。(涙)
そのうち、残りカスもなくなる。笑

うちのスタジオは、ありがたいことに多くのお客様にいつもお越しくださり、
年商8桁のスタジオです。
コロナがあっても、売上は変わらずでした。

普通に考えたら、スタジオクローズは馬鹿な選択です。
楽しんで稼げる1000万以上をみずから手放すんですからね!笑

それでも、もうやり切ったことは終わりにして、
次に進んだ方が良い。

ということで、あっさりとクローズを決めました。
わたしの決断はいつも早い。

それは、自分をよく知っているから。
決断できないのは、自分を知らないから。

サクサクっと次のステージへ行こう♡

ヨガ・ピラティスを辞めると決めて、

「ヨガとピラティスやめて、何すんの?」
「次決まってるの?」
「プランはあるの?」

何人に言われたでしょう??笑
(結婚するの?とは絶対聞かれない笑)

ノープラン。
次も決まっていません。
場所も。

だから、良い♩

次を決めてから辞めるんじゃなくて
辞めたから次が見つかる。

わたしは、また「これを探究したい!」というものを見つけていきます。

脳科学、占星術、コーチングは引き続きおこなっていきますので
皆様よろしくお願いいたします♡

今、あなたはどんな想いでいますか?
やり切ったことはもう終わりにして
もっともっと自分が輝ける場所で、
たくさんの人と一緒に感動しましょう♡

残り1ヶ月となりますが、
よろしければスタジオレッスンにいらしてくださいね。

沖縄で出逢った最高のインストラクターたちが出迎えてくれます♡

今日は、大きなものを手放して、
わたしは最高に清々しい気持ちです♡
(不安ゼロ)

皆様への御礼はまた後日改めてさせてください。
今日も((friendly_name))が幸せな眠りにつけますように♡
ともこ