お金 健康 心理学 起業

夢を叶えるために大切なこと♡

こんにちは。 YOGA WINGのともこです。

今日の沖縄は朝からものすごい雷が鳴って 強い雨が降っています。

 

 

沖縄は夏休みで家族旅行の方々がたくさん。

楽しそうな顔で街を歩いている方をたくさん見かけます♪

そして、今週は長野県から占星術セミナーをオンライン受講してくれていた けいこちゃんが来沖♪

 

 

オンラインではわからなかった、 リアルけいこの魅力にどっぷりはまってしまい 本当に楽しい時間で、時間を忘れてしまいました!

 

人生は、めちゃくちゃなほど面白い(笑)

夢を叶える人は行動が早い。 そして素直!

けいこちゃんを見ていると そう思います♡

けいこちゃん、 みなさん、遅くまでありがとうございました♡

 

 

占星術基礎セミナー第10期はチームワークが良く お互いに支えあいながら進んで来ています。

それぞれの個性が輝いて、本当に感動です♡

 

今年の私は、脳科学を学び始め 新しい考え方をどんどん入れていっています。

とにかく講座が、毎回超絶楽しい♡

 

 

自分になかった世界と出逢えることで自分の枠がどんどん広がるし この世は「ただの自分の思い込みで創られている」 ということを改めて感じています。

 

講座を申し込んだ当初、私が叶えたいと思っていた目標が 私が心から望むことではなかったことに気付き 目標設定のし直しをしています。

 

それもなんども。

自分の枠が広がって、自分に許可できることが増えていくと 目標ややりたいことが変わるんですよね。

 

 

「枠があまりない」と思っていた私ですが そんなこともなく、枠だらけの自分に気づき 時に、恥ずかしくなることも😂

この歳まで、1人でできることはほとんどやり尽くして来たから 今度は協力関係を学ぶ♡

1人の世界で生きるより 多くの人と関わって、人の力を借りながら 成長していけたらと思います。

そんな超絶楽しい 脳科学の学びの中から 今日はこちらで一つシェアさせていただきますね!

 

 

 

 

夢を邪魔するドリームキラー

 

私たちが、何か願いを叶えたり、目標や夢を達成しようとする時 必ず、邪魔をしてくる「ドリームキラー」が現れます。

 

それは、身近にいることがほとんどで 家族や親友、信頼している人が「ドリームキラー」になることが多いのです。

 

「ドリームキラー」とは、言葉の通り 「夢を壊す人」のことです。

 

周囲の人は、過去から今までのあなたであなたのことを見ています。

あなたがこれまでやって来たこと、性格、行動で あなたがどんな人かを判断しています。

あなたが何か夢を持った時、 周囲の人は、それを過去のあなたでできるかどうかを判断します。

そして、その「ドリームキラー」が言う言葉がこちら。

 

そんなの無理だよ

お前にできるわけないだろ

 

やめとけ

 

 

この言葉によって、せっかく持った素敵な夢を 諦めてしまうことがとても多いのです。

家族や親友は 大切なあなたが 幸せであるように 大事に思ってその言葉を発しています。

だからこそ、その言葉を受け取ってしまい 夢を諦めてしまう。

夢を持って、人生を変えようと思った時、過去から見た自分で判断する人の言葉を 受け取る必要はまったくありません。

 

 

 

時間は未来から流れてくる。

 

 

いつだって大切なことは 自分がどうなりたいか 自分がどうしたいのか

過去は一切関係なく、 これからの未来をどういきたいのか それのみなのです。

 

「夢を叶えたい 」

「目標を達成したい」

そう思ったら、

絶対に、大切な人にはその夢を言わないこと。

私は、全力であなたの夢が叶うのを応援していきます♡

 

 

 

 

 

 

病気になったのではなく、病気を作ったとしたら、あなたは可能性に溢れている!

ココロとカラダ、人生さえも好転する自然治癒力アカデミー

期間限定無料メール講座を公開しています!

ご登録はこちらから
↓↓↓

 

 

 

-お金, 健康, 心理学, 起業