ピラティス 受講生さんの声

腰のヘルニアと座骨神経痛、そして圧迫骨折も治った!

初めまして!

先月9月から、ここ、ルミエールでインストラクターとして活動させてもらっています!KIYOKOです(*^_^*)

 

 

こちらのブログにも初投稿でドキドキしながら書いてます!

 

今回はわたしとルミエールの出会いを、おはなしさせていただこうと思います。

 

 

わたしはスポーツが大好きで、物心ついた頃からずっとなにかに打ち込んできました(`_´)ゞ

 

でも、気づけば身体はボロボロで、極め付けは大きな交通事故。

 

腰にヘルニアと圧迫骨折、、、スポーツどころか日常生活もままならない、、 、、

 

 

そんなときたまたまネットでみつけたルミエール。

 

ピラティス?ヨガみたいなやつ?

 

 

まあ、そんなんでこの腰は治らんか。 。。

これがはじめの印象でした。

 

 

 

それでもなんだか気になって、あまり期待もせず(笑)、体験レッスンをうけに蒲生4丁目まできました。

 

 

 

こんな失礼なかんじの出会いです!笑

 

でも実際レッスンをうけてみたら!

あんなに痛かった腰が、坐骨神経痛が!

よくなってしまったのです!

 

これはほんとに衝撃でした!!(◎_◎;)

 

 

そこからはこのとおり、どっぷりピラティスにはまってしまい、インストラクターになってしまいました!

 

 

そのとき担当してもらったのが、オーナーのtomoko先生でした^_^

感謝でいっぱいです。

 

 

 

ピラティスは可能性でいっぱいです。

ただ筋力をアップするトレーニングでもなく、リラックスするだけのストレッチでもありません。

 

 

ご自身の身体を、自分の力でいまよりよくできる素晴らしいものです^_^

 

気になるけど、まだチャレンジしたことのないかた、わたしもはじめはあんな気持ちでした。笑

 

 

 

それでもやってみるとかわる景色があります。

 

ぜひ一緒にピラティスやりましょう! お付き合いいただきありがとうございました

 

 

 

-ピラティス, 受講生さんの声