ダイエット パートナーシップ 健康

ダイエットが成功しない理由とリバウンドの正体。

こんにちは!山添ともこです。

 

 

今日はリバウンドをしてしまう理由について脳科学的観点からお伝えしますね!

 

 

10kgのダイエットに成功された4児のママさん

 

先日、ピラティスレッスンでビフォアーアフターのお写真を撮りました。

 

 

 

 

約10kgのダイエットに成功し、砂時計のように美しい曲線美ボディを手に入れたこちらのR様は、なんと、4人のお子さんのママさん♡

体と心と魂は直結していて体に変化がでただけでなく、マインドも魂も大きく変化成長されました。
(話す内容がめちゃくちゃ変わった!)

こんなに痩せたのにリバウンドにも無縁で、リバウンドする前に自分の悪いパターンに自分で気づくようになられました。

 

 

痩せても、なくなった脂肪を探し出そうとする脳

 

リバウンドするときというのは、体が元の体重に戻ろうとしているとともに思考が元に戻ろうとしています。

せっかく脂肪がなくなったのに、なくなった脂肪を脳が「おかしい!」と感じてどこかから探し出そうとするのです!!

あなたが長い間60kgでいたなら、「60kgが心地いい脳」になっているんです。

 

 

50kgになったとしたら、脳は「やばいよ!60kgに戻さなきゃ!」と無意識に働きかけ、食事量を増やしたり、運動をやめてしまったりして、それはそれは上手にクリエイティブに60kgに戻します。

 

それがリバウンドです。

 

 

ダイエットを成功させたいなら脳に働きかけよ

だから、ダイエットを本当に成功させたいなら、脳にも働きかける必要があるんです。

こちらのRさんは、ピラティスレッスンとともに自然治癒力アカデミーの実践講座も並行して受講され、10kgのダイエット成功ととともに膀胱炎、腰痛を解消されました!

 

話す内容が大きく変わり、考え方が変わり、体質が変わり、以前より深く自分を知って、格段に自分と仲良くなられたんです。

体重が45kgの人の思考と、体重が60kgの人の思考は大きく違います。

ダイエットをしたいならば脳に働きかけましょう!

 

 

 

パートナーシップまで良くなった

 

自分を知り、自分と仲良くなることは、私たちを幸せな人生へ運んでくれます。

前述したRさまはパートナーシップまでもが改善しました。

 

 

自分を仲良くなるということは自分のことを「好き」ということです。

人って、話を聞いてくれた人のことを好きになるんです。

自分のことを嫌いだと感じる人は、自分の話を自分が聞いてあげてないのです。

自分のことを好きになりたいときは、自分の話を聞いてあげることが大切です。

 

 

自分が自分と喧嘩していると、パートナーシップの問題や子育ての苦しみや健康問題として、この世界に現れてきます。

パートナーシップの悩みも、子育ての悩みも、健康の悩みも、ダイエットも、バラバラのテーマではなくすべて繋がっているから、まずは自分と仲良くなることが一番大事なんです。

 

 

 

わたしも過去、自分と大げんかをしていました。

 

私も、自分と大喧嘩をしていた一人です。

 自分の中にたくさんの矛盾を抱え、自分をとにかく否定していて、自分が大嫌いでした。

 

大嫌いな自分を、「好き」と言ってくれる人にしがみつくようなパートナーシップの形は、破綻を繰り返しました。

自分が嫌いだと、自分を「好き」と言ってくれる人にしがみつくようになります。

相手が離れていかないかと見張って、自分の心の穴や心の傷を相手にうめさせようとします。

 

そんなパートナーシップの在り方は、いつかは破綻してしまいます。

 

 

私は30代前半まで、自分以外の誰かのことでいつも心を悩ませ、怒りや寂しさでいっぱいの心をなんとか保ち、魂なんて、心の奥底に押し込められてしまって、どこに行ったかわからないような状態でした。

そんな時は、当然カラダもボロボロでした。

 

自律神経を患い、顔はぶつぶつ、アトピーで皮膚がただれ、腰痛、頸痛、膝痛、関節痛のオンパレード、生理の時には、ひどすぎる生理痛で倒れてしまうような状態でした。

 

自己否定をやめて自分と仲良くなることができた今、体の不調も全部完璧に治りました!!

パートナーシップまでが良くなり、お仕事もより楽しめるようになりました。

 

 

苦しいところから自分を救ってあげられるのは自分だけ。

1つずつ丁寧に自分の感情を見つめ、自分の話を聞いていくしかありません。

少しずつで構いません。

自分の話を聞いてあげてください♡

 

 

わたしはいつでも、

あなたが魂をキラキラ輝かせて生きることを

心から応援しています!

 

 

 

 

今日もあなたが幸せでありますように。

世界が平和でありますように。

 

 

 

 

ココロとカラダ、人生さえも好転する自然治癒力アカデミー

期間限定無料メール講座を公開しています!

ご登録はこちらから↓↓↓

-ダイエット, パートナーシップ, 健康