HSPの悩みを克服された方のお声



自分の性質を知ったおかげで、今まで感じていたストレスがなくなり、
人を許せるようになり、自分も許せるようになりました

受講生 親川みなりさん

 

いつも自分の想いが伝わらない理由がわかってびっくりしました!
それを知ったおかげで、今まで感じていたストレスがなくなり、
人を許せるようになり、自分も許せるようになりました。
人それぞれ生まれ持ったものがあるんだなと思うと、
自分も、「そのままでいいんだな」と思うことができました。


霊媒体質で変な人扱いされて生きてきました。

霊媒・怪しい・変な人(宇宙人)
おかしい人扱いされて生きてきました。

周りに理解をされず苦しんだので、
そういった人たちが集まりそうなセミナーに参加することが
怖いと思うレベルでした。

セミナーに参加している人が自分と似ていたので、
自分だけが変だという苦しみから抜けられたと思いました。

そして、対処法もあるという事で、

才能としてうまく生かしたいと思いました。

先生の豊富な体験談が聞けてよかったです。
実際苦しんだだろうと思うので、HSPであっても、
今大丈夫だという明るい姿を見れて嬉しかったし、
自分の未来に希望が持てました。

他人軸ではなくて自分軸を取り戻し、再スタートをきります。
ありがとうございました。

(2020.6.14セミナーにご参加くださったM様)


 

生き辛さを感じてるのは自分だけじゃないんだと思いました。

同じ性質の方々とお話でき嬉しかったし、楽しかったです。

生き辛さを感じているのは自分だけではないんだと

HSPさんは皆さんとても真面目で頑張り屋さんが多いんだと思いました。

 

ホロスコープの細かさにはびっくりしましたがもっと色々知りたくなりました。

お話は脳科学と占星術を交えていてとても興味深く

悩んでいたこと、体調のことなど友人や家族にも理解してもらえない本当の自分を

再確認することができ、また、わかってもらえてる気がしました。

嬉しかったです。

( 沖縄県/N様 )


全てが腑に落ちました!!

セミナーを受けて、自分や同じ体質の方がいる事知れて、

気持ちが楽になりました。

ともこ先生の話は、お話がすごく完結でまとまっていて、

分かりやすかったです。

もっと自分に向き合う、

心をちゃんと理解する大切さを知ることができたと同時に、
しっかり線引きをする、

自分の時間をもっと取って、

自分を大切にしようと思います。

小さい頃からずっと感じていたことなんですが、

親子関係、職場での人間関係、パートナー…。

全然違う状況で怒りや不満、寂しさ、不安、

なんだか分からない共通の感情が根っこにあるんじゃないか、

どうにか知りたいと思っていました。

HSP体質であることを知り、すべてが腑に落ちたように感じれています。

複雑にからまっていた糸がほどけていく感覚です。


自己理解が深まりました!!

自分を見つめ直すことの重要性を身に染みて感じました。

自分の思いを発表したあとに

ホロスコープによる分析をしていただけることは、

理解を後押ししてもらえるので、よかったと思います。

ともこ先生の話は、自分の経験に基づきお話いただけるので、

説得力があります。
また、セミナーの準備と終了後のフォローを丁寧に進めていただき、

価値のあるセミナーだと思いました。

色んな人の話を伺い、それについて自分がどう思うか、

何を思い出すか、ということも自己理解を深めるには

いい機会になることが分かりました。

改めて、自分のことを再確認できる、よい機会となりました。


固定観念を外せました!

HSPは、コントロールできるという事。
それを知ることは大事だけれど、

そこに囚われすぎず手放すことと大事と聞いて確かにと思いました
周りを気にせず自分に合った心地よい生き方、

人間関係、環境を積極的に選ぼうと思えました。

最後に個人個人アドバイスを貰えたのもよかったです。

自分の人生を生きようと思いました。
この体質は変えれないけれど考え方や生き方、

選択は変えれるので、もっと自分らしく楽しんで生きたいと思いました!

私は1人の時間がないとストレスが溜まります。

でも将来結婚とかどうなるんだろうと漠然に悩んでいたのですが、

今回先生の具体的なお話で心が軽くなったし、

いい意味で固定観念を捨てる事が出来ました!


他人の犠牲にならないようにしていきます!

繊細で敏感、他人に気をつかい、自己嫌悪に陥ることなどがありました。

ともこ先生のお話は、ご自身の経験も含め、

わかりやすくお話ししていただきました。

専門用語もわかりやすくご説明いただきながらのお話だったので、

勉強になりました。

自分のために泣き、怒ってあげる。感情を解放してから、
自分の感情を一つ一つ分解して見つめ、その理由を明らかにする。

他人の犠牲にならないよう、自分を癒してあげながら生活することが大切なんですね!

他人の潜在意識まで考えないようにし、助けを求めていない場合には手をさしのべない。
答えのない(他人の)ことに対して無駄に悩み始めたら、自分で意識して止める。

上記のことを日々実践しながら、「本当にやりたいこと」を再考します。
それが明確になったら、

それを目指して毎日少しずつ行動していきたいと思っています。
多くのことを学びました。ありがとうございました。



HSPは脳の使い方を変えることでうまく付き合えるものという印象になりました。

セミナー前はHSPについて体質的なもの、

生まれ持ったもの、という印象がありましたが

脳の使い方、考え方を変えることにより、

上手く付き合っていけるものという印象になりました。

少人数ということもあり、ゆっくりとお話をすることができてよかったです。

これまで培ってしまった考え方や思考のくせを変えることは難しいですが、

少しずつ自分を変えていこうと思いました。

 

(沖縄県/S様)

HSPについてさらに学ぶ

ページに飛ばない場合はWi-Fiを切ってお試しください。