心理学

発する言葉と祈りの効果

■占星術セッション
⚫︎アストロコーチング

 

■ワークショップ 
⚫︎ 7/30(日)占星術アドバンスセミナー in横浜

 

■イベント 
⚫︎ 8/22~9/3 Califorunia Babe ヨガウエア、ヨガグッズ販売会

 

 

おはようございます♪( ´▽`) 沖縄のヨガと占星術のスタジオWINGのtomocoです♪

 

 

毎日すごい湿気ですね~( ;∀;) 家の玄関に置いている 盛塩が、湿気でドロドロになっています('Д')

 

 

 

じめじめした天気とは逆に 天空のほうは9日の晩の満月のすぐ後、木星が順行に戻りました。

 

 

木星は昨年の9月から天秤座に入っています。 木星は社会の動きを司る天体。 昨年9月からは、天秤座のテーマである人間関係、結婚、パートナーシップ といった点に焦点が当たっています。

 

 

この木星は、2月から逆行してたので 人間関係の見直しなどがあった方も多かったと思います。 順行に戻ったので、またどんどん人間関係が拡大していきます。

 

 

10月にはこの木星は蠍座に移りますので それまでの間天秤座を運行します。

 

 

 

 

 

 

昨日、キールタンという歌うヨガのクラスに参加してきました。 キールタンは、サンスクリット語というインドの古語を用いて 歌うことによって感情などを解放、浄化していきます。

 

 

 

 

 

 

「声」は履歴書よりもずっと詳しくパーソナリティを表すそうです。

 

 

そして 私たちを取り巻く「音」は、脳に最も影響を与えるそうです。

 

 

 

「ありがとう」と書いたコップに水を注いだものと 「バカヤロウ」と書いたコップに水を注いだものを 冷凍庫に入れておくと

 

 

「ありがとう」のほうは綺麗な氷の結晶になり 「ばかやろう」のほうは結晶がぐちゃぐちゃになってしまう という話はどこかで聞かれたことがある人も多いと思います。

 

 

 

私たちの体は70%が水分でできています。

 

 

自分が発する言葉は自分が一番聞いている

 

 

 

そう思うと、日々自分の口から発する言葉に気を配って 美しい言葉を使うことはとても大切ですね。

 

 

 

そして「祈り」の力。

 

 

 

「祈り」のパワーは、どんなに遠く離れた場所からでも 祈りを受けた人の体に良い影響を及ぼし、 祈った人の心を満たす効果があると科学的にも証明されています。

 

 

 

この日は、ある病気を抱えた方に祈りをささげたのですが 私自身も心が満たされていくのを感じました。

 

 

 

マントラ自体、とてもパワフルなものです。 マントラを唱えている時、 不思議と、脳から幸せ物質がたくさん分泌されているのが実感できます。

 

 

 

いつかWINGのクラスでも、チャンティングの時間を取りたいなあを思っています。

 

 

キールタンのクラスにご興味ある方はご一緒しましょうね。

 

 

ではみなさま、今日も楽しく過ごしましょうね♪ 今日は、朝は10:30~ ピラティスのクラス、 夜は19:30~ヨガのクラスです。 スタジオでお待ちしていますね☆

 

 

tomoco

 

 

    お申し込みフォーム

    お申込みセミナー内容
    (必須)

    お名前
    (必須)

    メールアドレス
    (必須)

    メールアドレス確認用
    (必須)

    電話番号
    (必須)

    住所
    (必須)

    出生情報(生年月日・生まれ時間・生まれた市)

    -心理学