心理学

心の声と魂の声。

 

こんにちは♪( ´▽`)

沖縄のヨガと占星術のスタジオWINGのtomocoです♪

今日はレッスン後、ヨガ哲学のお勉強へ。

写真は、今日の勉強会を主催してくれた

キールタンのカイちゃん宅から見えた

美しい夕陽。

心洗われます。

沖縄に来てこんな素晴らしい機会に恵まれて本当に嬉しいです。

魂の真理の道を学ぶ方法は様々あって

私はヨガ哲学も学びましたが

ここ数年は、ヒーリングや占星術で魂のことを学ぶ機会が多かったです。

どんな方面から学んでも、最終的に行き着く場所は同じで

言い方や表現の仕方が違うだけ。

今回は、クリシュナのことを学びました。

キールタン(うたうヨガ)では、「クリシュナ」の名前をなんどもなんども繰り返します。

「クリシュナ」は神様の名前だけど

占星術でいう「宇宙」のことです。

宇宙が万物を創造したんです。

クリシュナが万物を創造したんです。

だから宇宙もクリシュナも無限で

叶えたいことは全部叶えてくれるんです。

私は何度も宇宙に助けてもらって

今ここにいます。

今回の勉強会で思い出して

みなさんにもシェアしたいことを書きますね。

「心」と「魂」の違いって

説明することができますか?

よく、「心の声を聞いて」

とか

「魂の声を聞いて」

とか

言われることってあると思うのですが

じゃあ「魂」と「心」の違いって何だろう??

「魂」はね、

不変のものなんです。

変わらないもの。

”今回の人生はこれを体験しよう!”

とあなたが生まれてくる前に宇宙と相談して決めてきたこと。

その体験をするために必要な道具は全部与えられてきているわけです。

たとえば私だったら、

ヨガとピラティスを教えるために必要な

体、運動能力、指導力

リーダーシップ、感受性、行動力

知識や技術を積み上げるための忍耐力、知性

スタジオを持つための責任感と感覚、

経営者向きの心。

占星術を教えたり読んだりするために必要な

リーディング能力、教育者としての才能

それを初めから「魂の設定」として

与えられて生まれてきているんです。

これは、生まれた瞬間のホロスコープを読み解けば

見えてきます。

これが私の「魂」であって

変わらないんです。

今後はさらに自分の「真我」に より近い場所へ向かうことになるんですね。

一方、「心」

これは毎秒毎秒変化します。

毎日

悲しい、寂しい、嬉しい、楽しい、怒り、憎しみ、自己嫌悪

多くのいろんな感情が生まれます。

今悲しかったとしても

明日には今ある感情がすっかり変わってしまっていることは

多くの方が経験したことがあるはずです。

だからね、

心はね、

「整える」ものなんです。

心の声に従って生きていたとしたら

私は一生沖縄へ来ることはなかったでしょう。

こんな無謀な挑戦を私のビビリな性格が

やりたいと思うはずがありません。

私が沖縄へ来たのは

間違いなく「魂の声」がそうだったからです。

心はね、魂に合わせて整えていくものなんです。

不安な心

心配な気持ち

悲しい気持ち

寂しい気持ち

そんな感情たちも全部丸ごと自分で受け止めてあげて

感じきって

感じながら

魂の声に従って前に進むんです。

あなたが魂の声に従って進んだとき

宇宙やクリシュナは

絶対にあなたを見捨てません。

勇気を持って

魂の声に従ったとき

絶対に宇宙やクリシュナは

大きなご褒美をくれます!!!

それを私は自分の人生で何度も経験してきました。

大阪でスタジオを始めたときも

助けてくれる人がたくさん私の周りに現れました。

スタジオはたくさんのお客さんですぐに満員になりました。

沖縄へ来た今もそうです。

たった一人で沖縄に乗り込んだにもかかわらず

ミラクルとしか思えないような

素晴らしい出逢いをたくさんいただいています。

いろんな人が私と繋がってくださり

今無事に生活することができています。

心の声と魂の声。

魂の声に耳を澄まして。

心の声にかき消されてしまわないように。

宇宙も

クリシュナも

あなたにご褒美をあげたくて

あらゆる富を与えたくて

あなたが魂の発する声をキャッチするのを

今か今かと首を長くして待っています。


皆様が魂の望む道を進むことができますように。

YOGA WINGがそのお手伝いをできるスタジオであることができますように。

Hare Kurisyuna

Hare Hare

Rama Rama

 

-心理学